siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ983件目 / 全2597件次へ »
ブログ

!!! この暑さ、最高だ!夏本番!夏休みももうすぐだ!

私は仕事がら、盆暮れ正月もGWもない職場なので、皆さんの休日を盛り上げる社会的責務を担っているのでありますが、今年の夏はいつになく暑い夏になりそうですね!


最高ですよ!

これこそが夏でありますね!

日本の夏でありますね!


私は今日は朝起きてから、朝食後少し眠くなりましたので、普段あまり睡眠が取れていないものですから、ここぞとばかりに2度寝致しまして、1時間半ほど寝て、夢も見ました。

キムタクが同僚になる夢でして、芸能人と同僚なことを友人に自慢しようと写真を取ろうとした時に、あ、それはやってはいけないんだと気づいて、目が覚めました。

それから久しぶりにIチューンをダウンロードして、アイフォンと同期しました。

以前一度ダウンロードしたのですが、その時は変な更新動作がウィンドウズのPCで頻発しまして、これじゃPCが使い物にならなくなると思いまして、あわててIチューンを削除し、次にスマホ買う時はアイフォンは止めようと思っていたのであります。

ま、しかし時間も経ちましたので、改善されているかも思い、ダウンロードしてみたのであります。

今のところ大丈夫であります。

で、それからいつもの筋トレを1セットやりまして、その後近所をジョギング1時間ほどジョギングいたしました。

汗だくになり、帰ってから水を1リットル飲みました(笑)


さて、私の注目銘柄「2402 アマナホールディング」(http://amana.jp/ )の株式相場も、いよいよ熱くなってきましたね!

売り崩しの蓋を、早くもガリガリと削り始めておりますよ(笑)

ま、焦らずにじっくり現物の小額長期投資の購入を待ちましょう。

優待も含めた長期投資の利回りは、日本株でも有数の利回りですからね(笑)



そして私の毎月3万円の株式投資で保有する銘柄で、また一社、配当が来ておりますね。

私は分散投資をきっちりしていますので、相場が低迷する中でもきっちりと伸びている銘柄も保有しているのでありますよ。

その銘柄とは・・・トーシン(http://www.toshin-group.com/ )であります。


売上高262.91億円(前期比26.4%増)

営業利益6.84億円(前期比43.4%増)

経常利益6.34億円(前期比62.6%増)

当期純利益3.16億円(前期比86.4%増)


で、時価総額が26.45億円(本日11:30)って・・・。


ま、この銘柄は、私は買い増す可能性あり!と発表しておきましょう(笑)


ところで話は変わりますが、、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の写真好きの人のためのポータルサイト「IMA」が着々と拡充されておりますね。


先日は写真のコンテスト欄もUPされたようであります。

http://imaonline.jp/ud/contest


展示会・写真集・テレビ番組のコーナーのオープンに続きまして、かなり写真のポータルサイトの形になってきましたね(笑)



またグループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )では、ストックフォトのプレゼンテーション利用(社内外への資料作成)のために、超安価な定額制の利用方法を提案しています。

http://presenpic.com/about/


http://presenpic.com/guide/


棒グラフや手書きのイラストを加えただけの資料では、説得感がないとお悩みのあなた。

ぜひご利用いただけたらと思います

こういったイメージの扱い方は、エクセルやワードのように、遠からずビジネススキルの一つになることは間違いないと思います(笑)



そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )は、1Q決算発表しておりますね(笑)
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20120508/7g3y41/140120120430021265.pdf


そして株価については、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ大きく上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います。
ただもしすでに長期に投資している方なら、100株だけだと少しもったいないような気もしますね?
せっかく良い企業だと気づいたのですからね(笑)

ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。

https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211


ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。



ところで、現在アマナHD(http://amana.jp/ )のグループ会社、ポリゴンピクチュアズ(http://www.ppi.co.jp/ )が映像制作した「トランスフォーマープライム」(http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/ )が絶賛放映中であります。
さらに別の手がけた作品も、すでに米国では放映が始まったようでありますよ。
こちらは「トロン: アップライジング」 だそうであります。
http://t.co/jRu3yHda


最初のエピソードも誰かがUPしたみたいです!
http://vimeo.com/42157672


アメリカ・カナダ・スペイン人から成る最強のクリエイティブ陣にPPIが全アニメーション担当しているとのことであります!


 

さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、商品を見ても魅力的なものが増えてきております。
グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ(ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。