kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ142件目 / 全488件次へ »
ブログ

160キロ投手、決勝戦で涙(;_;)

岩手県大会・準決勝で160キロを記録した、花巻東の大谷翔平投手。

今日の決勝戦で、盛岡大附属に5対3の惜敗★

15奪三振を奪いながら、9安打5失点。

 

やっぱり速いだけじゃダメだったみたい。

(東証も反省しろよな!1000分の1秒なんて役にも立たんぞ!!)

 

ただ、3回表の3ランホームラン。

後でニュース画像をよく見てみると、疑惑のホームランだな・・・

花巻東が高校野球にしては執拗に抗議してたけど、

レフト・ポールの前をボールは横切って見えます。

これが画像通りのファール判定なら、3対2で花巻東の勝ち☆

 

甲子園に出れるか・出れないかは、3年間の努力の結集。

それが審判の不確実な判定に左右されてしまっています。

貴重な場面だっただけに、他に方法なかったんでしょうかね?

 

「調べる気」があるか?ないか?

今問題になっている公募増資のインサイダー疑惑だって、

その気がありさえすれば、もっと早くに御用!に出来ていたハズ。

人間、時として柔軟な判断は必要です。。。

 

 

 

 

 

 

19件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2012/7/26 22:25

    こんばんは

     

    大谷投手は残念でしたね。

     

    ビデオ判定はまだ導入されていないんですね、、、

    名前はしっかりインプットさせていただきました。

     

    何処に(プロの)入るのか興味がありますが楽しみにさせていただきます。

     

    今はGとMJBで観戦目一杯状態で、、、

    これ以上は株の板を見れなくなります(笑)

     

    1球の誤審は大きいと思いますが、いざ試合になると結構あります

    どこかで助かる誤審もあると思うし、腐らないで

    大成してもらいたいですね。

     

    自分なんか投げていて、1試合に何球も判定に不満を持っています。

  • イメージ
    walterさん
    2012/7/26 23:08

    映像見ました

     

    明らかにファウルです。

     

    胸を張っても良い、残念な結果だと思います。

     

    これから応援させてもらいます。

  • イメージ
    アジアさん
    2012/7/26 23:12

    こんばんは

    >甲子園に出れるか・出れないかは、3年間の努力の結集。

    高校で投げすぎで潰れるより良いかも!

    うちの高校では中学時代で世界大会で活躍した同級生がいました。

    3年間ベンチも入れなかったけど・・・・

    中学で肩を壊したみたいでしたよ!

     

    プロで165キロをみたいですヽ(*´∀`)ノ

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/7/27 09:44

    walterさん、おはようございます。

     

    やっぱりファウルでしょう・・・

    でも、今朝の地元の新聞。ファウルの記事はなし。

    アマチュア野球の審判は、なり手が少ないそうですし、

    その辺も絡んでいるのかも知れません。

     

    花巻東の選手達には、

    この誤審にめげずに今後も頑張ってもらいたいもんです☆

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/7/27 09:50

    アジアさん、おはようございます。

     

    高校野球の過密日程には問題がありますね。

    ただ今回は、準決勝が先週の木曜日。

    その後、今年は被災地でプロ野球のオールスター開催や雨天で、

    実際決勝が行われたのは1週間後でした。

     

    その間、盛岡大付属は、対大谷・速球対策をじっくりやれたんでしょうね、きっと。

    前の大谷紹介の時にチラッと書きましたが、

    「明日決勝なら、間違いなく花巻東の勝ち☆」って。

    本当にそうなってしまいました。

    岩手県の中学生ばかり集めた・花巻東にどうせなら勝って欲しかったなぁ。。。

     

  • イメージ
    アジアさん
    2012/7/27 12:29

    kobuntaさん

    この悔しさをバネに頑張って欲しい!

    自分の高校は大阪でも名門高です。春に一度全国優勝!

    在籍中は一度も甲子園なしで夏は3回とも決勝で負けました(-_-;)

    自分は野球部さえ入れてもらえませんでした(笑)

    4月に入部は遅すぎると言われました!

    一年上に牛島香川が頑張っていた時代です。

    牛島は練習しなかったらしいです。

    だからプロでは肩が持ったなど・・・・

    早い玉を投げる投手がみたいですヽ(*´∀`)ノ

     

  • イメージ
    島次郎さん
    2012/7/27 13:43

    松坂は高校時代あんなに投げなければ、250勝の投手ですね。メジャーでも、もっと活躍できたと思います。大谷投手は、高校時代酷使しなかったことが、プロ入り後良い成績を残せると思います。

    私はロッテの藤岡がもっと凄くなると思いました。左で150キロは右投手の160キロの威力があると思います。左で剛腕は、江夏以来出ていませんね。

     

    アジアさん は浪商なんですか?戦後の甲子園投手3人を挙げると、浪商尾崎

    作新江川、横浜松坂 と言ったところでしょうか?

     

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/7/27 14:29

    アジアさん、こんにちは。

     

    牛島は、ロッテ・オリオンズのリリーフ・エースだった頃ファンでしたよ☆

    甘い顔に似合わず豪快で、

    リリーフが成功している間は、アンダーシャツを換えないので有名でした。

    夏場は、すぐ臭って来るんで、監督・コーチも近寄りがたかったとか・・・

    そういう豪傑を生む土壌が、浪商にはあったんでしょうね。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/7/27 14:34

    島次郎さん、こんにちは。

     

    大谷は、準決勝までほとんど投げていません。

    監督も大事に育てていたんでしょうね、おっしゃる通りです。

    自分のトコで潰してはいけない逸材だって☆

     

    投げすぎでダメになる投手は多いですね。

    去年のセ・リーグMVP。中日の浅尾投手。

    1シーズン70~80試合も投げれば、そりゃおかしくなってしまいます★

    落合監督も、もっと大事に使うべきだったでしょう。。。

  • イメージ
    いか七郎さん
    2012/7/27 14:43

    kobunta様

    お疲れ様です。

     

    大谷翔平投手惜しかったですね、

    私も花巻東に勝ってほしかったです。

     

    疑惑のホームランといえば

    何年か前の春の選抜

    準決勝 大船渡対岩倉 

    金野投手もサヨナラ負けでしたね

     

    あれも地元の人間として悔しかったです。

     

     

     

     

  • イメージ
    アジアさん
    2012/7/27 14:45

    こんにちは

    >アジアさん は浪商なんですか?戦後の甲子園投手3人を挙げると、浪商尾崎

    浪商は甲子園出ましたが自分の年代は甲子園出ていません!

    有名な選手は金城かな?

    和田もメジャで投げれない状態見たいです。(-_-;)

    自分の中では作新江川か?ヤクルト酒井かな?

    江川の珠は跳ねていた!

    浪商尾崎は見たことがありませんm( __ __ )m

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/7/27 16:19

    いか七郎さん、おつかれさまでした。

     

    岩手勢は、たまに選抜じゃ活躍するのに・・・

    夏の大会は、からきしダメですねぇ★

    大船渡の活躍も、記憶に残ってます。

     

    盛岡大付属には、花巻東の分も頑張ってもらいたいもんです。。。

  • イメージ
    島次郎さん
    2012/7/27 18:14
    鉾田一高の戸田は凄かったですね。酒井より上だったと思います。東海大中退してから、消息不明ですね。高校からプロに行っていれば。
  • イメージ
    アジアさん
    2012/7/27 19:04




    大阪ベスト4です。優勝候補大阪桐蔭と対戦です。PLは簡単に負けた見たい

     

    大体大浪商

    6 - 1
    桜宮

    大阪桐蔭
    7 - 2
    東大阪大柏原

    近大付
    4 - 1
    城東工科

    履正社
    12 - 1
    浪速
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/7/28 16:24

    株入さん、こんにちは。

     

    今の高校生は、150キロ台の速球は打ち返せる様です。

    大谷も前半打たれたんで、後半は変化球を多用していました。

     

    甲子園に行ったら、話題の投手だったでしょうねぇ。。。

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2012/7/28 22:31

    今晩は。

    私の町の中学校からは「盛大付属」に進学する人達は何人か

    いるようです。

    だからと言って、「盛大付属」を応援している訳でも有りません。

    それはそれとして、(おい、おい。)

    オリンピックの開幕、おめでとうございます。

    結果は、どうあれ?

    「それでも、前を向く。」となって欲しい。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/7/29 11:40

    ameさん、こんにちは。お暑ぅございますm(_ _)m

     

    盛岡大附属は、岩手県だけじゃなくって・・・

    全国各地から優秀な中学生球児を集めています。

    純粋な岩手県チームとは、どうしても思えんのですよ。

     

    プロ野球並みに、県外登録選手は4人位まで!とかしないと、

    地元の生徒が甲子園の土を踏む可能性が低くなってしまいます。

    勝負・甲子園出場に偏ってしまった高校野球。

    最近、どうも違和感があります。。。

     

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2012/8/1 23:19

    kobuntaさん、今晩は。

    今年も、暑いですね。

    どうやって優秀な中学生を集めているのか、気になりますが、、、、。

    私的には、どこの中学生でも岩手県の高校に入学したら、岩手県の高校生だと思っています。

    どこの中学校の出身かなど、考えた事も有りません。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。