P3B-Fさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ149件目 / 全179件次へ »
ブログ

四季報を買ってきました。

みん株始めて皆さんの分析などにつくづく感心しここらで真面目に企業分析でもしないとなかなか増収増益に転換が難しいと感じました。参院選でどうトレンドが換わるかわからないので今月次第では、笑うか泣くかの分岐と思って7月も頑張ろう!
3件のコメントがあります
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/7/2 08:55
    四季報いいっすよね!
    売上、収益の推移と会社計画、それに対するコメントは頼りになります。(過信のし過ぎは禁物ですが)
    マネックスでは四季報と決算短信などがかなりの即時にアップデートされるので、大変重宝いたします。


    > 参院選でどうトレンドが換わるかわからないので今月次第では、笑うか泣くかの分岐と思って7月も頑張ろう!

    今月は3月から続いた上昇トレンドが、
    そろそろ終りという見方が出てきましたね。
    トレンド転換がいつになるのか慎重に見極めたいです。

    #その前に、最後にいっぱつ18300突破して欲しいですね
  • イメージ
    Airさん
    2007/7/2 11:11
    秋からはトレンド変わりそうですね。
    選挙もひとつの節目になりそうですね。
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/7/2 13:38
    株育成計画2さん こんにちは、
    四季報が枕とか、重石とかの別用途にならないように頑張ります。
    Airさん こんにちは、株育成計画2さん同様トレンドの転換期と私も思います。
    日銀短観でどう判断が出るか!昨年は、利上げで株式市場から債券市場にお金が流れたことも記憶しています。
    外国人買いが戻ってくるのを11月から12月と見ると参議院選の勝敗によって9-10月底値も有りと考えています。
    18300円超えたら利益確定の売りでまた押さえ込まれるのでしょうか?
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。