ママウサギさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ69件目 / 全116件次へ »
ブログ

円高のニユース

テレビや一般の新聞でも「円高」のニュースがでるようになった。

相場の参加者以外の人たちも「円高」を認識するようになってきた。

財務省や日銀が介入操作する時期が近づいているのだろうか?

だけど、国のお金を使って相場を落ち着かせると、また福田内閣の指示率はおちるのだろうか?

12000円持ちこたえるか、11000円を目指すのか、かなり正念場に来ているように思える。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ママウサギさん
    2008/3/16 19:06
    NAVVOIさん
    こんばんは

    アメリカも日本も私達の知らない水面下では、色々対策をねっているとは思うのですが、普通の主婦の私には難しすぎてわかりませんが、そろそろいいところまで来ているように感じますので、今週も先週同様、自分の決めた価格やルールで買ったり売ったりしたいと思います。
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/3/16 14:40
    私は今週になんらかの為替介入があるんじゃないか‥
    って、考えてます♪
    昔はちょくちょく為替介入してたイメージがあるけど、
    最近は無いですね~。。
    結構、日本vs投資家の攻防が面白くてみちゃいますね~。

    日銀総裁‥、、今週期限でしたよね~。。
    小沢さんは意外と外面良いので、なんらかの策はあると思います‥、、と、願ってます。。
  • イメージ
    ママウサギさん
    2008/3/16 14:24
    NAVVOIさん
    コメントありがとうございます

    今の状況では日本の為替介入は無理でしょうね。

    私が株の売買を始めてまだ財務省が介入したことは一度もありません。だから、もし政府が介入するとどうなるのだろうと、ちょっと想像してみました。

    まずは、早く日銀総裁きめないと「外人の日本不信はとまりませんね」
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/3/16 10:55
    おはようございます♪
    今の状況だと、為替介入したら内閣支持率は、上がるんじゃないですかね~。。
    今の状況、日本の為替介入で、ドル高に操作出来るのかなぁっと、疑問ですが。。