証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

cev86830さんのブログ

最新一覧へ

平尾台・千仏鍾乳洞

8bdf5f552 

お盆休みに福岡県の実家に帰って、平尾台に行ってきました。
兄の車を借りて、平尾台って何があるのかよくわからずに出かけて、「千仏鍾乳洞」という看板があったのでそこへ行ってみました。
無料駐車場があったのでそこに車を停めたのですが、そこから目的地まで急激な下り坂。
下るのはいいけれど、帰りにここを歩いて上らねばならないと思うとユウウツな気分になりました。

ようやく入り口に着くと、そこには写真の滝がありました。
無料の貸しサンダルを借りて中に入りました。
ケータイのカメラで中の様子も撮ろうと思いましたが、薄暗くてNG。
中を撮るにはフラッシュ付きのカメラが必要です。

だんだんと中の道が細くなってきて、戻ってくる人とすれ違うのに苦労しました。
お盆で特に人が多かったようです。
天井も低くなってきて、不覚にも私と息子は頭にタンコブを作ってしまいました。
しばらく進むと、地面がすべて川になり、水の中を進むことになりました。
サンダルが必要な理由がここでわかりました。
水はかなり冷たく、1分も浸かっていると足が凍りそうでした。
でも水の中を進むしか方法が無く、「養老の滝」というところでギブアップしてしまいました。

後で調べると、「養老の滝」から先はまだ倍ほどの距離があったそうで、最後はライトもなくなって水の中を泳ぐように進まねばならないそうです。
レジャー気分で訪れたのは無謀でした。
今度行くときは完全防備で挑戦したいです。・・・・もし、また行くことがあれば、ですが。

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/08/18(21:29)

通報する

このブログへのコメント

1~4件 / 全4件

  • 通報する

    2012/08/20(11:08)
    92a04fc0d 

    cev86830さんへ

     

    長い長い盆休みが終わり、今日からお仕事に復帰です。

    相場も完全に無視してましたが、若干蘇生してましたね。

    平尾台って、結構地元の人でも行かない方が多い場所ですよね。

    景色は最高なのにね。

    千仏鍾乳洞のあの坂は、後で登るのかと思うと真夏には

    辛いですよね。

    鍾乳洞の中は涼しくて気持ちが良いのですが・・・・

    鍾乳洞を出た後で、あの坂を登ると汗汗汗ですからね。

     

    真夏には、頂吉(鱒淵ダムの源流)の清流がお勧めですよ。

    あそこだけは、何故か真夏でも涼しい風が吹いてますからね。

    清流と森が自然のクーラーとなってるのでしょうね。

     

    山陰の海辺もお勧めですよ。

    cev86830さんの大好きな、ビキニのお姉さんも

    たくさん出没してましたよ。

    小生は、マリンで海原を駆けてましたから、あまり浜辺には

    居ませんけどね。

     

     

  • 通報する

    2012/08/20(12:31)
    tukumodayoさん、こんにちは。

    平尾台、地元だったのに私もこの年齢になるまで行ったことがありませんでした。
    行ってみて思いましたが、すごい場所ですよね。
    あの鍾乳洞の中でけが人なんか出たらどうするのだろう、と考えてしまいます。
    救急車も入れないだろうし(当たり前)。
    今度は人の少なそうな時に訪れたいなと思います。

    山陰での海水浴は、今年も兄に誘われたのですが断ってしまいました。
    昨年行って、長男(障害あり)がちょっと苦手そうだったので。
    ビキニのお姉さんを拝めなかったのは残念でした。

    株価はお盆もがんばってくれましたね。
    良かったです。
    私はもうしばらく夏休みですので、のんびり過ごしたいと思います。



  • 通報する

    2012/08/21(13:50)
    D9ea1c34f 

    cev86830さんへ

     

    夏休み長過ぎですね・・・・・・

     

    よろこんでええのか??不況なのか???

    弊社もヘロヘロですが・・・・・・

    せめて日経だけでもとは願いますが

    これまた夏バテの様相ですね・・・・

     

    写真は秋吉台ですね。

    平尾台と同じカルスト台地ですが

    何故か平尾台は、人があまり来ないのよね。

    混まなくてよかですが・・・・

  • 通報する

    2012/08/21(21:56)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    秋吉台は子供の頃に行った記憶がありますよ。
    でも昔過ぎて、どんなところだったかよく思い出せないのですが。

    日経平均は昨日・今日と上値が重い展開ですね。
    まだハッキリと下降トレンドになっていないので良いですが、もしかすると売りのタイミングかもしれません。
    明日以降も注視します。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+17.4%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

82.2 17.8
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,996.37

▲ +230.90

TOPIX

1,525.36

▲ +12.67

JASDAQ総合指数

118.67

▼ -0.09

米ドル/円

115.28

▲ +1.26

ユーロ/円

121.73

▲ +0.70

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ