with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2381件目 / 全4141件次へ »
ブログ

今日出会った花達・・・・・

今日は、お見舞いのはしご・・・

色々な病気で、苦しんでる人が沢山います。

義妹も、土曜日に指をとる手術をしました。

もうずいぶん長い事病気と闘っています。

友達の見舞いにも行ってきました。

みんな生きるために頑張っています。

私の生き方・・・・甘いのかな?

と車を走らせていると、色んな花が目に付きます。

車を止められる花だけ撮ってきました。











畑に黄色い花が沢山咲いています。

遠目には、菜の花みたいな感じでしたが近づくと全然違います。

何の花?





ひまわりを見に行きたいのですが・・・・

時期的に・・・・

って昔は真夏に沢山咲いてたのに・・・・

最近は植えるのが早いのかな?
12件のコメントがあります
  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2012/8/8 02:17
    withさん おはようございます。


    義妹さん お大事にください。
    m(_ _)m
  • イメージ
    with24さん
    2012/8/8 02:28

    神さま おはようございます。

     

    ありがとうございます。

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/8/8 11:16
    withさん!今日は!

    指を取る!?(壊死を起こしたのかな?)

    大事にして下さい。

    この花は、「オミナエシ(女郎花)」に似ていますね。

    今日も暑い!きっとwithさんが、南の空から暑い風を送っているな!!
  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/8/8 12:20

    こんにちは

     

    とうろうの夕べ・・・去年の写真から拝見すると・・・

    ちょっと寂しいかな・・・^_^;

    でも とても幻想的なお祭りですね

     

    お見舞い・・・義妹さんも お友達も とても嬉しかったと思います

     

    お花は イイですね・・・元気が出ます

     

    今日も ジリジリと暑くなってきました

    もう暫くの 辛抱ですね ^_^

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/8/8 13:32

    タヌキさん こんにちわ^^

     

    そうなんです、腎臓透析とか長い事しています。

     

    毛細血管に血液が回りにくくなったみたいで壊死してしまったみたいです。

     

    他の指に影響のないうちにと・・・・

     

    オミナエシですか・・・・聞いたこと有るけど・・・

     

    後で調べてみます。

     

    鹿児島は曇ってて、蒸し暑いです。

     

    写真撮りに来ないのですか?

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/8/8 13:38

    あおいさん こんにちわ^^

     

    ありがとうございます。

     

    本人は大分ショックを受けてたみたいですけど・・・

     

    時間も薬ですから・・・・

     

    とうろうの夕べは、チョッとがっかりしました。^^;

     

    仕事済ませて1人ドライブですけど、感動はほしいです。^^

     

    今まで県外の人にも勧めていたのに・・・・

     

    花はいいです、心を癒してくれます。

     

    特に名もないような花が一生懸命咲いてると・・・

     

    花を見つけると、車を止めたくなるし・・・・

     

    たまにはUターンして、引き返したりします。^^

     

    だからといって、花の名前なんかほとんど知らないのに・・・・^^;

     

    お盆が過ぎると凌ぎやすくなってくるんでしょうかね・・・・

     

  • イメージ
    イマっちさん
    2012/8/8 15:32
    406759a12 

    こんちわ♪

     

    近所にひまわり畑がありました♪

     

    ひまわりは種まきを遅らせると冬でも咲くそうです。

  • イメージ
    球さん
    2012/8/8 18:02

    こんちは。

     

     少し感傷的な感じですね。

    珍しい・・・。

     虫たちが、すべてwithさんみたいな行動をしたら、

    きっと花達は、大喜びでしょうね^^

     そして、花はいろんなところで咲き誇りますね・・・。

     

     でも、名前を教えてくれると、

    もっといいのに・・・・・^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/8/8 20:28

    イマっちさん こんばんわ^^

     

    えぇぇぇぇぇぇぇぇっ・・・・・冬でも・・・・・

     

    ウソだ~~~^^

     

    どうしても、ひまわりを見たくて出かけてきました。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/8/8 20:30

    球さん こんばんわ^^

     

    感傷的・・・・・な感じ?

     

    花がそう思わせるんじゃないですか?^^

     

    名前ぐらい自分で調べなはれ・・・^^

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/8/9 10:24
    withさん!

    写真撮りに行きたいですね。

    娘の勤務日程と、女房の受診日程の狭間で、私のプチ家出が決まります。

    普通家出は、私の勝手でしょうが・・・・・(間々なりません)

    残念!!
  • イメージ
    with24さん
    2012/8/9 11:18

    タヌキさん まいど^^

     

    へ~~~一応奥さんや娘さんの予定も配慮してるんだ・・・・

     

    ま~~~どの程度の配慮か知りませんが・・・^^;

     

    出ないと、出たっきり家に帰れなくなるか・・・・^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。