金の延べ棒さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ107件目 / 全257件次へ »
ブログ

部屋の片付け

部屋の散らかり具合はなんでこんなに収拾がつかないんでしょ。

やってもやってもやりきれない感じ。

日々の整理整頓が大切と思うんですけどねー。やっぱり捨てるふんぎりが重要かも。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/3/15 22:38
    こんばんは!金の延べ棒さん!

    そうですね!片付けは、まず捨てることから!
    思い切って捨てちゃいましょう!でも、難しいんですよね、これが...
  • イメージ
    ホワイトチーチさん
    2008/3/15 22:52
    今晩は

    私も同じです。大切に大切に保管してます。
    なかなか捨てきれません。

    パイオニアのステレオ、テレビ、もったいなくて捨てきれません。

    でも同じものがいくつもあってもしょうがないですね。
  • イメージ
    選別の後は処分。何かと似てますね。

    >やっぱり捨てるふんぎりが重要かも
    そうですよねー。やっぱりふんぎりが必要ですね。
    捨てないとたまる一方ですしね。
  • イメージ
    こんばんはです。

    捨てられないもの沢山ありますよね。

    いろいろ思い出が詰まっていたり、愛着があったり。

    また使うことがあるかも?と思うと更に捨てられなくなります。
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/3/16 08:05
    こんにちは~。

    カレン・キングストンの「ガラクタ捨てれば未来が見える」という本がお勧めです!
    捨てるのが楽しくなりますよ^^
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/3/17 18:18
    こんばんは!

    私はお部屋の大掃除をするときは、片っぱしからいらないものは捨てていきます。
    でも思い出は別ですよ。

    それでもいつの間にかガラクタって増えてしまってるんですよね(@_@;)
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/3/17 20:43
    この前、ものすごく久々に掃除をして、いらないと思われる本やCDを100点近くブックオフで売って処分をしました。

    だいぶすっきりしたのですが、それでも、まだまだ、手持ちの本やCDがたくさん…。

    物を持ち過ぎだなぁー…と思います。

    普段から、少ない物で暮らすようにすれば、きっと、楽なんでしょうね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/18 22:20
    こんばんはー金の延べ棒さん

    >部屋の散らかり具合はなんでこんなに収拾がつかないんでしょ。
    俺は平日散らかして、
    毎週土日が大掃除大会になってしまいます(^^ゞ
    こまめにやらないとだめかなぁ。。。
  • イメージ
    ハンドミキサーさん
    2008/3/18 23:15
    金の延べ棒さんへ こんばんは

    すぐ、物って貯まっていってしまいますね。
    ある人が、迷ったものはまず捨ててみる事だといっていました。
    それが、必要だったんだとわかることがあるそうです。
    気付けたから、それはそれで良いそうです。
    ある意味、冒険です。
  • イメージ
    こんばんわ。

    とりあえず箱を用意してみては?

    すぐには使わないけどとっときたいものを入れる箱を作ってそこにどんどん入れる。
    溜まりそうなら処分する。もしくは、片付ける場所を作る。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/21 18:08
    こんにちは

    家の中にはいらないものだらけです。買った時はいると思っても、・・・・いらなかったのでしょう。捨てる勇気はありません、といあえず置いておく。もったいない。こんなことでは琵琶湖があってもすぐいっぱいになりそうです。困ったものです。場所代がもったいないと考えるしかありません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。