with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2384件目 / 全4141件次へ »
ブログ

霧島の滝・・・御手洗の滝

毎日暑い日が続きます。

涼しさを感じて頂くために滝の動画をお届けします。^^

梅雨時から8月ぐらいまで流れる御手洗の滝です。

ここにはそうめん流しもあって清涼感抜群です。



 『御手洗の滝(動画)』
  動画をご覧いただく場合は画像をクリックして下さい。

4件のコメントがあります
  • イメージ
    球さん
    2012/8/6 17:07

    こんちは。

     

     涼しい気配が伝わってきましたよ^^

    ソーメンを食べたくなったし・・・。

     

     こっちは、今夕立です^^;

    雷が鳴ってます・・・。

     

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/8/6 18:44

    こんにちは

     

    もの凄い水量なのに 夏限定なんて・・・

    不思議な滝ですね

    水は何処から 湧いてくるのでしょう (・・?

     

    今日も暑かったですが・・・

    滝の動画で 涼を感じる事が 出来ました ^_^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/8/6 22:48

    球さん こんにちわ^^

     

    涼しさが伝わりましたか・・・^^

     

    戸津川辺りまで足をのばしてみたら・・・って水害でしたね・・・

     

    1人で指宿まで夕方からドライブに行ってきました。

     

    往復100kmぐらいのドライブです。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/8/6 22:55

    あおいさん こんばんわ^^

     

    今年は雨が続いていますので推量が生半可じゃありません。^^;

     

    ここの滝はそうめん流しがあるんだけど、そうめん食べ終わる頃にはビッショリです。^^;

     

    お客さんいない・・・^^;

     

    霧島山系も溶岩で出来ています。

     

    保水力が弱いので山に降った雨が流れ出すのが早いんでしょうね・・・

     

    でも、これだけの水量がよく山に溜まっていますよね・・・

     

    他にも、この時期だけの滝とか川とか、雨が降った時だけ出来る滝とか不思議な

     

    山です。

     

    今日は1人でドライブに指宿まで行って来ました。^^;

     

    灯籠の夕べを見に・・・・

     

    風のせいで例年の3分の1程度でガッカリでした。^^

     

    それでも、ロウソクの火が消えて対応しきれないとか・・・・

     

    LEDに大分替えてみたんだそうです。

     

    疲れた・・・・

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。