はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ491件目 / 全686件次へ »
ブログ

アメリカ序盤 何だ??

 急落。銀行でも潰れたか?

 この市場は、どんな動きも信用できん。出足が上げ始まりで、昨日買戻しが済んでいるということは、朝まで落ちたままコースか?
 仕手株の動きだ。天辺掴ませて急落させる。世界中にフェイントをかけている。

 99円台で座れば、日経12000割りは確定だ。

 「消費者信頼感指数が悪化」こんな材料は、いままで散々食い尽くしたはずだ。いまさら悲観することじゃない。
 要するに、「落としたいときには口実として利用する」汚い連中だ。

(追記)

 ベアスターンズが、心臓マッサージを受けてる状態か・・・。明日以降の値動きがどうなるか。

 第2弾への恐怖が市場を支配するのか。

 「うちは大丈夫」というコメントで、巻き戻りが起きるのか。

 売りポジの蓄積と、小銭欲しさが、下落を190で留めたと見ることもできる。

 ドル円も、90台に入れば硬くなるだろう。日経も、下値の幅が狭まってきたため、下値を追うのは怖い。下落余地のある銘柄を選んで売るか。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/3/14 23:22
    はんちくさん、こんばんは。

    ベアー・スターンズに資金供給という話が出て、ベアー・スターンズの株価が25%の暴落になり、NYダウにも一瞬パニック寸前の「-300ドル」が出現しました。
    ちょっと怖い動きが出てきたように思います。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/14 23:28
    >青若葉さん

     さっき見ました。要するに「資金供給」=「やばい」ってことですからね。
     下を支えてるのは、売りポジか、意地の支えか。

     為替は、誰かの力で耐えてますね。国内の支えかと思います。
     勝負どころを1日早めたのが、運のツキでした。

     月曜、ヤバそうですね。本物のブラックマンデー?でも、その割には、ダウが硬いですね。
  • イメージ
    くろっぴぃさん
    2008/3/14 23:34
    > 急落。銀行でも潰れたか?


    この一言で笑ってしまいました。おっしゃるとおりですよね~
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/15 09:53
    >くろっぴぃさん

     おはようございます。ある意味当たっていましたw

     経済指標に対する落ち方としては、異常なくらいの落ち方だったので。

     氷山の一角でしょうね。第2弾が出てきそうです。
  • イメージ
    くろっぴぃさん
    2008/3/15 14:48
    第2弾・・・

    こわい、こわい。

    日経平均は11000円まで落ちるとみているアナリストもいるみたいですね。アナリストの言うことは、まあ参考程度にしかならないと思いますけど。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/15 14:53
    >くろっぴぃさん

     ドル円次第ですね。株価そのものは、相当に落ち込んでいるので、売り込むにも限界があります。日経平均を、一瞬上に振ったときは、11000への助走と見ていいでしょうね。

     月曜にあっさりと12000は割るかもしれません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。