みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ446件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第755話 投資大臣への月間報告書(2012.07)

ヾ(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ
どんなに忙しくても5時には起きる人です( ・д⊂ヽ゛

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*** はじまりはじまりー(^_^)/
【監視小屋 2012/07/30(月曜) 夜】

(投資大尽)「鉄砲長は遅くまで仕事か?」

(鉄砲長)「(*_ _).。oOグゥー・・・
     (; ̄◇ ̄)ハッ!・・・ネヨウ(* ̄~ ̄)ムニャムニャ・・・」
     ↑暑さで起きる

まだ危機感が足りないようです。
********************* つづく
【解説!?】【TOTAL評価】(5段階評価~星マークで)

■単元未満株ファンド-個別銘柄+ETF銘柄(★★★★☆:4.0)
7月末に向けて若干思ったよりもはやく下げてきてる感じがある
まあ、いつもの通り鉄砲隊は株に関しては動きがいつも早い傾向がありますが
意外とこれが底当てにはならない相場では持続的に機能することがあり、
今後も期待(* ̄m ̄)プッ←これが持ち味

■FX(★★★★☆ 4.0)
先月末にちょっとマイマスが出たんですが、
それは挽回してプラス圏での推移になっています(*^^)v
今年からFXは税制が違うのでそこらへんを考慮しつつ取引をして
今年の終着点を見つけに行くところです。
日によっては取引せずに見ていられる日とかを作れれば~
8月はよく大きく負けたりするのでポジションは大きくならないように注意(〃 ̄ω ̄)σ

■投資信託(外国株/世界REITファンド/個人向け国債/海外ETF+米ドルMMF(米㌦建ETF))(-)
海外は意外と調子がいいんですよねー
なのでこの辺はいまだ止めていますが、若干様子を見て今年最後のポイント探しかな?
定期的な分配金も再投資分もうまいこと機能はしているので(●'ェ'))コクコク

■健康管理
体重1ヶ月1キロ→達成目標は継続中
ジョギング継続中筋力アップももくろみ中
あと少しで1年10キロダウンを目指しているところ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

■7月を振り返って
仕事もプライベートもなんとなく忙しい
新たなことを始めてるのもあって、充実しております☆
8月もほぼ夏休みなし予定□_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ…

みんかぶで友達の日記にコメントできないのは、
残念ですが、時間があれば過去の日記だろうが、|* ゚ー゚)オジャマするつもりなので~

ではみなさん!暑さに負けないようがんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
8件のコメントがあります
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2012/7/31 06:20

    おはようございます

     

    相変わらず忙しい日を送っていらっしゃるようで・・・

    仕事とプライベート

    どちらに重きを置くかはそれぞれでしょうが

    バランスよく生活するのが一番良いとはわかっていても

    ・・・・・・難しいものです

    あせらず頑張りま~す(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/7/31 06:28
    >dendenmusiさん

    >相変わらず忙しい日を送っていらっしゃるようで・・・

    仕事とプライベート

    どちらに重きを置くかはそれぞれでしょうが

    バランスよく生活するのが一番良いとはわかっていても

    ・・・・・・難しいものです


    私は、両方がんばれまーす( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
    夏バテではないので、元気いっぱいですし!
    今日は仕事をさっくり終わらせたいもんですわ~

    >あせらず頑張りま~す(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

    一日がんばりましょう(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
  • イメージ
    こんにちは。

    投資管理に自己管理。しっかりしている人は違います。

    今年の夏も暑いですが、忙しい中でも体調管理には気を付けて下さいね
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/7/31 20:35
    >へそくりパパさん

    いつもありがとさんです☆

    >投資管理に自己管理。しっかりしている人は違います。

    自己管理できてるかは微妙ですけど
    最近「健康管理」はばっちりですv(`ゝω・´)キャピィ☆

    >今年の夏も暑いですが、忙しい中でも体調管理には気を付けて下さいね

    ありがとさんです!
    へそくりパパさんもがんばって行きましょうね(。´・ω-)bネッ
  • イメージ
    monarouさん
    2012/8/1 08:01

    おはようございます(=´∀`)

     

    今日も朝からめっちゃいい天気ですね(^^;)

     

    >どんなに忙しくても5時には起きる人です( ・д⊂ヽ゛

     

    さすが(゚o゚;;

    私は娘の部活が早いからシブシブ?5時半起き(;´∀`)
    ダイエットも順調じゃないですか。

    私もやらねばと思いつつ、、気がむいた時だけ。

    でも1、5㌔減りましたよ(・∀・)

     

    では、今日も一日頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

     

  • イメージ
    鬼瓦 厳蔵さん
    2012/8/1 16:48

    こんにちは^^7

     

    5段階評価で☆4は凄いです!

    分散投資ができる人はプロと変わらないと思います。

     

    1ヶ月1キロダイエットは健康的で良い感じがします。

    適度な筋トレで腹筋を割るにはダイエットを頑張らないとダメなので、

    痩せ過ぎに注意しながら10㎏減達成の時に腹筋が割れていると、

    見た目もカッコ良くて良いですよね。

    何でも継続させる事は大変ですが、

    投資とダイエットとトレーニング頑張ってください!

  • イメージ
    ちょいと返信遅くなって申し訳ないっす!

    >monarouさん

    >今日も朝からめっちゃいい天気ですね(^^;)


    ほんと最近は暑いですよね~

    そういえば日経平均グランプリはがんばってますかぁ~(笑)


    >私は娘の部活が早いからシブシブ?5時半起き(;´∀`)
    ダイエットも順調じゃないですか。


    ありがとうございます!!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


    >私もやらねばと思いつつ、、気がむいた時だけ。

    でも1、5㌔減りましたよ(・∀・)


    やりますやん!!

    1.5㌔でも簡単には痩せられないですから!

    (リバウンドしないようにねd(-ω・。)ネッ!☆)


    私は毎日、体重計にのってきっちり管理してますから(*^^)v

    ↑この辺は投資と同じでやるときは徹底です(笑)

     

    >では、今日も一日頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

     

    お休みまであと一日がんばって行きましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


  • イメージ
    >鬼瓦 厳蔵さん

    >5段階評価で☆4は凄いです!

    いい時と悪いときの波の差を減らしたら
    このへんで落ち着くのがベストです。

    その辺は損切りの考え方とおなじですぞ!

    >分散投資ができる人はプロと変わらないと思います。

     

    そうは思わんけど・・・

    「プロじゃないから分散を選んだ」とも言えるかも。


    分散しすぎて「負ける」というのがおおよそのコンセンサスだけど

    鉄砲長はそうでもない人かもよ?(* ̄m ̄)プッ


    >1ヶ月1キロダイエットは健康的で良い感じがします。


    適度な筋トレで腹筋を割るにはダイエットを頑張らないとダメなので、

    痩せ過ぎに注意しながら10㎏減達成の時に腹筋が割れていると、

    見た目もカッコ良くて良いですよね。


    <(‥)> <(><;)> <(‥)> <(><;)> (腹筋運動)するよりも

    実際は細くなったほうが

    腹筋が出てくるともいわれますしねぇ(●'ェ'))コクコク

    ↑そこまで行くにはまだ10キロ近く痩せないとw


    >何でも継続させる事は大変ですが、

    投資とダイエットとトレーニング頑張ってください!


    ありがとさんです!!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。