ニッパチの星さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ222件目 / 全346件次へ »
ブログ

予想は当たるかもしれません。

橋下市長は野田首相はすごい方で今後支持率が上昇すると言われましたが、その通りになりそうです。
今まで野田首相の対抗馬として有望視されていた方々がいずれも自滅されそうです。(谷垣さんも震災直後の菅さんとのやり取り等で不安材料を抱えている)
また原発反対デモもマスコミの偏った報道と鳩山元首相の参加で色あせてきました。
追伸
今回の日本株の下落のきっかけは、国会審議での自民党の方々の野田首相への「いじめ」による政情不安が起因しているものと思われます。
従って今後日本株は反転上昇する可能性が高いものと考えます。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    赤玉さん
    2012/7/23 20:43

    何か見方が完璧に浅いように感じます。

     

    橋下大阪市長は単に大阪都構想に賛意を貰ったお礼のヨイショをしただけです。

    谷垣総裁の不安は菅とのやり取りなど関係なく、なんちゃって保守が国民にばれていて指示が増えない乃至は減ることでの不安材料でしょう。

    続いて、反原発は労組とか安保反対とかの左に傾いた人たちが主導する運動にアホが首を突っ込んだというものです。

    今回の日本株の暴落は日本内部の無邪気な馬鹿げた政治遊びではなくユーロから派生したものです。

    それほど、日本の政治に期待している人は多くはありません。

     

  • イメージ
    赤玉さん
    2012/7/23 20:45

    >谷垣総裁の不安は菅とのやり取りなど関係なく、なんちゃって保守が国民にばれていて指示が増えない・・・

     

    指示ではなく、

    支持でした。

  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/7/25 08:11
    赤玉さんコメントありがとうございます。
    おっしゃる通りかもしれません。勉強になりました。
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/7/25 08:27

    イチローさんの勇気とチャレンジ精神に感嘆しました。
    また、移籍3時間後の初打席にヒットの偉業は神業に近いものと考えます。
    多くの日本国民に勇気と希望を与えてくれたものと考えます。

  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/7/25 08:31


    福島原発事故のたとえ話の訂正(7月22日日記の訂正)




    私は車を運転しませんが、車で例えると、40年前の車を、親の運転を見て、運転だけは見よう見まねで出来るようになった小学生が坂道を上り、上りきったところで、大雨に遭遇し、前が見えなく、電柱にぶつかり、車の異常に気付きながらも、帰宅時間がせまった為、そのまま引き返し、下り坂でブレーキが壊れるのに気が付いたが遅く、スピードが増し大事故に至ったようなものだと思います。
    結論、福島原発事故が再発することは、限りなくゼロに近く、日本国民の国益を考えた場合、大飯原発再稼働は妥当だと思います。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。