with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2393件目 / 全4141件次へ »
ブログ

台風の中・・・おバカな・・・じぃ・・・

故郷

うさぎおいし かのやま
こぶなつりし かのかわ
ゆめはいまも めぐりて
わすれがたき ふるさと

いかにいます ちちはは
つつがなしや ともがき
あめにかぜに つけても
おもいいづる ふるさと

こころざしを はたして
いつのひにか かえらん
やまはあおき ふるさと
みずはきよき ふるさと

意味

兎を追った(という思い出のある)あの山。
小鮒を釣った(という思い出のある)あの川。
その時の思い出は今も(私の中に)駆け巡り
忘れることが出来ないのは故郷のことだ。

どうしていますか、お父さん、お母さん。
何事もなく暮らしているんだろうか、友達は。
雨が降るのを見ても、風が吹くのを聞いても、
思い出されるのは故郷のことだ。

夢を実現して
いつの日か帰ろう。
山が青い(あの)故郷へ。
水のきれいな(あの)故郷へ。

http://www.youtube.com/watch?v=ZmrJyek9mpw


じぃの頭には、うさぎ美味しって聞こえる・・・・?




作曲:因幡晃
作詞:因幡晃

あなたの愛した ひとの名前は
あの夏の日と共に 忘れたでしょう
いつも言われた ふたりの影には
愛がみえると
忘れたつもりでも 思い出すのね
町であなたに似た 人を見かけると
ふりむいてしまう 悲しいけれどそこには
愛は見えない
これから淋しい秋です
ときおり手紙を書きます


涙で文字がにじんでいたなら
わかって下さい

私の二十才の お祝いにくれた
金の指輪は今も 光っています
ふたりでそろえた 黄色いティーカップ
今もあるかしら
これから淋しい秋です
ときおり手紙を書きます
涙で文字がにじんでいたなら
わかって下さい
涙で文字がにじんでいたなら
わかって下さい

http://www.youtube.com/watch?v=tPFY3KnRyjE

じぃには、黄色いTバッグって聞こえる・・・???

なんでかな???

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2012/8/2 11:21

    タヌキさん こんにちわ^^

     

    すみません、バカな日記アップして・・・

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/8/2 08:15
    withさん!お早う御座います!

    チョッと違うのでは???

    >うさぎおいし

    と言うのは、ウサギは美味しい!と意味では!!

    味は、鶏の胸肉の様ですよ。

    >いかにいます ちちはは

    何処にいるのか知らない!父母

    如何です! ははははは!