DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ657件目 / 全2649件次へ »
ブログ

インド:2日連続大停電 「6億人に影響」と民放

 電気がまともに使える国ってやはり先進国の一部だけですよね。

 http://mainichi.jp/select/news/20120801k0000m030047000c.html

 ”インド全土の3分の2に当たる国内19州で31日午後1時半(日本時間同5時)ごろ、一斉に停電があった。30日にデリー首都圏(州)を含む北部などの8州で14時間にわたって送電が停止したのに続き、2日連続の大停電となった。今回は東部の西ベンガル州やオリッサ州などにも広がり、民放NDTVは「6億人が影響を受け、世界最大の停電」と報じた。復旧は数時間かかる見通し。

 

 首都ニューデリーなどの地下鉄や、地方都市を結ぶ長距離列車が走行中に停止するなど混乱を招いた。原因は、工業団地を抱える北部ハリヤナ州や西部ラジャスタン州などで規定以上の電力が供給された結果、危険防止のため送電施設が自動的に送電を停止したためとされる。30日の大停電も同じ理由で起こっていた。”

 需要を賄うために安全基準を超えるほどの過大な電力が供給された為安全装置が働いたと取って良いんでしょうか?

 

 しかし、こうやって見ると電力の安定供給がなされている国って本当に先進国の一部だけですよね。

 

 一応は医療関係に勤めている身としては電力供給の安定は気になる所です。

 最近は反原発のデモとか色々と有るみたいですが、彼らは電力の有難味を知っているんですかねぇ?

 …正直死人が出てからでは遅いんですが…ね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。