☀サインは無限大☀(^∞^)☀さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ909件目 / 全2400件次へ »
ブログ

UBIC決算

予想通りの減益。

 

だから下方修正ではない

 

株主総会で守本社長が話してた通り、

『目先の利益よりも5年後を見据えた設備投資を』
という言葉通りの内容
となっている

 

今日までの相場は、

もっと悪いかもという不安を餌にHedgeが空売りで儲けただけ。

 

予想通りだから、普通なら

ぶん投げはない。Stop安もない。…と想うけどなぁ、

 

アナリストのアナウンス次第ってとこがあるかな。

今のところ良いとも悪いともなんとも書いて無い

 

ベンチャーは(ベンチャーだけというわけではないが)設備投資や販管費や開発費などの出費が多いかという部分が重要視される。

逆に設備投資や販管費や開発費を殆ど無くゼロにして利益を多く見せても評価されないのだ。

 

僕的には2013/03予想 (24.0億円)を評価したい。

海外での売り上げが大幅に増えているのが好感度あり。

 

恐らく底値で揉み合ってジワジワ上がって行くでしょそのうち。

 

 

・・・

 

僕はオンリーワン的な日本が誇れる会社を探している。

寝ないで探している。

でもなかなかみつからない。

今迄日本の稼ぎ頭とされてきた大企業が次々に世界の流れからはじき出されている。

過去の栄光にはもう縋れない。

 

そんな中、

UBICはやっと見つけたプラチナ企業だ。

 

ソフトバンクの孫さんがそうだったように、

先行投資は惜しまずにどんどん資金かけてビジネスエリアを拡げろ。

 

後から類似企業が上場しても問題無い

 

先んずれば全てを制す。

誠実に、でも貪欲に。

 

 

笑う奴は笑えばいいよ

蓼食う虫も好き好きっていうでしょ(笑い)



 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。