DRAGON'さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ673件目 / 全2649件次へ »
ブログ

Sガスト、中国米に切り替え 外食産業に広がる外国産米

 …一応期間限定らしいですが。かなり自殺行為な気が…。

 http://www.asahi.com/business/update/0717/TKY201207170539.html

 ”すかいらーくグループのファストフード型店舗「Sガスト」は今月から、中国産米を使い始めた。東日本大震災の影響で国産米が値上がりしているため。一部スーパーや牛丼チェーンなどに続き、安い外国産米を使う動きが広がっている。

 

 すかいらーくによると、Sガストは関東を中心に28店舗あり、今月中旬から中国産米に切り替えた。国内で新米が出回るまでの2カ月間の限定的な対応という。Sガストは、200~500円台の低価格で定食などを提供している。”

 色々な報道を見ている限り中韓産の食品を取るのは自殺行為以外の何物でも無い気がするんですがねぇ。

 まぁ公表してくれているだけマシなのかな。

 とりあえず期間が終わるまでSガストに入らない、入ったとしても米系は頼まないが自衛行為ですかね。

 

 PS.

 確かガストの方ですけど、自分の記憶だと昨年の赤痢騒ぎの際に原因は韓国産キムチっつう話がありましたよね?

 あの系列は、いい加減にリスクマネージメントを考えた方が良い気がしますね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。