収益性
0
活発度
0
人気度
50
収益量
0
投稿量
50
注目度
50

machitさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ14件目 / 全18件次へ »

皇居移転 首都移転 皇族

一時、東京の政治機関を移転しようという論議がありましたが今はすっかり話がなくなりましたね。
私は首都移転には賛成できません。まず何よりも莫大なcost
が掛かるとともにその際の混乱を考えるとgood ideaとは思われません。

国連によると2025年にもThe greater Tokyoは人口1,200万人以上のone of the world megacitiesであり続けると予想されています。
また Fortune誌のworld best 500 companiesに日本では約60数社がlistされています。その本社の存在都市では
東京が世界一のダントツの50数社あります。

東京は日本経済の中心にあり、その成長の牽引役なのです。

その狭く混雑する東京をより活性化するために1.42km2
という広大な面積を保有する皇居を東京以外の場所に移転すと言うのはいかがですか?

政治的混乱はそれほど大きいとは思えません。
その跡地はちょうどLondonのHyde park位の広さなので国民に開放しましょう。
もし皇居移転がなされたならば、世界中でbig newsとして取り上げられるでしょう。きっと日本の将来に対して好意的に受け入れられると思います。

天皇、皇后陛下には東宮御所にでも移転されていただいて、もう少し人間的な生活を楽しんで頂きたい。
日本の皇室はあまりにも閉ざされすぎていると思います。皇族の人々にも基本的人権を認め、それぞれのお勤めのほかに一人の人間として自由な生活が送れるように望みます。
登録日時:2008/03/16(23:08)

 通報する

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。