siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ946件目 / 全2597件次へ »
ブログ

これが私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」だ!

 


8/11の日記です。


私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )において、非常に興味深いIRが出ておりましたね!



アジア最大級のフォト・イベント
『TOKYO PHOTO 2012』開催
2012年9月28日(金)-10月1日(月)/東京ミッドタウン ホールA,B


広告写真制作事業を手がける株式会社アマナホールディングス(本社:東京都品川区、代表取締役社長:進藤博信、以下アマナHD)は、このたび、アジア最大級のフォト・イベント『TOKYO PHOTO』の運営会社である株式会社Tokyo Photo Committee(トウキョウ・フォト・コミッティ)に出資、『TOKYO PHOTO』の更なる発展のために支援をすることといたしました。
 
 『TOKYO PHOTO』は、写真作品を販売する見本市を中心に写真展やセミナー、トークショーなどを行うアジア最大級のフォト・イベントです。4年目を迎える今回は、ニューヨーク、パリ、ロンドン、ベルリン、アムステルダム、北京など世界10都市から35のアートギャラリーが出展、作品数は約1,000点に及ぶ予定です。その他、「New York|北京」をテーマに、ニューヨークのガゴシアン・ギャラリーによるファッション写真展と北京の三影堂写真芸術センターによるドキュメンタリー写真展を開催するなど多くの特別企画を予定しています。
 
 アマナグループは、“「伝える」から「伝わる」コミュニケーションへ”をミッションに、優れたビジュアルを創造・提供することでビジュアルコミュニケーションに貢献することを使命としています。また、2011年には、1990年以降に制作された日本人の若手写真家による作品を収集する『amana photo collection(アマナフォトコレクション)』を開始、さらに今年、“LIVING WITH PHOTOGRAPHY”をテーマに、写真情報サイト『IMA ONLINE(イマオンライン)』を開設し、8月29日に写真雑誌『IMA(イマ)』を創刊するなど、新しい写真ビジネスにも取り組んでいます。今回、『TOKYO PHOTO』の運営に携わることは、写真を楽しむ機会をより身近なものにするとともに、優れた写真作家を輩出し、成長させる場を増やすことにもつながるものと考えています。


【開催概要】
イベント名:TOKYO PHOTO 2012
会 場:  東京ミッドタウン ホールA , B
日 時:  9月27日(木) 内覧会&レセプション(ご招待のみ)
9月28日(金)-10月1日(月) 11:00-19:00(最終日は18:00まで) 一般公開
入場料:  前売り 1200円/当日 1500円/学生 1300円


http://amanaholdings.jp/corporate/news_releases/2012/08/news12080318.html


とのことであります。


アマナHDは最近、写真関係のビジネスを横展開で拡大しております。

元からある写真制作の業務とのシナジーを効かせながら、かつ各事業が独立して競争できるだけのビジネスモデルを有しているところに、私はさすが進藤社長と感嘆したくなるのであります。


まず、デジタルの写真を具現化するための印刷会社を立ち上げました。


株式会社アマナサルト

http://www.platinumprint.jp/


通常の印刷会社ではなく、最強品質の印刷会社でありますから、これ単体でも利益は出せるでしょうし、自社グループから発生する業務を請け負えば、その収益体制は磐石であります!


そして、写真雑誌の発行と、写真のポータルサイトの構築を致します。


写真雑誌

http://imaonline.jp/list/imamagazine

写真ポータルサイト

http://imaonline.jp/


カメラ雑誌は数あれど、写真雑誌の無い日本。

それは写真のプロ中のプロ、ビジュアル制作で日本最大企業のアマナHDだからこそ作れるのかも知れません。

また写真のポータルサイトに関しても、高品質のアマナHDのネームバリューなくしては、ここまでハイクラスな情報は揃わなかったでしょうね。


と、ここまで来たら、写真のイベントも手がけた方が良いのではないかと考えるのが、自然な流れであります。

自社グループから発生するイベント業務とのシナジーも発揮出来ますしね。


というわけで、上記のIRが出たときには、何の違和感も無く受け入れたのでありますが、肝心の出資比率が記載されておりません。

アマナHDには、イベント会社が必要であります。

よろしくお願いしたいと思います!



さて、昨日の私は運動は筋トレなし、ジョギングは近所を30分弱程度でやめてサークルに行きました。

で、昨夜帰宅して、今日は朝から月イチの雑用処理を致しました。

約8時間かかりまして、今日は運動する気力も無く、もう寝ようかと思っております。

へとへとであります・・・。



ところで話は変わりますが、、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の写真好きの人のためのポータルサイト「IMA」が着々と拡充されておりますね。


先日は写真のセミナー・イベント欄もUPされたようであります。
http://imaonline.jp/ud/event


展示会・写真集・テレビ番組・コンテストのコーナーのオープンに続きまして、いよいよ写真のポータルサイトの形になってきましたね(笑)



またグループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )では、ストックフォトのプレゼンテーション利用(社内外への資料作成)のために、超安価な定額制の利用方法を提案しています。

http://presenpic.com/about/


http://presenpic.com/guide/


棒グラフや手書きのイラストを加えただけの資料では、説得感がないとお悩みのあなた。

ぜひご利用いただけたらと思います

こういったイメージの扱い方は、エクセルやワードのように、遠からずビジネススキルの一つになることは間違いないと思います(笑)



そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )は、2Q決算発表しておりますね(笑)
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20120803/7lqw21/140120120802089769.pdf


そして株価については、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ大きく上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います。
ただもしすでに長期に投資している方なら、100株だけだと少しもったいないような気もしますね?
せっかく良い企業だと気づいたのですからね(笑)

ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。

https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211


ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。



ところで、現在アマナHD(http://amana.jp/ )のグループ会社、ポリゴンピクチュアズ(http://www.ppi.co.jp/ )が映像制作した「トランスフォーマープライム」(http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/ )が絶賛放映中であります。
さらに別の手がけた作品も、すでに米国では放映が始まったようでありますよ。
こちらは「トロン: アップライジング」 だそうであります。
http://t.co/jRu3yHda


最初のエピソードも誰かがUPしたみたいです!
http://vimeo.com/42157672


アメリカ・カナダ・スペイン人から成る最強のクリエイティブ陣にPPIが全アニメーション担当しているとのことであります!




 

さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(
http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。