with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2364件目 / 全4141件次へ »
ブログ

お線香上げに330km・・・・・疲れた^^;

今日は、じぃとばぁを引き連れて、お盆の線香上げに行ってきました。

高速で霧島市へ、福山・垂水を経由して根占へ・・・・

途中で、案の定じぃが腹減ったから飯食わせろと・・・^^;

古江漁港の食堂へ・・・お盆だけど・・・と思ったのですが営業していました。

満席状態・・・しばらく待つ事に・・・

やっと席に通されて、注文^^

私は、おまかせBセット1000円也^^



じぃも、満腹になって静かになった・・・^^;

当然、相手のご飯をつっきあいこしながら食べたのは言うまでもありません。^^;

人の物を見ると、ほしがる・・・・^^;

一路根占へ・・・

ここで、じぃばぁ私の共通の知人の初盆で線香を上げに・・・

どうぞと通されて、線香を上げて話していると・・・

急に、じぃが次へ行こう・・・って立ち上がった・・・^^;

えぇぇぇぇぇぇっ まだ5分ぐらいしか話してないのに・・・・

さっさと玄関へ行ってしまったので、お礼を言って出ました。^^;

困ったものです・・・・^^

開聞岳が見えているので写真を撮ろうとしたら・・・・

じぃが、写真なんか撮らんでもいい・・・って^^;

写真ぐらい撮らせて・・・って頼み込んでやっと撮ってきました。^^



そして、田代へ・・・

ここも、両方の知人宅・・・・

お茶3杯も飲んだので、もうええやろ・・・・って^^;

やっぱり、置いてくれば良かったと・・・ばぁと・・・・^^;

花瀬公園へ行った事無いというので、通り道だったし、案内した・・・・

ここは、石畳の上を川が流れている・・・と言う表現で良いのだろうか?^^;

良い所です、川だし涼しいし・・・気持ちいい・・・^^

帰省客でしょうか何組かの親子の姿も・・・









チョウチョも沢山飛んでいました。



ふと、振り返ると・・・・じぃとばぁ・・・さっさと駐車場へ帰ってる・・・^^;

やっぱり、2人とも連れてくるんじゃなかった・・・・



行きたい所も、全部却下されるし・・・^^;

そして、内之浦町岸良へ・・・



ここで、線香を上げて、高山経由牧ノ原へ・・・

って・・・・知らない人には地名がチンプンカンプン・・・かな?^^

途中で紫陽花が、咲いてました・・・今頃^^

夏ゆりが沢山咲いています。

山紫陽花みたいな花も沢山咲いています。

車を止めるたびに文句を言われ・・・^^

最後には、じぃに

俺と来るときは、カメラなんか持ってくるな・・・・とまで言われ・・・・^^;

山の中へ、じぃは捨てて帰ろうかと思いました。^^;













海にも行きたかったのに・・・・

牧ノ原で2軒線香を上げて、帰ってきました。

もうノンストップで、事務所まで・・・

知らない土地を走るから道も間違えます・・・・

助手席と後部座席からケチョンケチョンに言われながら・・・

走行距離、333km・・・・・疲れた

事務所の駐車場で・・・・ばぁが・・・

また、ブログで、じぃとばぁが・・・って悪口書くんやろ・・・って^^;

書くわい・・・今日あった事、言われた事ぜ~~~~んぶ書いてやる・・・・って分かれました。

まだ、書けば書ききれないほどあったんです・・・・

やっぱり、1人で行けば良かった・・・・・

6件のコメントがあります
  • イメージ
    タマネギさん
    2012/8/14 21:48

    こんばんわ^^

     

    ものすごい行程ですね~^^;

     

    桜島か垂水のフェリーは検討されなかったんですか?

     

    お盆で満車かもですね・・。

     

    じぃとばぁが大隈半島の山奥に置いてこられなくて

     

    よかったです・・^^;

  • イメージ
    with24さん
    2012/8/14 21:57

    ネギマさん おばんです。

     

    でしょ・・・大隅半島一周の旅です。

     

    全行程で5回ほど捨ててこようかと思いました。^^

     

    まだまだ、こんなものじゃないんですよ・・・・

     

    フェリーは多すぎて、陸路の方が時間計算されるので陸路にしました。

     

    フェリー乗り場は道路まで車が・・・^^;

     

    フェリーに乗って突き落とせば良かったかな・・・^^;

     

  • イメージ
    球さん
    2012/8/14 21:59

    全く行程が浮かびません・・・。

    全部鹿児島県なんでしょうね。

     

    ひとりなら淋しい、って言うし、ジィとバァに囲まれると、

    ひとりがいい、って言うし、、、

    いったいどっちなの^^;

     

    こっちは、ボチボチ人が戻ってきて、混み始めてます。

    お盆はどこ行っても空いてたのに。

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/8/14 22:05

    球さん やっぱり1人が良いかも・・・^^

     

    じぃは、美的感覚ま~~~~~~~~ったく無し・・・^^;

     

    写真で腹ふくれるか?って言うし・・・・

     

    景色で腹ふくれるか?って・・・・^^;

     

    人種が違いすぎます・・・^^;

     

    違いすぎるから、うまくいく時もあるのですが・・・・

     

    やっぱり、時と場合ですね・・・・^^

     

    車の中で、仕事辞めた後のことでじぃとばぁ・・・もめてた・・・

     

    家でもめてて、私に意見を求めてくる・・・買ってにしろ・・・・って^^;

     

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/8/14 22:10

    こんばんは

     

    何かと言っていますが楽しいドライブだったと思います。

     

    向こうもwithさんをすごく頼っておられるのでしょう。

     

    いい関係でほのぼのと読ませていただきました。

     

    高齢者を労わると自分もその時になれば労わってもらえますよ(笑)

  • イメージ
    with24さん
    2012/8/14 23:06

    ローズさん こんばんわ^^

     

    なんたかんだと言っても、毎日弁当も作ってくれるし・・・

     

    じぃと届けてくれるし・・・

     

    じぃばぁの子供や孫も家族みたいに付き合ってくれるし・・・

     

    赤の他人でも、助け合えばいいのでしょうね・・・

     

    でも、口が・・・・尋常ではありません^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。