jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1101件目 / 全1496件次へ »
ブログ

②次の選挙、民主+自民+公明の過半数で消費税20%へ

 福祉増大、社会保障充実を求めれば、増税規模は自ずと大きくなります

 福祉、社会保障の元手は全て税金(年金支払い含む)だから。

 

 福祉、社会保障とは、自分たちのお金を、自分たちに戻しているに過ぎない

 ただ、戻すだけならば損はないが、お役所を迂回して戻すのだから、そこからはお役人の人件費やらお役所の運営費が差し引かれる。 

 福祉、社会保障は必ず損をすることになっているのです

 

 そこを誤魔化すために、再分配という言葉が使われます

 金持ちから沢山取って、貧乏人に沢山返すのだと、言うわけです。

 しかし、働き者ならば金持ちになってしまうし、働きが少なくなれば貧乏になるのは世の定め。

 金持ちから沢山取って、貧乏人に配る、ということは、働き者から奪って怠け者に配るのと同じこと。

 これでは皆、怠け者になったほうが得です。

 働き者が少なくなるので、社会全体が損をすることになる

 

 つまり、福祉、社会保障ではどう転んでも国民は損をするのです

 得をするのは、増税でお金が沢山流れ込むお役所・政治家だけです

 増税で溢れたお金がどう使われるかを、国民が子細にチェックする手段はないので、増税=利権拡大になってしまうのです

 必ず、抜け道が出来るのです。

 

 つまり、福祉拡大・社会保障充実=増税規模拡大=お役所・政治家の利権拡大=国民の損失拡大、となるのです。

 例え、善意で出発しても、チェック不能な以上、必ずそうなります。

 実際、過去何十年、何百年の歴史がそれを証明してます。

 税金はいいことにも使われるが、一定割合は必ず不正に回り、増税すれば、確実に不正(利権)に回せる金額は増えるのです

 

 

 結局、自分で賄えるものも社会保障で何とかしようとすれば、その分、増税規模は膨らみ、お役所・政治家の利権も膨らみ、余計な税金を払うはめになるのです。 

 だから、福祉・社会保障はホントに必要なものに絞ったほうが良いです

 老若問わず、ホントにお金がないときに、医療・介護援助や衣食住の現物支給をするだけに抑えれば良いのです(現金支給は不正受給の温床になります)。

 で、その分、極力、減税を進めれば良いのです。

 

 減税=お役所・政治家の利権縮小=国民の利益増大です。

 

 増税するか、減税するかは、利権派が勝つか、まとも派が勝つかの争い

 国民の年間総稼ぎ(GDP)の50%以上をお役所が使っている日本は、明らかに税金(年金支払い)を取りすぎなのです 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 さて、財務官僚などへの官僚丸投げ路線は、自民も民主も同じですから、どっちが政権を取っても同じことが起きる。 

 どっちが政権をとっても官僚言いなりで、増税路線継続です。

 

 つまり、次の選挙で、自民+民主+公明で過半数になれば、そのまま消費税20%へ直行する可能性低からずです。

 消費税20%超は財務OBが繰り返し語っていることなのです。

 次回選挙で、自民+民主+公明で過半数を取れた場合、財務官僚がこのチャンスを見逃すわけはなく、一気に最終目標の20%超へ持って行く可能性は高い

 

 その場合、今の円高デフレ政策を延長して、増税を正当化するでしょう

 円高デフレ政策で財政悪化を意図的に起こしつつ、その原因を世界経済情勢や人口減少に転嫁して、増税を正当化するでしょう。

 

 次の選挙は、官僚支配を変えられるか否か、政治主導(国民主導)に出来るか否か、日本を再び成長軌道に戻せるか否か、の一大分岐点になります

 

 橋下さんは、経済政策が良く分かっておらず、増税についてもフラフラなので、橋下維新勝利だけでは、財務官僚にやり込められる可能性大

 官僚の手口と経済政策を知り尽くした『みんなの党』が躍進しないと、財務官僚の暴走は止められないでしょう

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 わたしは、みんなの党の支持者でなく、国民のベストに近い政策を提示する政党を、その都度、支持してます

 増税見直しを掲げ、まず、まともな経済政策をと語る、みんなの党には理があります。

 

 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    やまびこ8さん
    2012/8/4 13:19

    世の中、政治家も国民も解っていない人々が多過ぎるのです。

    昨今、個人零細企業など、大不況になってきているのです。

     

    ましては、この先8%、10%と増税が待っていると思えば、お先真っ暗。

    生活保護が10万以上、国民年金の人々、6万5千円、何なんですかね。

     

    50代からの警察官、年収1000万以上、これじゃこの国持たんね。

    今頃になって、公務員の昇給4~50代上げないだって。

     

    米国の2倍もいる国会議員、なんでこんな小さな国で、米国の2倍もいるの?

    それも、米国より高い報酬だって。

     

    ま~この国も、だこかで破綻する事になるかもな。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/8/4 19:58

    国民の間に公平感はない。

     

    福祉をむさぼる人と、税金を払うだけで人生が終わってしまう人・・・

     

    まじめな人間が、怠慢な人間を養わなければならない社会。

     

    それでいて、生活保護を受けている人間のほうが威張り腐っている。

     

    やってらりない。

  • イメージ
    jojuさん
    2012/8/4 23:19

    やまびこさん、どうもです。

     

    国の破綻はないです。

    以前の日記にも書いてますが、日本の国家財政は悪くないです

     

    悪く見せて、それもネタに増税を強要しているのです

  • イメージ
    jojuさん
    2012/8/4 23:23

    nyajaraさん、どうもです。

     

    そうですね。

    過剰福祉ですね。

     

     子供手当で喜んでいる人間は、最終的にそれ以上の税金を取られることを理解しなければいけません。

     

     福祉のバラマキはクロスオーバーだからです。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。