kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ145件目 / 全488件次へ »
ブログ

高校生投手が160キロを投げる!!

今日、岩手県営球場の地方大会準決勝。

花巻東 対 一関学院の6回表で、花巻東の大谷翔平投手が160キロを計測☆

試合は9対1の7回コールドで花巻東の勝ち。

打者21人の内、13人が三振の圧巻!

 

この球場では、年間2試合くらいプロ野球もやるんだけど、誰も160キロは記録してない。

ネット裏には、プロ野球どころか大リーグのスカウトも来ていた様だ。

191センチから投げ下ろす速球に、スタンドはもうスピードガン・コンテストの様相。。。

春の甲子園は体調不良で万全でなかったけど、夏は期待だね。

(って、まだ決勝終わってないか~決勝はオールスターが23日開催のため来週25日)

 

日経もなぁ~、上海の動きを見ぃ見ぃ・時間外ダウのお伺いしながら上下するんじゃなくって、

大谷の速球みたいに「ズバッ」っと行かんもんかねぇ。

まっ今日は、ジリジリ円高の中、小便カーブにならなかっただけマシか。。。。。

 

 

7件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2012/7/19 15:59

    高校生で160キロ !身長といい大変な素材でしょうね。

    注目させていただきます。

     

    そんな大きな将来性のありそうな株に出会いたいものですね

    絶対買います。

     

     

    一日お疲れ様でした。

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/7/19 16:15

    walterさん、おつかれさまでした。

     

    23日(月)に、同じ球場でプロのオールスター戦があります。

    投げる投手は、やっぱり意識するでしょうね。

    「高校生になんか負けられんぞ!?」ってねぇ。。。

    違った見方から、23日のオールスターは見ものです☆

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/7/19 16:19

    売り坊・買い坊さん、おつかれさまでした。

     

    高校時代の松坂も、160キロは投げなかったそうです。

    大谷が本気を出し始めた?6回表。

    投げる速球が155キロ・156キロと、段々速くなって行く度に、

    球場のどよめきが強くなっていった雰囲気でした。

     

    菊池雄星も、イマイチな感じですね。期待の割りに・・・

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/7/19 16:28

    ニュース・サイトを見たら、やっぱり載っていました♪

     

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120719-00000530-sanspo-base.view-000

  • イメージ
    いか七郎さん
    2012/7/20 00:58

    kobunta様

    こんばんわやはり今年は花巻東ですかね

    岩手では

     

     

    私の中学校の同級生が花巻東で甲子園に出場して

    ショートゴロでアウトを取れたのに

    暴投してサヨナラ勝ちを許したんですよ

     

    その時は一回戦負けでした。

     

    しかし私の住んでいる地域の高校ははまだ甲子園に

    行ってないですね。

    盛岡 花巻 北上 一関 大船渡

    みんな行っている。

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/7/20 08:28

    いか七郎さん、おはようございます。

     

    けっこう報道はデカデカと派手に扱われていますな☆

    昨日の一関学院も、150キロ台の速球を打ち返していました。

    盛大付属は強打ですから、見応えのある試合になりそうです。

     

    ところで、水沢・江刺地区も甲子園はまだ・・・

    水沢高校・水沢工業・前沢高校とか、けっこう強い時あったんですが、

    あと一歩で逃しています。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。