まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ422件目 / 全486件次へ »
ブログ

20080319

・今日の相場
日経は反発。CMEと為替を見て、買い側としては大いに期待をしたが、終わってみれば…ほぼ寄り天。それも、残り15分での猛烈買い(私が見てたところでは、メガバンク、商社)でようやくといった感じ。買戻しだと思うので、閉塞感が残る一日。明日は、日本休場。金曜は、ダウ休場。週明けからは、国内勢の買いが戻ってくるか?な状況なので、状況が許すなら金曜に仕込んで置きたい。

・今日のニュース
FOMCで0.75%利下げ:識者はこうみる
市場期待は、1%。発表直後は、失望売りが出たが、持ち直したのが昨日のダウ。もう、利幅の問題ではないのだろう。何か問題が出ても、FRBが何とかしてくれるという安心感が、過度な不安感を払拭。と私は見てる。

東芝が08年3月期業績予想を下方修正、半導体営業益で4割強
今日出るとは知らなかったよ~。でも、これでマイナス要因(HD-DVD撤退費用とNAND型フラッシュメモリーの価格下落)がはっきりする。格下げ爆弾食らわないようなら、今度こそ買いに行く。

・今日の取引
CMEにはるか遠く届かず、スタート。重工と商事はそのまま。千葉銀だけ窓キープなので、引けで買い増し。そろそろ、銀行見直しが入るかな?という状況になってきた。来週一杯は、千葉銀で楽しめそうだ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/3/20 10:05
     はじめまして おはようございます
    そろそろ配当取りの買いが入ってくるかもしれませんね
    株はPBR1倍前後の会社が多いし、配当利回りも高くなっています。
     資源や原油が下げてきたので、三菱商事など商社株が元気ないのがいけませんけど。
     東芝は、もっと下げると思ったら悪材料で尽くしの感じですね。
     強い部門に資源を集中投資の姿勢が買われているのでしょう。