みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ445件目 / 全1866件次へ »
ブログ

サイクリング(〃 ̄∇)」やっほ~♪

2e3f89218   71c091481   09b21c03d  

最近、フツーの日記書いてなかったなぁ~!
みなさんオリンピック楽しんでますか~【 TV 】    ( ̄ *)

■scene1(2012/07月下旬)
最近渡し自転車を購入して、
ウォーキングからジョギング+サイクリングに運動をパワーアップ
土日になるとみんかぶしてるより運動して街に出歩いてるほうが多い
(節電にもなりますしね~)

Σ(・ω・ノ)ノえっ!
最近現れなくなったけど、みんかぶがつまらなくなったのか??

そうじゃなくて、カラダを効率的に燃焼させて、
今までいけなかったところへ行動範囲を広げたりしています。
といっても折りたたみの自転車で車輪も小さなものを買ったので、
速度は出ませんが、いい運動になるんです(^^♪

写真
図1:DOPPELGANGER(ドッペルギャンガー) 202 blackmax
 20インチアルミフレーム折りたたみ自転車 シマノ7段変速

実際は2万円以下で買える自転車です。
(それにあわせてカバンや帽子かったりしたので+1万円ぐらい。
 投資の利益で買ってますので。(*^^)v←ちょっとだけ自慢)

折りたたみの小径車ってのに乗ってみたかった
+ちょっとした旅先とかで乗れないかなとも検討中!(もう計画中( ̄ー ̄)ニヤリッ)

長時間乗るとお尻が痛くなるので、今はサドルを加工しています。
ここ最近の休日にいろいろと買い物とかちょっとした距離を走っています。
大体土日あわせて30キロ以上は、乗ってるかな?

図2:味の素スタジアム

土曜日にこの辺(調布市)ウロウロしてたんですが、
FC東京の試合があったのかな?(「  ̄ー ̄) ドレドレ・・・
オリンピックでも日本代表が出ていますが、
関連グッズを買ってる人がいましたよぉ~
あとは、この辺サッカーが盛んな地域で休みになると子供たちがサッカーしてます。

図3:多摩川(府中側から南を見た風景)

東京って意外とイメージよりは緑があったり、
河川敷を走っている人結構多い気がしています。
民主党が唯一成功した政策は、「たばことメタボ対策」かもしれない(* ̄m ̄)プッ

鉄砲長の今の推移は今年から1ヶ月1キロ減なので?

8㌔ダウンしています。プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

また行動範囲を広げて楽しい出来事があったらレポートしますね!
10件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/8/2 23:53

    【 TV 】    ( ̄ *)

      ↑

    顔の表情が微妙で可愛い!

     

    小さい自転車だと、漕ぐのが大変ですよね。

     

    必ずペットボトルに水を入れて持って行ってね。

     

    帽子も忘れずに!

     

     

     

  • イメージ
    正坊さん
    2012/8/3 00:02
    こんばんは

    自転車いいですよね。意外と遠くまで行けるし。

    折り畳み自転車だとクルマにのっけて遠くの景色のいいところまでドライブし、その付近を自転車で一回りなんてのもできますね。
    重くなけりゃ輪行袋とかに詰め込んで電車で行く手もあるようだし。

    がんばってモトを取ってくださいまし。



  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/8/3 01:32

    こんばんは

     

    自転車いいですよね

    車だと見えないものが突如ボッと見えてくる

    って言いながら今年は1度しか乗っていない・・・^^;

    ほとんど放置状態だから

    また整備しなくちゃ!

    頑張ってダイエット&ドライブ楽しんじゃってください

     

  • イメージ
    >nyajyaraさん

    >顔の表情が微妙で可愛い!


    この顔文字人気だなぁ~(●'ェ'))コクコク

    テレビみている風景を絶妙に表現してるっしょ!


    >小さい自転車だと、漕ぐのが大変ですよね。

    でも7段変速がツイてるので結構楽なんですけど、

    大変なのも筋力UPやカラダを閉めるのにはいい効果ですから(*^^)v


    >必ずペットボトルに水を入れて持って行ってね。

     

    帽子も忘れずに!


    熱中症や水分不足のお話も今度日記に書こうかなと!

    心配していただいてありがとうございます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


  • イメージ
    >正坊さん

    正坊さんは結構近くのエリア走ってるかもですねー

    >折り畳み自転車だとクルマにのっけて遠くの景色のいいところまでドライブし、その付近を自転車で一回りなんてのもできますね。

    そーなんですよぉ~
    今度温泉に行くときにでも途中まで乗ったり、
    旅行地で乗って汗をかいてビールなんてことも(笑)

    >重くなけりゃ輪行袋とかに詰め込んで電車で行く手もあるようだし。

    この辺もスムーズにできるように
    メンテナンスやら勉強中です( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    これが結構楽しくて、PC自作やらする人はこの系統が好きかもw

    >がんばってモトを取ってくださいまし。
    バリバリ乗り回しますよぉ~(*^^)v
  • イメージ
    やはりこの時間に起きてる(笑)

    次回の火縄銃鉄砲隊を書いてました___φ( ̄^ ̄ )メモメモ
    熾烈な戦いの様子を~

    >dendenmusiさん

    >自転車いいですよね

    車だと見えないものが突如ボッと見えてくる

    って言いながら今年は1度しか乗っていない・・・^^;


    私、原付も自動車も運転はしたことあると自転車はまた新鮮ですわ

    車からみて自転車がここが危ないとかわかることもあるんでw


    >ほとんど放置状態だから

    また整備しなくちゃ!


    あるんだったら乗ってあげてくださいね!

    暑くても自転車なら風も感じられて、ダイエット効果もありますから

    ママチャリでも!


    >頑張ってダイエット&ドライブ楽しんじゃってください


    ありがとさんです!あと一日で週末ですね!

    雇用統計を前にどうなるか楽しみだわ((o( ̄ー ̄)o)) ワクワク

  • イメージ
    島次郎さん
    2012/8/3 07:59
    私も自転車、ウオーキングと日中外に出て汗を流すように、しています。エクササイズは本当に体に良いですね。
  • イメージ
    >島次郎さん

    日のあたりかたは時々注意しなきゃと思うこともあるので、
    日焼けどめ塗って外出してますよー(^-^)/
  • イメージ
    NEYFさん
    2012/8/3 09:11
    おはようございますm(_ _)m

    しばらくしたら、
    水泳を始めそうな勢いがありますね
    σ(^_^;)

    ダイエット → 本気 → トライアスロン
    ( ´ ▽ ` )ノ

    でも、都内を自転車で走るのは、
    楽しそうですね〜
    ( ´ ▽ ` )ノ
  • イメージ
    >NEYFさん

    >水泳を始めそうな勢いがありますね
    σ(^_^;)

    水泳はないかな・・・
    鉄砲長は字のとおり??水が苦手(笑)

    >ダイエット → 本気 → トライアスロン
    ( ´ ▽ ` )ノ

    「ダイエットトライアスロン」なんていう名称をつけてみる?

    >でも、都内を自転車で走るのは、
    楽しそうですね〜
    ( ´ ▽ ` )ノ

    水分補給しつつ~
    きょうもふらっと出かけてみようとおもいますよ^^

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。