with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2362件目 / 全4141件次へ »
ブログ

夏は夏の楽しみ方・・・夕日見に行ってきた・・・^^

事務所が尋常じゃないくらい暑いので、夕方夕日を見に行ってきました。

海辺は涼しいかと思いきや・・・・暑い・・・^^;

でも、波の音で少しは涼しくも感じるのかな?

いつもの江口浜です。

事務所から30分という思い立ったときに行ける距離です。^^

着いた時には、沈み掛けていました。





何人も夕日を眺めています。

みなさんカメラや携帯でパチリパチリと・・・

















とうとう今日の太陽も沈んでしまいました。







そうだ、なんてら流星群が見えるとかラジオで言ってた・・・・と思い出して^^

しばらく星空を見て帰ろうと・・・





星は沢山出てるけど・・・・

流れ星の1つも見えない・・・^^;

飛行機とか、人工衛星らしきものは移動していきますが・・・・

どっちの方角に見えるんだろう・・・・とキョロキョロ・・・^^;

結局、1つも流れ星見えなかった・・・・

お願い事も沢山考えたのに・・・・^^;

星空の写真に挑戦したけど・・・・・難しい・・・・^^;

どうやって撮るんだろう・・・?

また、勉強する事が増えた・・・^^

6件のコメントがあります
  • イメージ
    タヌキさん
    2012/8/16 07:03
    withさん!お早う御座います!

    夕日が綺麗ですね。

    私も星空を撮った事が無いのでよく分かりませんが、一つは北極星を中心に

    BULB(約1時間位)開けて、写っている写真が多いですね。

    又、超広角で周りの山を入れて、やはりBULBで、写した写真とか・・・・・

    難しいでしょうね。ブレたら大変でしょうから。
  • イメージ
    with24さん
    2012/8/16 07:37

    タヌキさん おはようさん^^

     

    長くシャッターを開けると星が銭になってしまいます。

     

    自動追尾しないとダメなのかな?

     

    で有れば追尾システムの着いた三脚がないと無理ですね。

     

    アマチュア無線の衛生追尾じゃシステム的にでかくなる・・・・

     

    まだ調べてないけど・・・高いのかな?

     

    銭じゃなく点で撮りたい門ね・・・・

     

    でないと天の川とか撮れないし・・・

     

  • イメージ
    球さん
    2012/8/16 20:25

    こんばんは。

     

     大阪で同じように夕陽を見てましたよん^^

    でも、こっちでは夕焼けはなかったです。

    夕焼けって、光線の加減でできるんでしょうかね?

    真っ赤に燃えるようなときもありますね。

     

     この数日、こちらも綺麗な空が見えました^^

    お盆とお正月だけですね。

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/8/16 20:37
    withさん!

    BULBにすると、星は線になりますよ。

    流れる様に・・・・・(時間によって、線の長さが変わるのでは)
  • イメージ
    with24さん
    2012/8/16 20:42

    球さん おばんです。

     

    なんか、たまたま波動があったのでしょうか?^^

     

    球さんと同じ夕焼け見てたなんて・・・・・・想像したくない・・・・^^;

     

    真っ赤な世界中が焼けるような夕焼けは、様々な条件が必要みたいですよ。

     

    太陽の角度・湿度・ほどよい雲とか・・・・

     

    関西は一部雨の被害もあったみたいですね・・・・

     

    枚方あたりも大変みたいだったけど、大丈夫でしたか?

     

    たしか、球さん家は平地よりチョッと高いところでしたっけ?

     

    気温が高いです。

     

    今日も36度・・・・おまけに湿度が高い・・・・不快指数1000%です^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/8/16 21:03

    タヌキさん こんばんわ^^

     

    そうですよ、時間とともに線が長くなります。

     

    赤道儀が必要です。

     

    それか、腕を磨く・・・・^^;

     

    これが金もかからずいいかな?^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。