みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ444件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第756話 イーブン~引き分け

8f1d76033   0479eaa84  

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【2012/08/03(金曜) 早朝】

(新人君)「雇用統計前なのにそんなギャンブルを打つんですか?」

(投資大尽)「ギャンブルになるのは、
      フルポジションになることぐらいだわ

      自分が決めた水準以上なら必ず買え!(〃 ̄ω ̄)σ」

なぜ投資大尽は強気なんでしょう?少しだけ過去に戻ります。
-- 2012/08/02(木曜)の夜 -------------------------------------------------
♪(* ̄  ̄)♂【 FXポジション 】
 
 【売り】ユーロ/円(→)、豪㌦/円(→)、ユーロ/㌦(→)
 【買い】㌦/円(→)、NZ㌦/円(↑)、カナダ㌦/円(↑)、南アフリカランド/円(↑)

(隊員2)「鉄砲長の読みは、【今週は緩和は無い】だったなぁ・・・
     米国は予想どうりに動けていたけど、欧州はどうかなぁ(;・∀・)」

★ドラギ総裁会見前→円安へ暴発
(鉄砲長)「(; ̄ー ̄)...ン?これは期待しすぎだぞ!
     よし!ユーロショートの準備を始めろ(〃 ̄ω ̄)σ」

(ノ・`ω´・)ノ ≡ ┫┫┫┫┫┫┫┫┫

ユーロ/円、ユーロ/㌦ショートで円高警戒
相場は円高に一気に崩れ始めます オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

(鉄砲長)「今度は1ユーロ=95円手前で買戻しして、
     その分でカナダ㌦と米㌦を買え
     そこでレンジ入りしたところで上下をとる(〃 ̄ω ̄)σ」

(新人君)「鉄砲長得意のロングアンドショートがハマってる(o´ェ`ノノ゙☆パチパチパチパチ」

そんな中・・・

(隊員1)「た!タイヘンダァ!! ヾ(゜ロ゜*)ツ三ヾ(*゜ロ゜)ノ タイヘンダァ!!
     ご報告申し上げますm(__)m」

●FXプライムはTOB価格にサヤ寄せしストップ高買い気配
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0802&f=business_0802_053.shtml

(鉄砲長)「今年はTOBに結構はまるなぁ~
     高値で売れるか?( ̄ー ̄)ニヤリッ」←らでっしゅぼーやも経験済み

---------------------------------------------------------------------
【2012/08/03(金曜) 午前中】

(鉄砲長)「よし!いけ!(〃 ̄ω ̄)σ」

おらぁ~[壁]* ̄▽)┳*------*ダダダダダ!!
               資生堂1,086円/商船三井213円/シャープ188円

(隊員1)「シャープがどんどん売り込まれている・・・(ノェ`o)ウゥ」

【2012/08/03(金曜) 深夜】
【指標】(米) 7月非農業部門雇用者数
【予想】+10.0万人
【結果】+16.3万人

【指標】(米) 7月失業率
【予想】8.2%
【結果】8.3%

(隊員2)「昨日と同じ作戦では通用しないですね・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・」

カナダ㌦とNZ㌦はうまいこと利益を出せたんですが、
ショートしているユーロのほうが踏みあげられる

(鉄砲長)「そういう時はいさぎよく撤退!(〃 ̄ω ̄)σ

     為替部隊は、ロングアンドショート戦略から考えても
     ポジションを解除してエンジンを回し続けることが大切(。-`ω´-)ンー」

ユーロ/㌦の売りを損切りを指示

バランス調整をして週末入りということで引き分け!
相場はかってナンボかもしれませんが「引き分け」勝負の選択肢の一つ(。´・ω-)bネッ
********************* つづく
【解説!?】[日経平均 8,555.11(8,566.64)]()一週間前

この日記ポイントは3つ
①鉄砲長は雇用統計前でも個別株を買っている

シャープの話は気にありはしますが、
出た決算は仕方がないですが、立ち直ってくれんとねぇ~(6 ̄  ̄)ポリポリ

●シャープ株急落:鴻海が出資条件見直し 資本提携
http://mainichi.jp/select/news/20120804k0000m020201000c.html

さて、どうなるか・・・(。-`ω´-)ンー

②FXプライムTOB
FXプライムの最終約定値198円で買っているので、
TOB価格410円を目指してるなら倍以上さてどうなるか?
公開買付者はGMOクリックHD(非上場)

でも、世の中が不景気とはいえTOB発動が多い
企業が淘汰されていいとこどりになっていくんですが~

●株式公開買い付け
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E5%85%AC%E9%96%8B%E8%B2%B7%E4%BB%98%E3%81%91
↑中身を見ると上場維持ぽく、どう判断するかだけですが、
友好的TOBでも株主の反感を買うことが多い(笑)
倍値で売れるほうが私には価値があるので~(* ̄m ̄)プッ

③欧州ユーロとECBの行方→米国雇用統計
大事なイベントを通過後、
残るは、日銀金融政策決定会合ですが、円安にも円高にもまだ少し気が抜けない状況かな?

FOMCもERBドラギ総裁発言後の相場も
彼らはユーロを売って他通貨買いなら??
完全に利益を取ってきてるということになりますが

ポジションのガス抜きをしてちょっと見れるようにしてうまーいこと乗り切って行きたいところ

ECBは将来的なユーロの堅持VSドイツ
「ここ3ヶ月雇用統計が悪い」とは言われてたんですが、
わたし自身この日記でも書いてるんですが
「雇用統計悪いと思ったことがあまりない( ̄○ ̄;」
緩和が焦点でもからぶった一週間の人は多いかな?

この辺は、私的勉強会でいろいろと考えていってみますか~
それではみなさんよい週末を!!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/8/10 23:21
    >鬼瓦 厳蔵さん

    >みやまなさんが何を言いたいのか?さっぱり意味が分からないのですが、

    とりあえず感じ悪いのだけは分かるのでフレンド登録を消させてもらいます。


    ハイハイ!どうぞ

    私はフレンズ自分から声をかけることが少なければ、

    かけることも少ない人で有名なのに残念ですねぇ~


    それで気分を害するぐらいならFXで勝てた人はいないかな?


  • イメージ
    鬼瓦 厳蔵さん
    2012/8/10 23:15

    みやまなさんが何を言いたいのか?さっぱり意味が分からないのですが、

    とりあえず感じ悪いのだけは分かるのでフレンド登録を消させてもらいます。

    今まで色々とお話聞かせてくださってありがとうございました。

    さようなら^^ノシ

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/8/10 22:41
    >鬼瓦 厳蔵さん

    >時期についての予測はプロの人達と同じです。

     

    へぇ~プロの人と同じ考えなのね(笑)

    私はど素人なので、あまり参考にはならない気もしますねぇ~


    >バブルのスタート地点が何なのか分からないですが、

    興味が出れば調べると思います。

    しかしトレードに必要なさそうなら優先順位は低そうです。


    でもよ?

    FXとかで勝っている人はそうはいわないんだわw

    まずはKshimaくんでも参考にしてみれば?(笑)

  • イメージ
    鬼瓦 厳蔵さん
    2012/8/10 18:59

    なるほど色々考えているんですね。さすがですね。

     

    QE3をいつやるのかやらないのか?

    米の経済指標を見ると判断が難しいのは分かります。

    文言が緩和に傾いているのでやるのでは?と見ていますが、

    時期についての予測はプロの人達と同じです。

     

    バブルのスタート地点が何なのか分からないですが、

    興味が出れば調べると思います。

    しかしトレードに必要なさそうなら優先順位は低そうです。

  • イメージ
    >鬼瓦 厳蔵さん

    >緩和はまだ先→ドル高と見ておられるのですね。

    QEの4,5はないから
    これが最後だと考えて今年中は緩和はしない気がする。
    私は9月もなさそうな気がしてますわ・・・そのときの状況次第ですが~

    >相場は上でも下でも動いてくれさえすればどっちでも良いですよね。

    俺はそうは思ってないなー(笑)
    緩和は、極力やらないほうがいいかな?
    ジャブジャブにしすぎて、どこかがバブルになったあとでは手がつけられない
    バブルのスタート地点やらを調べたら言ってることもわかるでしょう
    (まあ、「スペインの金融機関の特徴は必要になったら調べる」って
    いっていた鬼瓦 厳蔵さんなら調べもしないとおもいますがw)

  • イメージ
    鬼瓦 厳蔵さん
    2012/8/9 18:13

    日本人なら日本語を使うべきでした。失礼しました^^;

    ロスカットと言うと強制ロスカットが連想される訳ですね。

     

    緩和はまだ先→ドル高と見ておられるのですね。

    自分はQE3は行われると見ているのですが、

    相場は上でも下でも動いてくれさえすればどっちでも良いですよね。

  • イメージ
    SQ前日だぜぇ~ワイルドだろぉ?( *´艸`)
  • イメージ
    >鬼瓦 厳蔵さん

    >雇用統計でQE3期待後退のドル買いか?と思いきやリスク選好、

    何にせよ米株価を吊り上げたい意向が見え見え相場で、


    ↑吊り上げたい意向ってのは「トレーダーの思惑」に近いねぇ~

    何もないから攻めるところまで行った相場だから

    かなり軽いので仕方なし( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


    >雇用統計前にユーロドルを自分もロスカットしたくちでございます^^;


    ロスカットじゃなくて損切りねw

    私、同じ表現では使わないんです。

    意味的には同じですが、ロスカットというと「相場退場」

    知っての通り私は自動売買は一切しないので

    自分の判断で損失限定の作業を損切りといっています。m(__)m


    >今週は指標で動きそうな気がしますが、

    指標で勝負は出たとこ勝負なので難しいです。


    出たとこ勝負だと思ってるとそうなりますねぇ~
    私の考えから行くと「緩和はまだ先→ドル高」で動いているので
    ダメなら損切りする覚悟ではいっているのなら、
    出たとこ勝負じゃないとおもいますぞ!
    私は、指標発表時どういう風に動くか
    あまり前に言わないのでそう思われることも多いでしょうねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ
  • イメージ
    鬼瓦 厳蔵さん
    2012/8/8 13:33

    雇用統計でQE3期待後退のドル買いか?と思いきやリスク選好、

    何にせよ米株価を吊り上げたい意向が見え見え相場で、

    雇用統計前にユーロドルを自分もロスカットしたくちでございます^^;

     

    今週は指標で動きそうな気がしますが、

    指標で勝負は出たとこ勝負なので難しいです。

  • イメージ
    シャープがんばれ!└( ̄◇ ̄*)┘ガンバレー!!