yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20687件目 / 全20777件次へ »
ブログ

今日はかえるの歌が聞こえてくるよ!!

今日歩いていたら、かえるの歌が聞こえてきた。今晩ランデブー??・・・明日あたり出産です。寒天に覆われた丸い玉がたくさん連なることでしょう。少し家にもって帰って、団子虫を食べてもらおう。おたまじゃくしはかわいいです。皆さん土手でつくしを取ってました。少しもって帰り、家族に見せて報告です。ウグイスさんも鳴き方が上手になりました。ホーケキヨ・・・ぐらいまで後もうちょっとです。かえるさんがいるということは蛇さんも出てきます。トカゲさんはもともとたくさんいます。おうちのトカゲさんもヤモリさんも顔をお出していました。モンシロチョウも見ました。もう春も本番です。桜が待ちどうしい。
9件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/3/17 21:42
    こんばんは!

    今日は うさも、歌っちゃいました*

    頭も、春の陽気の模様です ♪
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/17 22:06
    かえるさんと一緒に歌ってくれてありがとう。珍しいシギのよう鳥もみつけました。去年生まれたのでしょう。若い個体です。
  • イメージ
    こんばんはです。

    最近、日が沈むのもだんだんと遅くなってきましたね。

    暖かい春風を感じている今日この頃です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/18 07:29
    むかし、中京の近くにいました。よろしく。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/3/19 17:18
    虫さんたちの活動の季節…ですか…。

    虫さんや爬虫類さんには申し訳ないのですが、害がなくても苦手なので、会わずに済むといいな…。

    そんなにいないですけれど。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/19 17:41
    おたまじゃくしはかわいいものです。もう卵になっていると

    思います。幼生は特にかわいいです。
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/3/19 21:14
     うちに庭には、トカゲさんが闊歩しています
    まだ今年は見かけませんが、そろそろ出てくるでしょう
     春も待ちどうしいですね
    冬の服装では、暑いぐらいになって来ました
     朝も明るくなってきたし、これから本格的に春本番です
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/19 22:04
    以前はヘビもいましたが、最近は抜け殻がありません。桜も

    23日に開花です。
  • イメージ
    ひなさん
    2008/3/19 22:11
    私も張るが待ちどおしいです♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。