jojuさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1114件目 / 全1496件次へ »
ブログ

どうでも良い『橋下不倫騒動』

 橋下さんの不倫は、あくまでプライベートの問題。

 これは彼の政治的能力と全く無関係。

 

 マスコミは、こんなことよりも政策評価や不正暴きのほうに力を注ぐべきでしょう。

 

 (公的業務である)役所の情報公開は、プライバシー(?)を理由に成されていない。 その反面、上記のようなホントのプライバシーはつつきまくる、、、こんなマスコミの報道姿勢って、おかしいのでは??

 

 

(補足) 公的資金でキャバクラで会合を重ねた民主党の政治家。 こっちのほうをもっと追求してもらいたかったです。 公費を使ってるのだから、こっちはプライバシーではない! 自民時代の料亭政治(政治?)もオイオイだったけど、、

 

(補足) 機密費含め、政治資金の使い道は基本、全て、事後の具体的情報開示を義務付けるべきでしょう(公開時期はモノにより分けるべきですが)。 全ては国民のお金なのですから、国民に明らかにするのは義務です。 なんか、大マスコミはここも控えめなんですよね(たぶん、お金もらってるから、、(--;)

 

(補足) 個人的には橋下氏の政策のほうに??を持ってます。 ともあれ、『反官僚』の姿勢は正しい。 当方、過去日記に何度も書いてるように、官僚主導政治が近年の日本の最大の弊害であり、日本低落の最大原因だから。 官僚丸投げ、官僚におんぶにダッコの二大政党は、この改革出発点で踏み外してます。 

 

 

5件のコメントがあります
  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/7/21 13:16



    同感です
  • イメージ
    アジアさん
    2012/7/21 14:28

    こんにちは

    >マスコミは、こんなことよりも政策評価や不正暴きのほうに力を注ぐべきでしょう。

     

    選挙に向けてまた、マスコミ及び政治家は女ネタを探すのでしょうねぇ!

    今度は噂だけで広げるのかも・・・・

    大阪はTVでもしょうがないなぁ!とほとんど影響はないが東京では少しあるんじゃいかと・・・・

    勝てない勝負なら相手を叩こう作戦に負けないでぇ!

  • イメージ
    赤玉さん
    2012/7/21 16:25

    塩谷瞬二股などの時には民放はいかに主婦向け時間帯とはいえ、公共の電波を使って毎日、毎日つまらない放送をしていました。

    まあ、具体的にはミヤネヤなんかですが。

     

    それに比べ、この度の「橋下コスプレ事件」を騒ぎ立てる動きも少なく、また収束も早そうです。

     

    それにはリアルタイムの事でないということ。

    橋下氏が早々に謝罪したこと。

    などが有り、また従来から橋下氏を批判したい諸氏も腰砕けで、追いきれないということでしょう。

     

    良し悪し別に頭がいいですね。

    橋下さん。

     

    今後も期待します。

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/7/21 18:47

    女性としては、橋下したさんに失望しました。

     

    橋下さんは、奥さんに何度もふられて、司法試験に受かってやっと振り向いてもらった経緯があります。

    それを、知名度が上がったからって、不倫するにゃんて・・・

     

    宮崎県知事だった下半身がだらしない男と大差ない。

  • イメージ
    jojuさん
    2012/7/21 20:37

    >あじあさん

     

    橋下さんよりも民主や自民のほうが下ネタは沢山ありそうですが、、、、。

    困ったものです(--;

     

    >赤玉さん

     

    あんまり執拗に橋下叩きをやってるとマスコミ自体の信頼性が損なわれそうですね。 やっぱり機密費でお小遣いを貰ってるのか、、とか。

     

    >nyajyaraさん

     

     不倫は政治的資質とは無関係ですよ。

     

     それに、倦怠期になれば、どこの夫婦もいろいろあるものでしょう

     そういうのは、それぞれの夫婦で千差万別で、一概に他人がどうこう言えないですよね。 良いか悪いかも判断出来ない。

     奥さんが俺様系だったら、よそで息抜きしたいと思うのが、普通の男性心理だと思うし、不倫事案は、した側が一方的に悪、100%悪とは言えないから難しい。

     

     ま、ともあれ、他人の家の事情を覗いて楽しむのは悪趣味と思うのです。

     こういう騒動は、個人で、家裁でも使ってやって貰えば良いのです。

     

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。