しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ452件目 / 全501件次へ »
ブログ

スーパー銭湯でのんびり

昨日は早朝の新幹線で関西へ、久しぶりに友達に会っていろいろあった後に最終の新幹線で関東まで戻ってきました。

そんなこんなで、ちょっと疲れがたまってるな~っと思い今日は朝のうちに洗濯を済ませてから近場の人口温泉に行って来ました。
 一応は湯河原温泉から毎日タンクローリーで温泉を運んでいるので温泉と言えば温泉ですが、塩素消毒してポンプで循環させているのでスーパー銭湯の一種ですね。

 そんな訳で、今日は昼間から温泉に入って、サウナ入って冷たいアルカリ水をぐび~っと♪(>∀<) その後は仮眠室でゴロゴロして、また温泉へ♪アカスリしてもらって、マッサージしてもらって、また仮眠室でごろごろ♪

 帰りはカッパ寿司によって優待券で晩御飯たべて終了です(^^)

 いやぁ~久々にリフレッシュできましたが、風呂+マッサージのコンビは最強ですね。これでアルコールに強ければ生ビールなんかセットにした日にゃ最強コンボなんだと思いますが。一度力を抜いちゃうと完全に無気力になっちゃいますね(^^;)

 さ~でも、明日からもまた仕事だし、ゆっくり休んだ分明日からも頑張ってお仕事しないと♪ p(^O^)q
9件のコメントがあります
  • イメージ
    最高ですよね~黄金律ですなっ。
    いつからこーいう楽しみ覚えたんでしょうね、オレは大人になったなぁと思う瞬間ですよ。
    今日も闘おうぞっ
  • イメージ
    Airさん
    2007/7/2 11:58
    いいですね~。
    ウチはちびが居るのでのんびりと温泉に入ることも出来ません(><)
  • イメージ
    oz_boyさん
    2007/7/2 12:24
    サラリーマンには最高のコースですね。。。

    私はそれをたまにラクーアかスポーツジムで実践しています。。
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/7/2 13:00
    温泉いいですね~☆しかも優待券でお寿司とはリッチだなあ~(>∀<*)
    私は温泉は何年も行ってないです(ノ・ω・。)いーなー

    リフレッシュ出来てよかったですね♪^^

    私も仕事がんばります☆(^-^)ノ
  • イメージ
    しろしさん
    2007/7/3 02:11
    みなさんコメントありがとうございます \(^O^)/

    >たけちゃんマンさん
     確かに温泉は昔からよく行ってましたが、マッサージをはじめて受けた時は大人になったな~って感じました(^-^) ほんと何時からだろう?そこは覚えてないや(笑)

    >Airさん
     やっぱりお子さんが小さいうちは、のんびりって訳には行きませんよね(>_<) 最近は部屋ごとに家族用の露天風呂を併設している宿も増えて来たので、そういう宿に泊まるのも良いかもしれませんね(^^)

    >oz_boyさん
     ラクーアですか(^^) ドームの近くまでは時々行く事もあるのですがラクーアはまだ未体験です(>_<)お台場の大江戸温泉とかは皆で行って足湯で痛痛痛痛痛痛っと大騒ぎするのも楽しかったですが(笑)ラクーアも一度は行って見たいですね(^^)

    >みぃちゃんさん
     私も宿泊を伴う温泉は年に1回くらいしか行けないですが、車でちょっと足を伸ばすと箱根や富士の日帰り温泉も近いので良く行ってます(^-^) でも、そこまで行かなくても近場のスーパー銭湯も大きなお風呂が沢山あって楽しいですよ(^^)
     でも、最近の渋谷の事故とはちょっと怖かったですよね~。
    でも回るお寿司はリッチじゃないと思う(笑)
  • イメージ
    oz_boyさん
    2007/7/3 20:26
    しろしさん

    ラクーアにぜひ行ってみてください、
    お泊りもできますよ・・・

    カプセルホテルよりましレベルですが・・・
  • イメージ
    かずさん
    2007/7/3 20:53
    風呂+マッサージいいですね^^ノ
    休日はゆっくり疲れをとりたいです♪
  • イメージ
    みぃちゃんさん
    2007/7/4 11:07
    しろしさんお返事ありがとうございます^^
    箱根や富士の日帰り温泉ですか~いいですね☆
    私の場合遠いからスーパー銭湯に行ってみようかな♪♪
    楽しそう~(^^*)

    >でも回るお寿司はリッチじゃないと思う(笑)
    あ!そっか、間違えちゃった、、てへッ♪
    でも優待券でお食事ってとこがなんだか良いです☆b(>∀<*)
    私もいつか株でもうけて優待券で何か食べたいぃ、、

    渋谷の事故、同じく私も怖いなあと思いました;:
  • イメージ
    しろしさん
    2007/7/4 13:33
    みなさんコメントありがとうございます(^^)

    >oz_boyさん
     ラクーアって宿泊もできるんですか!そこまでチェックしてませんでした(^^;)しかもカプセルホテルより良いんですね!それならしっかり寝れそう(^^)
     ラクーアでのんびり1泊してその足で築地の朝市なんか寄っても楽しいかも♪

    >かずさん
     かずさんもうマッサージデビュー済みなんですか?あぁ~でも今思い出して見ると私も20代前半の頃にスキー帰りに露天風呂とマッサージをセットで受けたのが最初だったかも…やっぱ風呂は良いっすよね~♪

    >みぃちゃんさん
     都内でも岩盤浴とか流行ってましたもんね、最近のスーパー銭湯はプチエステやネールサロンなんかも併設している所が増えて来たので、サラリーマンだけじゃなく若い女性のお客さんも結構沢山いますよね(^^)

     みぃちゃんさんも是非、株でもうけちゃって下さい!☆b(>∀<*)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。