ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ174件目 / 全455件次へ »
ブログ

春の息吹を感じてきました。。。

昨日のうちに用事を全部済ませていましたので、今日は本でも読んで楽々していようと思いましたが、朝からいい天気でかみさんから「いい天気だから掃除しよう。子供達連れ出してくれる?」と予想通りのお言葉が。

行くあてもなかったのでマクドナルドで子供達にマックフルーリーを配給して、しばしのんびり。しかし、あっという間に食べ尽くしてしまったので、本屋へ移動。自分の本で買いたいものはありませんでしたが、せがまれて子供達には1冊ずつ買ってやりました。

帰宅して昼食が終って、さあ競輪でもやろうかと思っていると長男の友達2人がいきなりやってきて遊ぼうと。天気が良かったので外で遊ばせることに。長男だけなら放り出しておいてもよかったのですが、案の定次男も行きたいと言い出しました。ちょっと心配だったので私がついて行くことに。

近所の公園にゾロゾロと出かけました。そして、子供達を放牧して私はベンチで本を読んでいました。日差しは温かかったのですが、吹き渡る風はまだ少し冷たかったです。でも、確実に近づいてきた春の息吹を体全身で感じ取ることができました。もうそこまで春は来ています。

家に帰ってもう時間はあまりなかったのですが、本業の競輪をはじめました。しかし、なかなか当たらず今日は負けだなと覚悟しながら最終レースを買って、そのまま子供と風呂に入りました。風呂上りに結果を見たら3万車券が的中していて、何とかプラス計上することが出来ました。結局、今週の競輪の利益は62,000円くらいでした。オフ会費用としてとっておきます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/18 15:33
    あっきんさん、こんにちは。

    本当に春めいてきました。雪国はこの時期が一番ホッとします。それでも、今年はそれほど大雪でもなく助かりましたけどね。

    オフ会は東京なら遠征します。前回も参加させてもらいました。関西方面だとちょっと厳しいですけどね。オフ会は楽しく盛り上がるのでワクワクです。みんないい人ばっかりですからね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/18 15:30
    ナナロクさん、こんにちは。

    花粉症だとこれから悩ましいシーズンですね。幸いにしてわが家には花粉症の人がいないので平穏です。でも、いきなりなったりということもあるみたいなので油断は出来ません。
    でも、やっぱり温かくなってくるのはいいですね、心が和みます。

    >あ~早く春が終わって夏が来ないかな~!(^^)!
    夏もいいですね。でも、夏はキャンプや海水浴で大忙しになりそうです。それも夏の楽しみですかね。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/3/17 20:42
    本当に最近、めっきり春らしくなってきました。

    オフ会、参加されるのですか?
    東京まで遠征するのですか?
    すごいなぁー…。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/3/17 18:31
    こんばんは♪

    だんだん暖かくなってきましたね!
    でも今年の冬は例年と比べわりと冷え込む日が少なかったような気がします。これも温暖化のせいなんでしょうか!
    そういえば排出権取引どうなるんでしょう!

    春は苦手です。花粉症である私にとって毎日が辛いです(涙)

    あ~早く春が終わって夏が来ないかな~!(^^)!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/17 06:22
    鉄砲長さん、おはようございます。

    全国的にいい陽気になったみたいですね。春は近いですね。こんなときに昼寝をすると最高に気持ちがいいですね。本当はもう少し温かくなって、芝生の上とかで昼寝が出来れば本当に最高ですけどね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/17 06:19
    サンサンさん、おはようございます。

    世界恐慌は十分ありうると思います。今まで世界を引っ張ってきた米国の景気減速は明らかですし、これで新興国の経済発展が天井を打つようなら厳しい情勢になるでしょうね。

    こういうときこそ冷静な対処が求められると思いますので、落ち着いていきましょう。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/17 06:16
    Tanpanさん、おはようございます(また、順番飛んじゃいました、すみません)

    春は一歩一歩確実に近づいてきていますね。もう少しでいいシーズンになると思います。春はいろいろバタバタする時期でもありますが、雪国では特に待ちわびている季節になります。

    Tanpanさんも無理せずにまだ時間がありますから、遠征費用を捻出してください。くれぐれもちゅど~んには気をつけてください。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/16 23:03
    こんばんはーヨッシーさん

    今日の天気東京もよかったですよー
    昼寝もしたし(*^^)v
    ちょこっと気分転換にも出れましたし(^^ゞ

    >オフ会費用としてとっておきます。
    そうそうヨッシーさんに浅草で仕入れた
    「電気ブラン」
    プレゼントしますよ。(*^^)v
    ビールと一緒に飲むといいと思いますよん!
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/3/16 21:58
    ただいま~

    幸せなご家族ですね。

    私は、新幹線の中で「本」を読んだので、「世界恐慌」の文字に驚きましたが、冷静に考えると、ありえるかも・・・

    と思いました。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/16 20:04
    ウランママさん、こんばんは。

    いよいよ春が近づいてきた感じでウキウキしますね。別に何があるわけじゃないけど。花見もこっちでは夜桜はちょっと寒いので、やっぱり昼間ですね。近所の公園では市内では花見の名所なので露店が立ち並んだりします。子供も楽しみにしているかな。

    新幹線は高いですよね。その割りに特別早いわけではないし(昔の交通機関に比べれば格段に早いですが)、座席もゆったりというには程遠いですしね。700系も一度出張の時に乗ったことがありましたね。やっぱりいいですよ。
    費用は・・・相場も休んでいるし・・・真面目に働きましょう!
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/3/16 19:55
    今晩は、ヨッシーさん。

    春ですねー。大阪も暖かいです。。。もう、梅や、桜公園では、咲いてます。一本だけですが、、、淋しい。。

    でも、大阪城行くと、そろそろだな~って、感じます。。

    芝生の上で、ビール飲みながら、夜桜良いですよ。。。

    まだ寒いですが、、、、所で、新幹線何で高いの??って、私も、飛行機にしようか??って、東京行く時は、時間で飛行機にする事も、有ったんですが、、、3月15日から、ダイヤ改正だって言うので、新幹線にしました。。700系
    のって見たかったんです。。。後は、費用、考えなければ、、、、、(^。^)y-.。o○
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/3/16 19:49
    こんばんは^^

    新潟でも春がそこまで来ているんですね~
    やっぱり春は良いですね!

    ヨッシーさんの本業なみに私の投資も利益が出るといいのですけど、3月はまだ利益出せていないですTT

    がんばって遠征費用位稼がなきゃ@@
    でも、無理するとまたちゅどーんですよねXX
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/16 19:40
    みのりさん、こんばんは。

    オフ会費用を競輪で捻出したとなると、また私がギャンブラーだという話題になりそうです(本当なので構いませんが)。こずかいも限られていますから、何とかして増やそうと必死です。

    3月も中旬ですからようやく春の気配を感じ始めましたが、この時期は三寒四温でまだまだ寒い日もやってきますので、体調には気をつけましょうね。季節の変わり目は風邪もひきやすくなりますからね。
  • イメージ
    みのりさん
    2008/3/16 19:32
    こんばんは、競輪当たってよかったですね。新幹線に宿泊代となれば結構かかりますよね。足が出ないように、また当ててください。

    今日も暖かくて、春と言う感じです。鉢植えの梅も、大きな梅の木も花が満開です。良い香りがしてきます。散歩に出かけたら、菜の花が咲いて、モンシロチョウが飛んでいました。春ですね。

    ヨッシーさんは、オフ会に参加できるのですね。いいなあ、後でその時の様子を日記に書いてくださいね。楽しみに待っています。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/16 18:52
    GTRさん、こんばんは。

    今年は雪が少なかったので街中にはほとんど残っていませんが、公園の端とか駐車場で除雪のために雪を積み上げたところなんかはまだ雪がありますね。でも、例年に比べたら全然少ないです。

    昨日はプールで泳いできましたが、帰りの車で窓全開にして走ってきたら爽快でした。そろそろ天気がいい日には自転車通勤できますから、いろいろと春の兆しを探しながら出勤するのもいいかなと思っています。

    競輪の利益も田舎からの参加なので新幹線代、宿泊代など結構かかるんですよね。直前になって予算不足にならないように残しておきます。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/3/16 18:29
    ヨッシーさん こんにちONE!!

    >子供達を放牧して
    ありゃま?らしからぬ表現・・・。

    >もうそこまで春は来ています。
    新潟はまだ雪が残っているのですか?
    茨城は、もう春全開状態ですねぇ~。
    ここのところ、15~16度あり、車の窓は全開、梅の花は満開、ファンヒーターはオヤスミです。

    >今週の競輪の利益は62,000円くらいでした。オフ会費用としてとっておきます。
    いいですねぇ~、予定変更してヨッシーさんにおっきくなるまでご馳走してもらおうかな~^ ^
    (十分おっきくなってるって!?)