みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ451件目 / 全1866件次へ »
ブログ

第751話 鉄砲隊の私的勉強会(2012/07/15)

96a0c65a0   E9925d32e  

一日ずらしで日曜の夜 (。´・ω`・。)ノ∞---∞---オバンデス---∞---∞ー

【※売買の様子をデフォルメして書いています。】
*****むかしばなし風******** はじまりはじまりー(^_^)/
★火縄銃鉄砲隊~第二章
日本は、福島原子力発電所の事故で、
日経平均が一時1200円の下げ先物価格では8000円を一時的に割り、
㌦/円は76.25円の歴史的円高へその上欧州債務危機∑(゚ω゚ノ)ノ

「第二のサブプライムローン」は現実に?4年周期で100年に一回の危機が来るのか?
火縄の国の復興を目指し、鉄砲長の采配はいかに?

【鉄砲隊参謀本部】
(投資大尽)「~(´∀`~)スズスィー~~~~"Q。('-'。)"パタパタ←新人君」

(鉄砲長) 「夏ニハ、コレヨォ~♪○o。(*′ー`)ノ【冷凍庫】 (´p◎q゚`。) ゴクンゴクン」

冷たいものの取りすぎには注意!
皆さんのところの節電対策進んでおりますかぁ~

●株鉄砲隊報告
【単元未満株ファンド育成野菜リスト(中長期逆張り)】(31)
キリン/双日/セブン&アイ/東レ/旭化成/昭和電工/宇部興産/アステラス製薬/
資生堂/JX/旭硝子/DOWA/小松製作所/栗田工業/
グローリー/オムロン/シャープ/IHI/本田技研工業/青山商事/
三菱UFJ/野村/FXプライム/小田急電鉄/
日本通運/商船三井/角川G/電源開発/東京瓦斯/カプコン/ベネッセ

【ETFファンド野菜リスト(長期)+米㌦建ETF】(3)
JASDAQ-TOP20,VPL(環太平洋),VWO(新興国)

(隊員1)「またしらっと・・・( ̄ー ̄; 」

2012/07/11     アステラス製薬 3,560円 1/2利益確定

(鉄砲長)「にやり( ̄ー+ ̄)
     本格的に動くのは決算後でかまわない
     そこだけ集中してみておくよう(〃 ̄ω ̄)σ

     少し時間再攻撃も加えてみるか・・・(* ̄m ̄)プッ」

(隊員1)「( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!」

●為替鉄砲隊報告(矢印は量)
 【売り】ユーロ/円(↓)、豪㌦/円(→)、ユーロ/㌦(売り切り)
 【買い】㌦/円(↑)、NZ㌦/円(↑)、カナダ㌦/円(↑)、南アフリカランド/円(↑)

(隊員2)「ユーロドルを売り切るなんて珍しいですねぇ・・・」

(鉄砲長)「一度はポジションをきっちり整理したいしね!
     明日は、休日トレードできそうか??」

(隊員2)「準備できております( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!」

●資産運用鉄砲隊報告
(隊員3)「|〒| ヘ( ̄* ) お!キタキタ♪」

(新人君)「日経TESTの結果がきたみたいですねp■qω・´)どれどれ」

(鉄砲長)「まだまだ勉強が必要だねぇ(6 ̄  ̄)ポリポリ」

********************* つづく
【解説!?】[日経平均 8,724.12(9,020.75)]()一週間前

騰落レシオ25:110.60(132.18) RSI14(日足) 49(68近辺) ●海外決算

重要度A(赤) B(オレンジ) C(黄)

2012/07/16(祝日) 海の日 ●シティグループ
18:00     (ユーロ圏) 5月貿易収支
21:30     (米) 7月ニューヨーク連銀製造業景気指数/6月小売売上高

2012/07/17(火曜) ●ゴールドマン・サックス・グループ/インテル/ヤフー
07:45     (NZ) 第2四半期消費者物価
10:30     (豪) RBA議事録
17:30     (英) 6月消費者物価指数/6月小売物価指数
18:00     (独/EU) 7月ZEW景況感調査
21:30     (米) 6月消費者物価指数
22:00     (加) 加中銀政策金利発表
22:00     (米) 5月対米証券投資
22:15     (米) 6月鉱工業生産
23:00     (米) 7月NAHB住宅市場指数

2012/07/18(水曜) ●ブラックロック/バンク・オブ・アメリカ/アメリカン・エキスプレス/IBM
17:30     (英) BOE議事録/6月失業率/6月失業保険申請件数
21:30     (米) 6月住宅着工件数
27:00     (米) 米地区連銀経済報告(ベージュブック)

2012/07/19(木曜) スペイン国債入札 ●マイクロソフト 新月
15:00     (スイス) 6月貿易収支
17:00     (ユーロ圏) 5月経常収支
17:30     (英) 6月小売売上高指数
21:30     (米) 7/14までの週の新規失業保険申請件数
23:00     (米) 7月フィラデルフィア連銀景況指数/6月中古住宅販売件数

2012/07/20(金曜) ●ゼネラル・エレクトリック/モルガン・スタンレー
21:30     (加) 6月消費者物価指数

(* ̄  ̄)♂【 Point 】
■日本
数年前は7月は防災関連で原子力関連株なんていうのがよく盛り上がったんですが
このご時勢で×( ̄^  ̄ )ダメー ←といいながら私も原子力関連は何個か持ってたりも?

そうそう「日本再生戦略案」ってのが出てきましたなぁ~カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

●環境・医療で新市場創設、「成長マネー」拡充も=日本再生戦略案
http://jp.reuters.com/article/businessNews/idJPTYE86905Q20120710

●日本再生戦略の原案、来年度予算編成の大枠につながるもの=古川国家戦略担当相
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPTK084797020120711

(; ̄ー ̄)...ン?TPPとかどうすんのよぉ?
協議内容とバッティングしてくるものが出てくるかな・・・
消費税前の景気回復は、消費税を制定しないよりは私は簡単だと思ってるので~

(・x・ ).o0○(需要の先食いで8%に上げたときに、問題が出てきて
        10%が延期とかにならないかなぁ・・・)
        ↑勝手な想像

日銀はこの政策に関して緩和推進なんですが、どこまでできるのやら~

■海外
ユーロで大きなニュースが出たわけではないんですが、
イタリア格下げで先行きが(o¬ω¬o)アヤシイ感じだからか
ユーロ/円96円台、ユーロドル1.22台とまた久々な水準
ここら辺はネタに事欠かないので、どうにもこうにも~(~ ̄∇)~

でも、今週は単純にユーロが売られることが多かったのが、気持ち悪くも感じてたりします。
(いままでのトレード的な勘なのであてにはなりませんが、
節目を越えたら「売り」という人は多いですが、私はそうとまでは思ってないので(^^ゞ)

なぜかって?豪㌦がそれに比べたら高い!
円レートで見るとわからないですが、豪㌦/㌦でみるとまだ1.02もある(笑)

もしかしたらコモディティにも関係のある通貨なのでこの辺が影響してるかも?

●焦点:忍び寄る食糧危機の足音、穀物急騰で「我慢比べ」
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE86D00220120714/
↑でも夏場になると、不作という話が出ると結構簡単に高騰しちゃうのね。
たしか去年の「コメ」とかもそうじゃなかったかな??不作じゃなければ原油が高騰したりも~

米国決算も始まってきましたねぇ~
アルコア(アルミ)→赤字
AMD,アプライド(半導体)→不振
JPモルガン(金融)→巨額損失はあるも堅調なモーゲージ業務

(* ̄- ̄)ふ~ん
とすると日本もそこそこ厳しい決算を想定しとくかとも取れますなぁ~
大きなニュースはないですが、
右往左往しないようウオッチはしといていいとおもいますぞd(-ω・。)ネッ!☆

★投資大尽の適当テクニカル\_(*゜▽゜) ♪
7日連続続落→金曜日ちょびっと上げ
売買代金のボリュームが上がらないので毎年そんなもんです(笑)
さて米国が爆上げしたようですが、休日中の米国がしっかり上げてくれると?

FXお休みトレードは基本的に「朝」「欧州時間以降」しか見所はないので~
1時間足ボリバンをいてもくっついて上に張り付いてたので
朝乖離して始まるのか継続か?だけかぐらいしかないかな?

★鉄砲長の基本戦略構想(・x・ ).o0○
ピンポイントで狙う個別があるもそんなに急いでいく相場でもないし、
日経平均が8500円を割り込んでから考えても遅くはなさそうな展開だなぁ~
オリンピックを眺めて「4年に一度」を楽しみますかぁ~(笑)

それでは、皆さんよい週末を!ヾ( ̄◇ ̄)ノ))バイバイ
------------------------------------------------------------------------
注:投資は自己中心的かつ自己責任で(笑)
twitter:@m_rifle_captain

【参考資料】図1:日経平均 図2:為替チャート
http://www.gaitame.com/market/yosoku.html
http://www.traders.co.jp/domestic_stocks/domestic_market/market_s/market_s.asp

6件のコメントがあります
  • イメージ
    nyajyaraさん
    2012/7/15 22:37

    こんばんにゃ~!

     

    すごい研究ですね・・・ところで・・・

     

    >∞---∞---オバンデス---∞---∞ー

     

    こりは・・・オジンデス・・・の間違いではにゃいかと・・・

    (* ̄m ̄)ウプッ

  • イメージ
    母犬さん
    2012/7/15 22:51
    こんばんは

    豪ドルが堅調なのは 原油が上がってるからですかね?

    先週、ドル円は上かと思ったら下でした
    ロングは即逃げしましたが、そろそろ海外も夏休みモードですし あと半月で8月今年のお盆も円高になると ちょっとヤバい水準のような

    明日は休日トレードですか
    きっちり稼いで下さいね〜
  • イメージ
    こんばんは。

    今年はオリンピックイヤーなのにあまりテレビを買い替えるとかの話題を聞きませんね。

    最近、ユーロの購入を考えたのですが怖くて購入出来ませんでした
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/7/16 05:06
    おはぁ~ジョギング前

    >nyajyaraさん

    >すごい研究ですね・・・ところで・・・

     

    中身適当ですけどー


    >こりは・・・オジンデス・・・の間違いではにゃいかと・・・

    (* ̄m ̄)ウプッ


    (@'ω'@)ん?

    こまかく気にしたことはないですけど、面白ければそれでよし!(笑)

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/7/16 07:40
    >母犬さん

    今日は時間もあるし、ダラダラとみんかぶ巡回しますぞ!
    カタカタ ( * ̄▽)o"_/|

    >豪ドルが堅調なのは 原油が上がってるからですかね?

    ここが上がるのはやっぱり中国GDPだったりするかなぁ~
    それまではあまり強い感じもなかったかなぁ・・・
    81円から以降あまり先に行こうとはしないですよねぇー
    あとでチャート確認してみよっと!

    >先週、ドル円は上かと思ったら下でした
    ロングは即逃げしましたが、そろそろ海外も夏休みモードですし あと半月で8月今年のお盆も円高になると ちょっとヤバい水準のような

    12日に一旦利益確定して逃げてるなぁー
    と思いきやそのあとまた積みなおしたりもしてますわ(笑)

    お盆がどういう動きになるか?この辺も知ってる人は強いかも?
    今日も朝に少し円安に吹いたらポジションを落としてますし(^^ゞ

    >明日は休日トレードですか
    きっちり稼いで下さいね〜

    ( ̄ー ̄ゞ-☆ラジャ!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2012/7/16 08:13
    >へそくりパパさん

    >今年はオリンピックイヤーなのにあまりテレビを買い替えるとかの話題を聞きませんね。

    テレビは需要先食いしちゃいましたしねぇー
    最近私思うにオリンピックでの需要
    「スポーツ用品店」には出てたとおもいます。
    ちょっと調べると??私もちょくちょくシューズでお世話になる
    ABCマート
    ↑ここチャートすごいですよ^^

    >最近、ユーロの購入を考えたのですが怖くて購入出来ませんでした

    私が少額投資するなら
    少しずつなら買ってもいい気がしますけどねぇ~
    実際株価もそんなに悪いとは思えないしー
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。