tetsuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2524件目 / 全2589件次へ »
ブログ

とんこつラーメン、NYへ

A4fed5b52  

ラーメン店チェーン「一風堂」を展開する力の源カンパニー(福岡市、河原成美社長)は17日、ニューヨークに出店する。年商3億円を目指す。同社は2010年をメドにパリ店、3店目としてシンガポールでの出店も予定しており、博多名物の豚骨ラーメンを世界へ売り込む。
 ニューヨークのイーストビレッジ地区にあるアパートの1階と地下1階、延べ約330平方メートルにテナントとして入る。店内は照明を落とし、ダイニングバーをイメージした内装。20―30種類の居酒屋メニューや酒類も販売する。同社は「ラーメン文化のない米国での出店だが、最終的には顧客の6―7割が米国人になるようにしたい」と意気込む。
 同社の定番メニューである豚骨ラーメンは「AKAMARUKASANE―AJI」「SHIROMARU MOTO―AJI」(ともに13ドル)という名称で売り出す。「替え玉」も2ドルで味わえる。食材のほとんどを米国内で調達することにしており「味は日本のものよりややクリーミー」(同社)という。 (日経新聞ニュースより)

「一風堂」、懐かしい響きです。本場のとんこつラーメンを
世界へ広めてほしいです。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/18 09:30
    麺の小麦はいいのがないのでしょう。難しいと思います。水はいいところであればラーメンの味も良いです。なかなか九州のようにうまくいかないでしょう。苦労してでも行きたいのでしょう。元気な企業です。
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/3/18 09:39
    値段を見ても材料の仕入れに苦心してるのが
    わかりますね。
    ラーメンだけでは苦しいので居酒屋メニューなどを取り入れ
    ダイニングバー的な店舗にしたのでしょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。