みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1508件目 / 全1866件次へ »
ブログ

オフ会準備①(お江戸下見でおっきくなる?)

Ae4e49f6b   B064bb10b   0517447cb  

話はここから始まります。
2008/3/29(土)~30(日)に東京でオフ会をということで
感じにでっち上げられたみやまな鉄砲長です。(笑)

そもそも、この前シノっちさんの日記で

●飲み会(飯田橋で、いいのだ!編)
http://minkabu.jp/blog/show/43204

「テッポ君、飲みに行こうぜ」を断ってるので、
オフ会の計画がネットのやり取りで計画するのがめんどくさい。(笑)
↑基本的に鉄砲長という人物は、
まめな人物のようでめんどくさがりです。(^^ゞ

ということで、シノっちさんに意図電話

意図電話中-----------~~┗─y( ̄◇ ̄[]ゝモシモーシ
(鉄砲長) 「下見行く?」

(シノっち)「仕事があるから、オイラ午後からだったら好いよ。」

なんて乗りのいいおじサーファーなんでしょう。(^^ゞ
-------------------------------------------------------

でいろいろしてたら、ちょい遅刻気味。
メールしとかないと思うとシノっちさんからメールが。。。

意図メール----------- (ノ ̄▽ ̄)ノ‥‥… ((([\/] M@il

(シノっち)「集合場所に着いたら、連絡ちょうだい」

(鉄砲長) 「今電車乗ったところ(笑)」

(シノっち)「下見なめてんのかぁ?ごらぁー!」
↑すでに気分が乗り乗りなんですねぃー♪ケラケラ
-------------------------------------------------------

新宿で合流~シノっちさんのLoveワゴンにのる(/ω\)

でねぇーこの車びっくりしたよ。
助手席の前のものいれるところあるよね?
あそこを取り外して机になってるんだよ。
そこにはパソコンが!
もう行く場所のお店のHPが開いてあったんだよ。

この時点でかなりやる気満々やん!!
→もちろん遠方からこられる人をお迎えする立場なので!

もちろん俺は、こういうもの珍しいもの大好き。
マネックスラウンジスルー
→なんとなく個人的に行く予定です。
そのときはまたレポします

そんなやる気満々のシノっちさんにかまわず、
シノっちPCでみんかぶをやりだす。。。□_ヾ(^-^ヽ) 

(シノっち)「テッポ君昼飯食ったの・・・?

      こら!人に運転させといて
     「みんかぶ」やってるってどういう奴だ(笑)」

(鉄砲長) 「ウランママが俺の日記で
      ピンポンダッシュしてるんだよ(笑)」

シノっちさんのLoveワゴンは、
よそ見をしながら勝どきへぐいぐい進む。。。

→世界の郷さんが編集したDVDを見せてもらったっす。
今もそれを見ながら日記を書いてます(^^ゞ


●1軒目 2次会に使おうとしてる場所

「すし大」
http://www.sushidai-kachidoki.com/
さのさんがお勧めしてるところだったかな?
寿司のいい香りがするんだよねぇ~

ここでマダムキラー?のシノっちさんの交渉術が牙をむく?
すんなり成り行き約定(とりあえず予約をとりました)

近くにあったおさかな資料館ってのが気になる。。。
http://shimura.moo.jp/osakana.htm#osakana00
でもここは日曜日はやってないみたいだねぇ。。。

注:だいぶ省略してるので、
また手抜き日記って言われちゃいそうだけど(笑)

そしてまた車に乗り込み、勝どき橋を渡り今度は月島へ
ここ昨日天気よかったから最高に眺めいいよ~


●2軒目 2次会に使おうとしてる場所

「上州屋」
http://www.bulldog.co.jp/monjya/mise/jyou.html
ここイマっちさんが行ったことあるとこだったっけ?
でもお店に行ったらしばらく休業。。。
うーん。。。開店したらみんな行ってちょ!
ってことでURLを載せときました。

でも、みんなでもんじゃも食べたい!ってことで
そのへんをぶらぶら。。。

ここで意図メール----------- (ノ ̄▽ ̄)ノ‥‥… ((([\/] M@il
(ウランママ)「どう?店選びははかどってるん(炎)」
                     ↑炎ってどういう意味じゃ(笑)
-------------------------------------------------------

「ふくちゃん」
http://www.bulldog.co.jp/monjya/mise/fuku.html
おなかのすいた2匹の子豚は、ここで一服( ´ー`)y-~~

かなり風情の聞いた下町のもんじゃ屋です。

ここでもマダムキラー?のシノっちさんの交渉術が牙をむく!?

(シノっち)「こんどまたきたいんですけど。。。」

(おばちゃん)「日曜日やってると思うよ(^_^)」

(シノっち)「あのーもんじゃ焼いたことないんで、
      焼きかたおしてもらえますか?」

詳細はシノっち日記にて(キラーパス( ̄  ̄ )ノ)

俺ももんじゃって焼いたことないなぁとおもって観察、
もちとかチーズさらには明太子も入って
安くおいしくいただきました。(*^^)v
しかも画像1人前だよ。量大です。2軒目に合格!!

(シノっち)「ガソリンがほしーガソリンがー。。。」

(鉄砲長) 「飲酒運転になっちゃうじゃん。。(~_~;)」

ウランママにここでお好み焼きやいてもらおうか?
さらには2日目メインになりそうな浅草へ

【神谷バー】
http://www.kamiya-bar.com/index2.html

ここであるお酒が目に飛び込んでくる。。。
「電気ブラン」みんなは飲んだことある?
酒好き?な鉄砲長は、ここで電気ブランをおみあげに買っちゃいました(^^ゞ

2匹の子豚は、浅草を軽く参拝

(シノっち)「あ!煙だよ。
      あれを頭にかぶると頭がよくなりすぎちゃうんだってー
      手を合わせておく??」

(鉄砲長) 「また来るんだし今度でいいじゃん。」

(シノっち)「このばち当たりめ!」

ここには、いっぱいおみあげやさんがあります。
ちょんまげとか刀とか。。。

俺が商品開発してもいいんだけど(笑)

●すごく勝手かつ自由な発想の商品開発案
ロスカット侍の刀・・・
 損切りができない個人投資家へ決心がつかなければこれで切れ!!
 さのさんサイン入り「損切りおめでとうございます(  ̄- ̄)_ノ」

マスチューンおみあげコーナーにて、いつか発売するかも!(ウソ)
みんかぶグッズなら山ほど企画できるけど(笑)

ということでぷらぷら浅草の町を歩く。。。。

そこらへんに露店がありますよん。

(露店のおばちゃん)
     「寄っていきなぁー(/^-^)/」

(シノっち)「大黒家さんってどこですかぁ??」

(露店のおばちゃん)
     「左曲がったところだねぇ」

(シノっち)「じゃあ、また来るねぇー」

えっとここでシノっちデビルモードに変身します。

(シノっち)「XXXX。アハハー」
ご想像にお任せします。(^^ゞ

【大黒家】
http://www.tempura.co.jp/index.htm
ここ結構人が入ってました。
てんぷら食いたいなぁとおもいつつももんじゃ食ってるもんで。
二人で天丼分けて食べたりしたら、寂しいでしょ?

「みんかぶ1のいたずらっこ?」
シノっちさんがここで終わるわけないよねぇ~
↑たぶん俺の日記を見てけらけら♪してるころかな?

まだまだつづく。。。
①私的勉強会は今日の夜にでも作りますわー
②「みんぶら」はオフ会準備でいそがしいから
ちょっと時間があったらしますわー(^^ゞ
18件のコメントがあります
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/3/16 10:30
    どうも、ノリノリのおじサーファーです(笑

    もんじゃ焼き 美味かったねー♪

    寿司屋は、さのっちお薦めだから安心だし
    天丼は、いい感じだったし 心配いらないでしょう。

    つうか、オイラ食べにいっておこうか?(笑

    んで、電気ブランはオイラのお薦め!
    ビールをチェイサーにして飲んでねっ♪
    安い酒で、安っぽい味なんだけどクセになるのよねぃ(笑

    会費にしても、7000~8000円で 一日遊べる(飲める)はず

    お酒が飲めない人は、お寿司屋さんではお茶(笑
    もんじゃ焼き屋さんでは、ラムネがあるよ♪

    浅草は仲見世でお土産も買えるし
    伝統工芸の江戸きりこも売ってるよ♪

    物足りなかったら
    花やしきのジェットコースターも考えてます あはっ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/16 10:43
    >シノっちさん

    >どうも、ノリノリのおじサーファーです(笑
    あれ仕事がんばってるんじゃないの?(笑)

    >つうか、オイラ食べにいっておこうか?(笑
    ガソリン入れちゃーだめだよ(^^ゞ

    >んで、電気ブランはオイラのお薦め!
    飲んだらちゃんと日記に書きますよん(^^ゞ

    >会費にしても、7000~8000円で 一日遊べる(飲める)はず
    2日目はできるだけみんなに安く楽しんでもらいたいので、
    浅草でおみあげは別料金ね(笑)

    >花やしきのジェットコースターも考えてます あはっ♪

    この周辺の通りに
    忍者が出てくるらしいしね!

    また俺の日記を見て書こうとしてるでしょ(笑)
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/3/16 10:44
    おお~~着々とお江戸観光準備進んでますねぇ~い♪
    ご苦労様でし♪
    人数が多いとタイムキーパー大変だねっ♪

    楽しいお江戸オフになるといいねぇ~い

    幹事さん?二人かな?ガンガッテ下さいなっ♪
    ではではっ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/16 10:51
    >世界の郷さん

    >ご苦労様でし♪
    ほぼシノっちさんが練ったルートなんですけどね。(笑)

    >人数が多いとタイムキーパー大変だねっ♪
    郷さんも九州計画進んでるみたいですやん!(^_^)/
    そっちも楽しみにしてるんでー

    名前だけ俺が幹事役(笑)
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/16 13:20
    鉄砲長さん、こんにちは。

    オフ会の下見お疲れ様です。
    いつも、お世話になるばっかりで申し訳ありませんが、今回のオフ会も期待できそうですね。よろしくおねがいします。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/16 15:47
    >ヨッシーさん

    >いつも、お世話になるばっかりで申し訳ありませんが、今回のオフ会も期待できそうですね。
    今回もメンバーが大集合しますからねー(*^^)v

    ひさびさの方のための工夫も一応準備してますので!
    1次会のほうは新しい人もいらっしゃいませー状態です~
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/3/16 16:15
    みやさん。

    ただいま。。昨日は、ご苦労さんです。。

    頑張ってるんやん。。

    >>どう?店選びははかどってるん(炎)」

    二人で、ハフハフ。しながら、遣ってんのかな~って。

    ホ、ノ、ウ。。って、、、

    質問、、、ひさびさの方のための工夫も一応準備してますので

    どんな、準備??聞きたいです。。
                        
  • イメージ
    ヨロさん
    2008/3/16 16:35
    お~ 回転していない寿司じゃあ

    もんじゃもんじゃだ 初もんじゃあ 今回一番の楽しみ
    2匹の子豚さんも初めてだったの?
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/16 16:48
    オフ会、参加出来ないくせにお邪魔します(^^;
    早くもオフ会ノリノリモードですねー。

    私なんか東京に住んでいても行ったことのないお店ばっかりです。本番レポート、楽しみにしてますねー。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/16 17:09
    >ヨロさん

    >お~ 回転していない寿司じゃあ
    ちゃんとびしっと築地で寿司食ってもらいますよん!

    >もんじゃもんじゃだ 初もんじゃあ 今回一番の楽しみ
    ここほんと下町の味出してるよ(*^^)v
    ヨロさんを江戸まみれにしちゃうから!

    >2匹の子豚さんも初めてだったの?
    おれは食べたことはあるんだけどねー
    こういうところで食べたのは初めて。
    おいしかったよ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/16 17:11
    >まつぴょんさん
    >オフ会、参加出来ないくせにお邪魔します(^^;
    どんどんいらっしゃい!!(^_^)/

    >早くもオフ会ノリノリモードですねー。
    シノさんがね(笑)
    この鉄砲長のさめたふいんきが、
    面白いっていうひともいるかも(笑)

    >私なんか東京に住んでいても行ったことのないお店ばっかりです。本番レポート、楽しみにしてますねー。

    できる限りふいんきを伝えていきますよー(^_^)/
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/3/16 18:00
    なんだか1次会より二日目の方が楽しそうですじゃん^^

    電気ブラン・・・
    ビールをチェイサーにって@@
    そそられるなぁ^^

    お寿司に天丼、もんじゃに電気ブラン!!
    良いなぁ^^
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/3/16 18:14
    鉄砲くんの日記で失礼します!(笑

    >Tanpanさん
    オイラもお土産で、電気ブランを買ったので
    一日目にTanpanさんへのお土産で持っていきましょうか?

    あ! 1次会で持ち込んじゃえばいいのか?(笑

    二日目は、まだまだ人数に余裕がありますよぉ♪

    二日目第1部は、10時ぐらいから14時ぐらいまで(月島解散)
    二日目第2部は、浅草に行って19時ぐらいまで(浅草解散)
    二日目第3部は、東京駅周辺で終電まで(どこかで解散(笑)

    んー こんな感じっす♪
    飛び入り参加もありっすねぃ♪
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/16 18:20
    >Tanpanさん
    >電気ブラン・・・
    ビールをチェイサーにって@@
    そそられるなぁ^^

    そうなんだよねぇー
    Tanpanさんやヨッシーさんにおみあげいいですねぇー
    ヨッシーさんとかもこういうの飲む?
    どうせまた俺浅草に行くし。(*^^)v

    電気ブランほしい人1本650円だったよ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/16 18:23
    シノッチさん

    >あ! 1次会で持ち込んじゃえばいいのか?(笑
    うん。そうしましょう!

    >飛び入り参加もありっすねぃ♪
    今のところ少人数ですし、調整聞くでしょう(*^^)v
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/17 00:30
    >ウランママさん
    >どんな、準備??聞きたいです。。
    ん??特に工夫じゃないけど盛り上げます(笑)

    あとは名札をあさっての投資家さんに発注したよ!(^_^)/
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/3/18 16:26
    あらぁ。伝説のDVDを見ちゃったですね?
    楽しそうで、見るだけで、満腹ですかぁ?
    女性陣の顔をみちゃいましたね? みましたね?
    取り扱いに気をつけないと大変ですから~?なはは。

    取り扱い説明書は、シノさんがもってます(笑)
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/18 20:43
    あールルさんだぁー

    >あらぁ。伝説のDVDを見ちゃったですね?
    みちゃいましたよ(^^ゞ

    >取り扱い説明書は、シノさんがもってます(笑)

    えーっとシノっちさんは、素で渡したみたいです。
    取扱説明書なかったよ。。。
    「俺の自己紹介DVDだから」って(^^ゞ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。