with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2405件目 / 全4141件次へ »
ブログ

ばぁから電話・・・^^;

鹿児島市内は昨夜からのドカ灰で大変です。

南岳が噴火してるみたい・・・

って・・・・本格的な噴火になってるってこと・・・??

勘弁してくださいよ・・・^^;

で・・・ばぁから電話が来た・・

「今日は弁当作ってないぞ・・・家に食いに来い・・」

「分かりました・・・」

「来るときは工具箱もってこい・・・」って・・・^^

「どうして」?

「お前が持ってきたTVが映らん・・・」

「それにクーラーのリモコンを・・・ま~いい 来てからで・・・」^^;

で、ランチはばぁの家まで・・・

孫が来てる・・・・

「ハゲじぃ、ご飯食べに来たの?」

「てめ~~ この野郎 わしを見たら ハゲハゲって ぬかしやがって・・・」

と・・・孫とひともんちゃく・・・^^;

ばぁは、ばぁで

「ケーキ持って来たやろ~~~な」って・・・^^;

夕べの話がばぁの耳に入ってた・・・・

「年寄りが、あんな進駐軍が食べるようなものを食べたらいかん・・・・

   非国民って憲兵隊へ通報されるぞ・・・・」言ってやりました。^^;

もちろん、いつの話じゃって言われましたけど・・・^^;

マイ茶碗にご飯注いで、マイカップに麦茶入れて、マイ箸もって・・・ってセルフサービス^^

うるさい孫達と食事済ませて、2階のTVを・・・・

受信レベルの低下・・・・

ケーブルも異常ないし、TV本体だな・・・・

ばぁが・・・

「お前が持ってきたTVだから、映らんかったら持って帰れ・・・」って・・・

1人で持てるわけないし・・・

そのまま置いてきました。^^;

1階に下りたら

「With 台所のエアコンのリモコンを掛けられるようにしろ・・・」って言うので・・・

ネジで掛けられるようにしてやった・・・

2時に郵便局が来るからと、逃げるように帰ってきました。^^

座り込んだら、切れ目無く話が続くので・・・^^;

やれやれです・・・^^;

そうだ、ばぁの花が少し咲いていました。







コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2012/7/26 02:10

    ええっ 見れないのですか・・・

     

    民法は朝日系列とBSNHKでもやってますよ。

     

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/7/26 02:03

    あれ~~・・・確かに ばぁとナデシコがグチャグチャです~~

     

    我が家はテレビでなでしこ入らないので ラジオで応援しています

     

    なでしこ 頑張れ~~~ 

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/7/26 01:52

    あおいさん こんばんわ^^

     

    なでしこ1ゴール取りました。^^

     

    年はそんなに離れていないのですが、若い頃から”かあちゃん”って呼んでる。^^;

     

    2点目・・・・^^

     

    がんばれ 日本

     

    ばぁの家は実家みたいなものです。^^

     

    孫の家族の絵に私も描いてあった・・・^^;

     

    友達も沢山いるし、好きな事して生きてますから幸せなのでしょう^^

     

    後半戦も頑張って応援しなくちゃ・・・^^

     

    Reコメグチャグチャになってる・・・^^;

     

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/7/26 01:36

    こんばんは

     

    相変わらず ばぁ は楽しい方ですね ^_^;

    で・・・ご奉仕してこられましたか・・・

    普通のお家で セルフサービスも・・・・楽しそうです ♪

     

     

    http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=pTgtoFAh3CE