tetsuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2525件目 / 全2589件次へ »
ブログ

オープニングベル

今日の解説していた伊藤洋一さん。
ポッドキャストでも2つほど番組を持っているが
解説は厳しいことを言うけどわかりやすいです。
米公定歩合0.25%引き下げのニュースも数字が
小さいな、と驚きましたが背景がよくわかりました。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/3/17 09:49
    グーテンモルゲンざんす。
    伊藤さん分かりやすい解説ですよね~キャラ的に好き嫌いありそうですがっ。、
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/3/17 09:59
    通勤の車の中でポッドキャストを聞いてます。
    動く伊藤さんを見たのは初めて(^_^;)でした。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/3/17 10:09
    伊藤さんは
    儲かりマンデーにもよくでていたし、
    ビジネスサテライトにもよくでますが、
    為替の読みは当たります!
    この人はわたくし一番注目しています。
    今日のオープニングベル見れなかった~
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/3/17 10:16
    そうでしたか。
    今回の引き下げはドル安を止める目的でなく、下落速度を
    緩めるのが目的。
    ブッシュやポールソン財務長官も公的資金の投入の否定的
    立場も微妙に変化が見られる、と言ってました。
  • イメージ
    ちかさん
    2008/3/17 11:35
    そういやクロージングベルが
    みんかぶ携帯で見られるようになったみたいですね
    あたしゃパケ放題じゃないので見ませんがw

    友達の携帯で無理やり見てみようと思ってます☆
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/17 11:53
    みんな見ているんですね。皆さん慎重な意見が多い、95円台突入を受けても日本政府は何もしないのでしょうか??
  • イメージ
    tetsuさん
    2008/3/17 18:22
    ちかさん
    こんばんは。
    クロージングベル、普段は録画しておいて家で
    見ているんですが、何かある時は携帯で見られるのは便利ですね。

    yoc1234さん
    こんばんは。
    やはり朝一番の情報を仕入れるにはこの番組が
    いいですね。
    社長さんのナマの話しが聞けるし、セクターの情報も
    わかりやすいです。
    山田さんや福永さんが登場するのも楽しみです。
    日本に今は一体何が出来るのかな?と思います。
    公定歩合をゼロにしても減税を打ち出してもきっと
    材料視されません。
    すべてアメリカの動きで相場が決まってしまってますから。
    今は個別の材料で売り買いするしかないでしょう。
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/3/17 18:30
    こんにちは。。
    公的資金の導入は待ち遠しいです。。ヘッジファンドが潰れる前にどうかよろしくお願いします。。お家芸どうしたんでしょうね??(--)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。