shooさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ63件目 / 全94件次へ »
ブログ

毎日が綱渡り

信用の含み損が増え、今朝の時点で余力が-2万
維持率32.7%、久々の警告メール権利取りまでは、銀行放したくないし、今日の上げでとりあえず、維持率36.5%に復活
明日も上げると少し落ち着くなかな

頼むよFOMC
追加利下げは1.00辺りでないとまぁ~た絶好の売り場になっちゃうからねぇ~
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    shooさん
    2008/3/18 18:23
    自分でもあまり気にしていなかったもので・・
    そういえば優待あるものは直前で現引きしていたかも知れません。
    ごっちゃになってました。
    今は、銀行ばかりなので全部現引きはむりというか、このまま耐える予定というかです。
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/3/18 18:04
    はい、調整金ですね^^
    証券会社が配当金相当額に見合った額を支払います。
    名義変更や株主名簿には直接載りませんね、優待もありません。
    つまり、”配当金”は出ないが相当額の金額は証券会社より支払われます。*(分かりにくいですが中身が違いますね)

    逆に信用売りの場合、配当金相当を自分で負担しなければならないので権利落ちを空売りでまたぐ場合は注意です。
  • イメージ
    shooさん
    2008/3/18 17:53
    2,790円   確定配当調整金
    2007/06/27(水) 1,395円   確定配当調整金
    2007/06/27(水) 1,395円   確定配当調整金
    2007/06/27(水) 1,395円   確定配当調整金
    2007/06/27(水) 2,790円   確定配当調整金
    2007/06/27(水) 1,395円   確定配当調整金
    2007/06/27(水) 1,395円   確定配当調整金
    2007/06/27(水) 2,790円   確定配当調整金
    2007/06/27(水) 1,395円   確定配当調整金
    2007/06/27(水) 6,975円   確定配当調整金
    こんな感じで
  • イメージ
    shooさん
    2008/3/18 17:50
    え~カブコムは後で口座に入金してきましたよ。
    マツキヨとか、
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/3/18 17:47
    ん?
    信用は権利取り出来ませんよ、権利落ちは現物持っている人だけです。