さくらぱんださんのブログ

最新一覧へ

« 前へ40件目 / 全103件次へ »
ブログ

さぁ、どっち?

 今日も大きく下落しましたね。為替で1$95円台まで円高が進んだことが要因。一時11,700円割れでした。

 金曜はノーポジ、今日も様子見。500円以上下げて引けるようなら買い打診でしたが、中途半端に戻してしまいました。これでは正直買えません。

 確か昨年8月に日経が600円下落した日がありました。この時も一時800円下げて急激な買戻しが入ってました。んでその翌日800円の下落。これが「セリングクライマックス」になったわけです。

 同じパターンなら明日は爆下げかもしれません。11,000円近くが見えるようならナンボなんでも下げすぎでしょう。すでに日経はボリンジャーバンド2γを余裕で割り込んでますし、騰落レシオは70台、そろそろかもしれません。

 ま、無理せん程度に買いのタイミングを図ることにします。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/20 10:56
    こんにちはー淳さん

    >すでに日経はボリンジャーバンド2γを余裕で割り込んでますし、騰落レシオは70台、そろそろかもしれません。

    もうちょっとなんですけどね。
    もう少し全体的に抵抗感が出てくるといいんですけどね。
    売買が膨らんでくるポイントを見定めたいです。
    そろそろ準備が必要かも!(^_^)/
  • イメージ
    さくらぱんださん
    2008/3/20 15:02
     もうそろそろ、と思っていたのにまたNYは爆下げですね・・・CMEも再び12,000割れ。

     為替の影響は確かに大きいでしょうが、それでも好決算を出してくると安心感が広がるのでしょう。もう少し待ちましょう。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。