with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2396件目 / 全4141件次へ »
ブログ

真夏の趣味・・・・^^;

真夏の趣味といったら、山とか海とか・・・・

じゃないんです。^^

真夏のくそ暑い日は外へ出られないので、屋内で・・・

と、近くのリサイクルショップで仕入れてきた・・・・^^

ジャンクコーナーにあった・・・これ^^



知ってる人は、一目見たら分かります。^^

そうです、アンプです。

エレキギターとか繋いで音を出す機器です。

付いてる紙を見ると・・・・通電しない・・・・と^^

電源が入らないという事です。

店員に中を調べたのですか?と聞いたら、ただ電源を入れたら入らなかったのでジャンク品にと・・

そう言う事だったらと、ただみたいな値段で買ってきました。^^;

とりあえず基盤を取り出してチェック・・・

テスターで調べてみたら、電源コイルの1次側がNGです。^^

たいした容量のコイルじゃないし、、、、と思ったのですが・・・・

電圧関係の記載が全然無い・・・

とりあえずばらして、電源の型番チェック・・・

最近の機器は電源コイルなんて使用していない・・・

どっかで、シャンク品か何かの電源コイルを探さないと・・・^^

どこかに落ちてたら儲けもんなんだけどな・・・

夏休みの宿題が出来ました。^^;

6件のコメントがあります
  • イメージ
    rikakusenninさん
    2012/7/31 15:27

    こんにちは

     

    やまり、昔とったきねづかですねえ^^

    お楽しみください

     

    私も液晶モニターやAVレコーダの修理しかかりのものが数台・・・・・^^;

     

    ボケ防止になってます・・・・ →Orz///

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2012/7/31 15:32

    こんにちは

     

    みたことあるような。。。(笑 )

     

    男性の方はこういうのを上手く修理して再生させられますね。

     

    私などちんぷんかんぷんです。

     

    あれこれ考えて使用できるようになるのが嬉しいですね。

     

    暑い中ですが頑張ってください

  • イメージ
    球さん
    2012/7/31 20:57

    こんばんは。

     

     いいオモチャが見つかって良かったですね^^

    壊れたエレキギターもあったら良かったのに・・・。

    夏休みなんですか??楽しんで下さい^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/7/31 21:21

    rikakusenninさん こんばんわ^^

     

    そうですね、PC貰ってきたり、するのは止めました。^^

     

    面白いのはがらくたみたいなものが楽しいですね。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/7/31 21:24

    ローズさん こんばんわ^^

     

    なんで、わざわざ壊れたものを持ってくるんですかね^^;

     

    そうなんです、壊れていた物が修理して動き出すと楽しいのです。

     

    最初は貰ったラジオを修理して音が出た時に感動しました。

     

    もう何十年も昔のことですけどね^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/7/31 21:31

    球さん こんばんわ^^

     

    息子にエレキギター持ってこいって電話しようかな・・・^^;

     

    アンプじゃなく、キーボードを探しに行ったのに・・・^^;

     

    MIDI端子の付いた、キーボード無いかと・・・

     

    昔PCに繋いでたことを思い出して・・・

     

    大きなリサイクルショップに行ったけど、無かった・・・

     

    楽器は沢山あるのに・・・

     

    色んな楽器使って録音してみようかと思ってるんだけど・・・^^;

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。