はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ489件目 / 全686件次へ »
ブログ

3月17日の市場 明日以降どうなんだか・・

(午前10時書き込み)

 為替は、オーバーシュートぎみな感じがする。FRBが、FF金利引き下げの前に、公定歩合を引き下げたそうだが、市場心理は変わらんだろう。
 ベアをJPモルガンが買い取るそうだが、時価総額の6分の1の額だそうじゃないか。これが、どう影響するか。

 為替方面の天井を見たであろう買いが入っている。自立反発必至の位置ではあるが・・・。この位置だと、売りポジもあることだし、さすがに急降下ということはないだろう。だからといって、底打ちというわけではない。

 今晩の米は下げそうな雰囲気だが、また小銭目当ての買戻し反発があるかもしれん。
 「反発したら参加」にしておこう

 いきなりの買戻しを食らうリスクは取れない。

 下げ幅が小さく寄った銘柄がなく、全部空振りした。

(午後1時書き込み)

 日中に買戻しを始めやがった・・。引けの形も、煮えきらぬ形になりそうだ。

 アメリカは、「間違いなく下げる」だろう。しかし、引けに利益確定急ぎの形を作る可能性がある。仕掛けでオーバーシュートした為替も、一旦買戻しが入る可能性が高い。先物も、落ちすぎた分、一段上で設定される。引けまで、ドルが低位置でいてくれたらだが。
 後場に手仕舞いされると、参加タイミングがない。

 ノーポジなら、ノーポジのままがよかろう。売りポジがあれば、一旦利益確定が無難か。株価も為替も落ちすぎで、買戻し反発必至だ。

 今日、買戻し反発があれば、FOMCがチャンスになる。0.75だろうと、1.00だろうと、一瞬の上げの後、株価は落ちると考えている。連中が、小銭を取るのであれば、そういう動きになりやすいのではないか。

(午後3時書き込み)

 始め思っていたほどの、パニック相場でもなかった。まあ、支えていたのは、売りポジがほとんどだろうが。

 ベアが1株2ドルで買い叩かれたニュースは、今日の米市場にどんな影響を及ぼすか。
 いくら、ドル安方向の悪地合とはいえ、為替3円の売り仕掛けは、パニックではなく故意のものであり、反発するのも当然と考える。

 次の折り返し地点を探すべし。今晩は、例によって意味不明な上げを演じてほしいものだ。

(午後6時書き込み)

 ベアの株は、30ドルだったそうだが、JPモルガンの買い付けは「2ドル」だもんな。鞘寄せで、連日ストップ安になるだろうな・・。今日も米が大幅続落なら、参加不能に近い状態になる。
 

 
8件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2008/3/17 11:19
    こんにちは^^
    なかなか狙っている銘柄が寄りつきませんでした。
    円高が響きそうだと言われていたゴム系を見ていたんですけど。。
    96円台って!ドル弱すぎ^^;
    寄りつき後一瞬だけ上昇に乗りました。
    今日の取引は終わりそうです。
    バーナンキさんが異例の記者会見をされたようなので
    おかんは今のとこ様子見が良さそう・・☆
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/17 11:41
    >おかんさん

     こんちはー

     こりゃ参加が難しいね。午後、異常なほど下げたら引け買いしてみようかなとも思ってます(ビビって、やんないかもしれんけどw)。買戻しで若干戻せば、ノーポジ継続。
     このドル安は、半分以上は仕掛けだと思う。
     
     まあ、積極参加しないのが無難だと思うけど。

     アメリカは、下げ材料目白押しだ。やっぱ、逆張りで買うのはやめようw
  • イメージ
    ママウサギさん
    2008/3/17 13:31
    こんにちは

    そろそろセリリングクライマックスなんて考えるのはのんきなんでしょうか?

    私は前場と後場初めに買った銘柄上がってきたので薄利でもデイトレで利益確定しようか一週間まてば、配当、優待狙いの人たちが買ってくれば、その人たちに売ろうか微妙気持ちです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/17 13:37
    >ママウサギさん

     こんにちはー

     「短いスパンのセリクラ」ではあると思います。今日などは、売られすぎな印象です。アメリカが、セリクラに入った感じでないのが問題ですね。

     1週間耐え切るかどうかは、微妙なところです。

     しかし、利が乗ってるうちは、それを担保にして、保有してみるのも手ではあると思います。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/3/17 22:06
    はんちくさん、こんばんは。

    お互い売りチャンスを逃したような気はしますが、ノーポジで損をしないというだけで十分のような気がします。
    この相場は、第三者として眺めることが出来るならその方がいいと思います。

    欧州株指数も軒並み4%安前後まで来ていますし、今度こそ、今夜という今夜はアメリカも大幅安から逃れることは出来ないでしょう。
    長い間、これをずっと待っていました。
    もし今日と明日でアメリカ株に大量の投げ売りが出たら、私も短期の買い場を探します。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/17 22:53
    >青若葉さん

     こんばんはー

     僕は、どうしてもアメリカ市場が信用なりません。

     この間の「無材料プラ転」がトラウマで、「鉄板の下げ」状態の今日に、1000の引け売りすら入れられませんでした。
    (ヘルプ付きの反転だったら、そんなに怖くないのですがね)
     あのトラウマが無ければ、今日の引けに、7割パワーくらいで売りを入れてると思います。そのつもりで朝を迎えようと思いますw 「どうせ、プラ転だろ」とw

     参加者全員が、空売りを、ヘッジではなく小銭取りに走っている状態というのは、イメージでしかありませんが、遠からず当たっていると考えています。
     とすると、今日は硬いかと。

     値幅の取れる場面であれば、位置は関係ありません。チャンスを待ちましょう。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/3/17 23:10
    >はんちくさん

    >僕は、どうしてもアメリカ市場が信用なりません。

    よく分かります。
    何だか、本当に朝起きたらプラスになっていそうな動きになってますね。
    一番下がって欲しい市場が堅い。正直嫌な気分です。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/17 23:22
    >青若葉さん

     「普通に考えて」この間はやられましたw
     テレビ東京の女子アナも、「悪材料で、一時は-200だったんですが、乱高下の末、プラス引け・・・」と、怪訝そうに言っていましたw 理解できない動きです。

     ということは、普通に考えず、大幅利下げ必至のFOMCに売りで特攻しますw

     上げでも逆を付かれますからね。

     カイジ的張り、第2弾ですw 

    >一番下がって欲しい市場が堅い

     一番の元凶の市場が、一番高位置にいるから、腹は立ちますね
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。