ぎっしーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ92件目 / 全210件次へ »
ブログ

2008.03.15 為替介入で下落相場卒業?

 最近の日本マーケットは下げ放しでちっともおもしろくない、おまけに今日も仕事でした。急激な円高で、何か日本政府も4年ぶりの為替介入の可能性が...というような話もあるようで、早く、下落基調から卒業してほしいものですね。今日も朝も帰りも電車の中で、袴姿の大学生がちらほらと。「そうか、卒業式かぁ」と、ほっとする光景でした。

 ♪卒業までの~半年で~答えを出すと~言うけれど~(森田公一とトップギャラン)
 ♪四月になると~ここへ来て~卒業写真~めくるのよ~(菊池桃子)
 ♪制服の胸のボタンを~下級生達にねだられ~(斉藤由貴)
たくさんありますねぇ~卒業ソング!思わず、電車の中で頭を、曲がかけめぐりまくりでしたよ。仕事帰りの疲れが多少、癒されましたわ~(笑)

 仕事も、コールセンター業務に着任して早いもので、1ヶ月以上たちました。今日も、途中、オペレーターから相談受けたお客様へ返電しました。本題は、すぐ済む話なのですが「嫁・姑の関係」やらで愚痴を永遠と語るのです。思わず、こちらは、みのもんた調で「奥さん、まずは、お母さんとじっくりお話することですよ!」とアドバイス?お互い忙しいのですら、人生相談はやめてほしいです。ほんとうに。

 また、Eメールでの問い合わせも大変ですね。何をしたいのか、何を聞きたいのかがわからない文章の多いこと。自分も偉そうなこと言える立場ではないのですが、やはり、日本語、乱れ飛んでます。同じようなことやられてみえる方のご苦労、お察しします。でも、将来のお客様につなげなくてはなりませんから、出来る限り丁寧な対応を心がけております。最近は暖かくなってきましたから、仕事後、30~40分歩いて帰ってくると、気分転換もすっかりできて家路につけます。
 
 帰りに電車をおりて、近所のドラッグストアで、無糖コーヒーのペットボトルを買い、(日銀総裁もコーヒーもムトウに限る?)レジで精算しようと思ったら、無意識に、菓子コーナーの看板『 98円均一コーナー 』が目に入り、「お、円高?」と多少、びびって、たじろいでしまいました。やはり、為替介入を期待しているのかな?と...

 明日は、お休み、ゆっくりできそうです。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/3/15 22:16
    コールセンターはお疲れ様です。人生相談がコールセンターに多いのは逆に話したいのに話せない環境にいる人が多いということでしょうか。

    みんなもっとコミュニケーションをすんなりとれたらいいのにねー。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/3/15 22:35
    金の延べ棒さん!こんばんは!

    >コールセンターはお疲れ様です。
    ありがとうございます。

    >人生相談がコールセンターに多いのは逆に話したいのに話せない環境にいる人が多いということでしょうか。

    そうかもしれませんね。心寂しい生活の方が増えつつあるのかもしれませんね。

    >みんなもっとコミュニケーションをすんなりとれたらいいのにねー。

    そーですね。『みんかぶ』のごとく...
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/16 06:38
    ぎっしーさん、おはようございます。

    お仕事も忙しいようで大変ですね。お仕事の内容も気を使われることと思われますので、お休みには心身ともに休養をとってください。

    円高もどこまでいくのか分かりませんが、協調介入があるのでしょうか。日銀総裁も決められないくせにね。為替ばかり介入しないで、世界同時株安の時に株の成り買い介入でもしてくれればいいのに。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/16 07:40
    おはようございます。
    卒業式シーズンですねー。

    >お互い忙しいのですら、人生相談はやめてほしいです。

    これにはビックリ。金の延べ棒さんのおっしゃる通り、話し相手、相談相手すらいない人が多いってことなんでしょうかねー。
    なんだかやっぱり変な世の中です。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/3/16 13:47
    ヨッシーさん!こんにちは!

    >お休みには心身ともに休養をとってください。
    ありがとうございます。午前中、天気も良かったので、愛犬を連れて川沿いを散歩してきました。特別なことがあったわけではないですが、気分よかったっすよ。

    >日銀総裁も決められないくせにね。為替ばかり介入しないで、世界同時株安の時に株の成り買い介入でもしてくれればいいのに。

    本当に仰るとおりです。日本の経済政策、内向きばかりです。思わずアホか!と言いたくなることばかりですね。
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/3/16 13:56
    まつぴょんさん!こんにちは!

    >卒業式シーズンですねー。
    そーですね。別れと出会いが交錯する季節ですね。
    社会人になると、もう経験出来ないイベントですね。
    でも、学生も普段は電車内でダラけた顔していても、この時ばかりは良い表情にみえます。

    >なんだかやっぱり変な世の中です。
    でもね、本当に多いですよ、関係ない家庭の話。家族間コミュニティがおかしくなっているんでしょうかね。残念。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/22 17:37
    こんにちはーぎっしーさん

    >思わず、こちらは、みのもんた調で「奥さん、まずは、お母さんとじっくりお話することですよ!」とアドバイス?
    ↑ここつぼでした。(笑)
    これを巡回レポにいれるよん(*^^)v
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/3/22 22:36
    みやさん!こんばんは!

    >ここつぼでした。(笑)
    これを巡回レポにいれるよん(*^^)v

    ありがとうございます!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。