みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ437件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第759話 どこの領土?

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2012/08/17(金曜) 早朝】

2012/08/16(木曜) 7&iHD 2609円 1/2利益確定☆
         小田急      802円 1/2利益確定☆

(投資大尽)「一体オリンピックの後は、
      消費税→近隣諸国の外交、国防に集中だなぁ・・・
      【 TV 】    ( ̄ *)←テレビ好き 」

(鉄砲長) 「でも、竹島とかは
      日韓条約で『李ラインの撤廃』、サンフランシスコ平和条約
      が有効じゃないのか??」

(新人君)「∑(゚ω゚ノ)ノなんでそんなことを知ってるんですか!
      政治家でもなるの?それとも島根県民だから?」

(鉄砲長)「これ読んだ!p■qω・´)」
           ↑
     そうだったのか!日本現代史 著:池上彰

尖閣やら世界の対立構造を知りたい方はこちら
池上彰の大衝突(終わらない巨大国家の対立) 著:池上彰

(隊員1)「シャープはどうします??」

(鉄砲長)「まあ、もうちょい成り行きをみよう。」

そう!彼は何度となくこういう類には遭遇していたり(゜ー゜;Aアセアセ

-- 2012/08/17(金曜)の夜 -------------------------------------------------
♪(* ̄  ̄)♂【 FXポジション 】
 
 【売り】ユーロ/円(↑)、豪㌦/円(→)、ユーロ/㌦(→)
 【買い】㌦/円(↓)、NZ㌦/円(↓)、カナダ㌦/円(↓)、南アフリカランド/円(→)

(隊員2)「ユーロの戻り結構あるなぁ(゜ー゜;Aアセアセ
     ちょっとしたことでどーんとレートが振れたりもするし」

(鉄砲長)「少し損も出るけど買い持ちのドルを減らす+
     利益が出るカナダ㌦とNZ㌦でポジションを軽くするか!
     あわせても利益が出る(。´・ω-)bネッ」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 9,162.50(8,891.44)]()一週間前

(@'ω'@)ん?『鉄砲長~領土問題を語る』って
大それたことはせず、記録しとこうかなと

★竹島の韓国イ・ミョンバク大統領の上陸→天皇謝罪発言→国際司法裁判所へ提訴
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2012081802000115.html
http://japanese.joins.com/article/703/157703.html?servcode=A00§code=A10

でも、韓国は、国際司法裁判所へ出てこないでしょうねぇー
歴史的な文書で韓国が支配していたというのが理由だったり、
(↑実はこれが都合のいい解釈をしている)
それを幼いころから子供に刷り込んでいたり・・・
戦後賠償や反日運動が高まってはいるのはありますが、
それをずっとネタに政治問題化するのはねぇ、、、
日韓スワップ協定もやめたときにどっちに動くか?
ずっと見ものかなとおもったり「政治の思惑と通貨は逆に動く」と読むなら?
でも、今のところ韓国の大統領は選挙前

★尖閣諸島の香港活動家の上陸→強制送還
http://www.cnn.co.jp/world/35020557.html (CNNJapan)
見てるだけに日本はなめられてる感じもしますが、、、
香港ってのが気になったんですよね!
ここ最近「香港」は、中国の資本がはいってくるのはわかるんですけど、
中国共産党の政治の力からが及んできているってのを
「香港返還記念日」のニュースで見たきがした(・x・ ).o0○

北方領土もほぼロシアに押さえられている状況下で、
きっちり態度を示さないとですやん!(o゚ω゚))コクコク

話は変って、日経平均はあれよあれよと9000円台回復
プチサマーラリーですが、まだ売買が厚みがない気がするのよねぇー
シャープは、所有資産の売却とかを進めてどういう道をたどるのか?
数年前、IHIでも同じような経緯をたどってるような・・・( ・ω・)モニュ?
↑IHIもその当時は「もうダメだ」とか「クソ株」といわれたもんですw
私はしっかり見て行こうかなと思っています。( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

注:とはいっても?
 私、エルピーダメモリーを2円で買ってるような人ですしねぇー
  よい子はまねしないでね!(* ̄m ̄)プッ

それでは、みなさんよい週末を!!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/8/19 17:49
    >フィエスタさん

    >韓国は、竹島の他に「対馬」も我が国の領土だと言い張ってくるので、

    「ふざけんなー!!!」と、声を出して言いたいぐらいです。


    言ってもいいんですよ(笑)

    「私たちの領土だ」とはいいますが

    その理由を言ってるところみないでしょ?


    >香港?中国も、尖閣諸島の他に「沖縄」も入れてくるなんて、

    「何考えとんじゃー!!!」ですよね。p(`◆´)q


    中国人による沖縄県への認識(wiki)

    ↑これなかなかまとまってますよ!参考にドゥゾ♪(っ'ω')っ))


    >これも日本の政治がしっかりしていないからなんですよね。


    今まで対話を避けてきたところがありますねぇ~


    >私の時代、北方領土問題は、社会で勉強しましたが、竹島と尖閣諸島は、あまり触れませんでした。

    恥ずかしながら、昨今のニュースで知ったところです。


    そういう方は多いはずですから、

    ちょっとずつ勉強すればいいことですから!d(-ω・。)ネッ!☆


    >日本も、小学生の頃から、社会の授業で取り入れていくべきです。

    そして、声を出して主張するべきなんです。


    教えるのはいいですけど、韓国や中国みたいに

    大衆に「わが領土」と掲げるのはいかがなものか?とおもったりします(^^ゞ


    それがどういうメリットやデメリットをもたらしているのか?

    あとバックグラウンドで「戦争」をきっちり教えることが必要です。

     

    >日本はどうも、争いごとを避けるというか、おとなしいというか…(- -#)

    私も韓ドラも見なくなったし、韓国製・中国製は買わないことにしています。


    純正の中国製品は見ることがないとおもいますが、

    衣服は中国製がかなりあるとおもいます。

    皆さんがよくきる「UNIQLO」というのも?

    ↑ということは日本で中国進出している企業は

    株価も気をつけて見とくかな?(o゚ω゚))コクコク


    最近、中国の人件費が高騰しているというのよく聞くしなぁ~(ITの業界でもw)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/8/19 17:32
    >塩漬け姉さん

    >ユーロ危機の時は、弱い通貨はドボンしやすいです。
    その為の日韓スワップ協定だったんですが、
    あれはなくても韓国にとっては別に問題ないとか言う考えが多いようで。(^^;

    だって「日本が勝手にやったこと」と
    韓国側は言うような気がしますよ( ̄ー ̄; ヒヤリ
    間違ってもない気がする・・・(笑)

    >韓国は、極度に弱い通貨を維持し、インフレに耐えながら、
    輸出競争力を維持していますので、
    通貨スワップの支えがなくなったらそれが困難になるかもです。

    塩漬け姉さん韓国ネタ強いですよね!(o゚ω゚))コクコク
    私も数冊ですが韓国関連の本とか読んだりしたんですが、
    知恵がまだまだです・・・

    >不思議な二重構造だったですので、日韓スワップ協定を解消することで
    そこんところが整理されて良くなるかもです。

    私もそこらへん同意( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


    >先日のプライムニュースの民主党の長島議員の話によると、
    今の韓国の要人の中には中国寄りな人が多いそうですので、
    韓国的にはそこんとこはOKなのかもです。。。(^^ ;)

    長島議員って朝の報道2001に出てませんでしたっけ?
    ちょっと民主党の中ではまともって三宅久之さんに言われてたような(笑)
    鳩山元首相の「私のときは、外交問題でそんなことはなかった」的な発言をしたときにこの方、首をかしげてたりしてましたわ(^^ゞ
    ↑まあ、むちゃくちゃぽいかんじがする。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2012/8/19 15:14

    こんにちは。

     

    領土問題、イヤですよね。

    韓国は、竹島の他に「対馬」も我が国の領土だと言い張ってくるので、

    「ふざけんなー!!!」と、声を出して言いたいぐらいです。

    香港?中国も、尖閣諸島の他に「沖縄」も入れてくるなんて、

    「何考えとんじゃー!!!」ですよね。p(`◆´)q

     

    これも日本の政治がしっかりしていないからなんですよね。

    私の時代、北方領土問題は、社会で勉強しましたが、竹島と尖閣諸島は、あまり触れませんでした。

    恥ずかしながら、昨今のニュースで知ったところです。

    日本も、小学生の頃から、社会の授業で取り入れていくべきです。

    そして、声を出して主張するべきなんです。

     

    日本はどうも、争いごとを避けるというか、おとなしいというか…(- -#)

    私も韓ドラも見なくなったし、韓国製・中国製は買わないことにしています。

     

     

     

  • イメージ
    塩漬け姉さん
    2012/8/19 11:34
    こんにちわですー (^^

    > 日韓スワップ協定もやめたときにどっちに動くか?

    ユーロ危機の時は、弱い通貨はドボンしやすいです。
    その為の日韓スワップ協定だったんですが、
    あれはなくても韓国にとっては別に問題ないとか言う考えが多いようで。(^^;

    韓国は、極度に弱い通貨を維持し、インフレに耐えながら、
    輸出競争力を維持していますので、
    通貨スワップの支えがなくなったらそれが困難になるかもです。

    と言うか、日本企業はあの極度に弱い通貨で輸出してくる韓国企業に
    苦しめられてきたのに、韓国がドボンしないように
    日本政府が韓国を通貨スワップで底支えするという、
    不思議な二重構造だったですので、日韓スワップ協定を解消することで
    そこんところが整理されて良くなるかもです。

    でも、そうなると、韓国は宗主国様に
    飲み込まれてしまう可能性はあるとは思いますが、
    先日のプライムニュースの民主党の長島議員の話によると、
    今の韓国の要人の中には中国寄りな人が多いそうですので、
    韓国的にはそこんとこはOKなのかもです。。。(^^ ;)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/8/19 01:08
    >神さま仏さまさん

    >鉄砲長どのが難しい政治の事を考えてる間に、

    すごくメンドクサイ内容ですもんねぇ~ヾ(・д・` )ネェネェ

    でも、気をつけないと・・・
    神さまの出張先とか上空を飛ばなきゃいけないことになりますよw


    >ワタシは、鉄砲長どのが前振りをした

    ワイルドを調べていました。
    ( ̄∀ ̄)

    http://mb.softbank.jp/mb/special/norikae/wild/
    ↑これでしょ(先だし)

    >■その結果、、、

    スギちゃん語変換サイトが有るらしい事がわかった。
    (笑)

    Σ(・ω・ノ)ノえっ!知らなかったの??
    もう1ヶ月前ぐらいから知ってましたけど・・・
    Twitterやってる人とかは結構知ってるかな?

    >入力した何気ない言葉を全部スギちゃん語に変換してくれるらしい。
    (笑)

    これは、便利だぜぃ~。

    内容は簡単に解析できちゃったから
    もうあまり興味がないんですけどね(* ̄m ̄)プッ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/8/19 01:02
    >母犬さん

    >尖閣諸島の周辺には 色んなものが埋まっているという話ですね。竹島はどうなんでしょう…。

    Σ(・ω・ノ)ノえっ!資源かな?
    メタンハイドレードがあるとかないとか?
    お魚がおいしいエリアなので、あまり水域が減るのはなぁ~(なんて)

    >それはそうと、今週はユーロ売りで行きましたか。ちょっとキツかったですねぇ。私はこの最近の戻りでやられて少々凹んでます

    ユーロを売ってるのはいつものことなんでw
    ただ分量は調整しますけど、今週は収益がやはり減りましたねぇ・・・

    >来週は下がる…に違いないと信じてますが…
    メルケルさん、お頼みします ( ̄人 ̄)

    これかな??
    ■ロンドン株続伸、独首相発言でECB危機対策への期待高まるhttp://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTJE87G01220120817

    「メルケル首相は前日遅く、訪問先のカナダで、ドラギECB総裁の危機打開に向けた戦略を支持する考えを示すとともに、欧州の財政統合深化を加速するよう求めた。」

    これが
    「ドイツ→『ECBの国債の買い入れ反対』には賛同」
    ととらえられたり、行間が多すぎますからねぇー(6 ̄  ̄)ポリポリ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/8/19 00:51
    >ぽけぽけさん

    >竹島の事がニュースで流れるようになってから、遅ればせながら竹島のことを

    いろいろ調べてみました。


    ヾノ≧∀≦)イエイエ! みんなそうだとおもいます。

    この辺は「教科書問題」やらともつながるんでしょうけど

    政府があまりに日本のことを教えなさすぎなところはあります。


    韓国人の人と仕事やプライベートで話したときには

    「えらく愛国心を刷り込むんだなぁ~(・x・ ).o0○」

    と思ったことがあります。


    ↑実際には


    (鉄砲長)「教科書で『天皇』ってどういう風に教えてもらってもらったの?」


    と聞いたこともあります。

    日本に数年滞在してその考えが変った人もいましたしね!


    >私の知らない所で、この島をめぐる韓国とのいざこざは、ずっとあったんですね。

    戦争は終わっているけど、領土問題はまだまだ終わらない・・・

    日本政府は、日本の領土を守ることができるかな・・・・?


    小学生のときに特別授業で「竹島」は社会科で学習しました^^

    ↑島根県ってこともあるかもですが、先生が企画したことなので!


    根底にはいろんあものがあると思いますけどねぇ~
    直接関係ない「慰安婦問題」やら「経済水域」とかー

    「大統領の人気回復」もあるでしょうしねぇ~(。-`ω´-)ンー


    >中期の順張りでまったり勝負したい私ですが、いつドン下げが来るのかが

    怖くて、慣れないデイトレにいそしむ8月でした。

    来週は、どう動くか? 楽しみです♪


    この辺今までがどうだったのかとかちょいちょい検証しつつ

    私的勉強会でごにょごにょ書いてみましょうか~

    アノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?


  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/8/19 00:48
    鉄砲長どの おはようございます。

    鉄砲長どのが難しい政治の事を考えてる間に、

    ワタシは、鉄砲長どのが前振りをした

    ワイルドを調べていました。
    ( ̄∀ ̄)

    ■その結果、、、

    スギちゃん語変換サイトが有るらしい事がわかった。
    (笑)

    入力した何気ない言葉を全部スギちゃん語に変換してくれるらしい。
    (笑)

    これは、便利だぜぃ~。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/8/19 00:40
    >へそくりパパさん

    >どうも最近、反韓の私です。

    流され易いな~とは思いながらも、韓国製品は買わないことにしました。

    それは私はどうとも思わないですけど(^^ゞ
    ちなみに「韓国人が嫌いになる」というのは、
    個人を見たらいい人もいますのでご注意を!(笑)

    >日本は何処に行くのでしょう?

    「日本製品を買おう」って
    戦争してるときの日本の思想と変わらない
    +逃げ腰なので好きになれないんです(^^ゞ
    ↑実はそういうところが日本人としては
    グローバル化できないところのひとつだと思ってたりも。

    アメリカ製品でも?韓国製品でもどうなってるのか?って
    調べてよきものにしていったのが今までの日本人ですから!
    日本が世界で選ばれるようになってほしいかな~^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/8/19 00:27
    >NEYFさん

    >最近は日本人としての
    ナショナリズム刺激される
    事ばかりですよね(`_´)ゞ

    (o゚ω゚))コクコク
    この辺のことを私的勉強会から外したかったので、
    ちょこっと別編で日記を先出ししたってのもありますけど、
    日曜日とかの政治関連TVは、終戦にからめてこればっかりでしょうねぇ~

    >ここは、いっその事、
    ロシア、中国は現状維持として、
    韓国に対しては徹底的に
    やって貰いたいですよね(`_´)ゞ

    どこの国に対しても、きっちり言わないとダメかな?
    何のための自衛隊があるのかここ最近わからなくなったりもするんですよね!
    「抑止力」といわれていても、
    竹島にはいとも簡単に上陸されちゃうわけですし。
    ただ竹島は実効支配は「韓国」だったりするんですよね・・・

    >竹島奪還の為、鉄砲長が
    軍事活動を率いる日も
    遠くはないかも…
    ( ̄◇ ̄;)

    それは勘弁してほしいです・・・(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり(笑)

    私、じいさんが戦争経験者なので、
    そういう話を聞かされた経緯から、
    おそらく戦争に関しては皆さんよりはよく知ってるかもです。

    ここ最近は震災をからめてやたらと
    報道がナショナリズムを煽ってる気がしています。
    「韓国と日本」愛国心の違いとか
    そもそも経緯や文化が違うところに
    同じ尺度でもものみすぎなところがあるかも(^^ゞ
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/8/19 00:16
    今日はメンテナンスないのね!
    そろそろ私的勉強会でも考えるかな??

    >招かれたネコさん

    ☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆

    >通常は「液体」ぐらいでとどまれるのですが、今年の夏は暑すぎ・・・・


    揮発しないよう(笑)

     

    >島根県といえば伝説?の湖があったような (-ω- ?)


    (@'ω'@)ん?

    はじめて聞くんですけど・・・

    すべてが伝説のような場所ですからねぇ~

     

    >残暑も厳しそうですので、自転車、マラソン無理のない程度で o(゚▽^)ノシ


    ありがとさんです!!

    最近はほぼアスリートですよぉ~( ̄ー ̄)v

  • イメージ
    母犬さん
    2012/8/19 00:04
    こんばんは。

    尖閣諸島の周辺には 色んなものが埋まっているという話ですね。竹島はどうなんでしょう…。

    それはそうと、今週はユーロ売りで行きましたか。ちょっとキツかったですねぇ。私はこの最近の戻りでやられて少々凹んでます

    来週は下がる…に違いないと信じてますが…
    メルケルさん、お頼みします ( ̄人 ̄)

  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2012/8/18 21:41

    こんばんは。

     

    竹島の事がニュースで流れるようになってから、遅ればせながら竹島のことを

    いろいろ調べてみました。

    私の知らない所で、この島をめぐる韓国とのいざこざは、ずっとあったんですね。

    戦争は終わっているけど、領土問題はまだまだ終わらない・・・

    日本政府は、日本の領土を守ることができるかな・・・・?

     

    中期の順張りでまったり勝負したい私ですが、いつドン下げが来るのかが

    怖くて、慣れないデイトレにいそしむ8月でした。

    来週は、どう動くか? 楽しみです♪

     

  • イメージ
    こんばんは。

    どうも最近、反韓の私です。

    流され易いな~とは思いながらも、韓国製品は買わないことにしました。

    日本は何処に行くのでしょう?
  • イメージ
    NEYFさん
    2012/8/18 11:16
    こんにちわ( ´ ▽ ` )ノ

    最近は日本人としての
    ナショナリズム刺激される
    事ばかりですよね(`_´)ゞ

    ここは、いっその事、
    ロシア、中国は現状維持として、
    韓国に対しては徹底的に
    やって貰いたいですよね(`_´)ゞ

    竹島奪還の為、鉄砲長が
    軍事活動を率いる日も
    遠くはないかも…
    ( ̄◇ ̄;)
  • イメージ
    招かれたネコさん
    2012/8/18 10:05

    みやまな鉄砲長さん お久しぶりです。(^^ゞ

     

    夏の暑さに「固体」→「液体」→「気体」と変化してしまい

    「固体」に戻るまで暫く時間がかかりそうです (A;´ 3`)

     

    通常は「液体」ぐらいでとどまれるのですが、今年の夏は暑すぎ・・・・

     

    島根県といえば伝説?の湖があったような (-ω- ?)

     

    残暑も厳しそうですので、自転車、マラソン無理のない程度で o(゚▽^)ノシ