ナナロクさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全57件次へ »
ブログ

お酒

相変わらず株とは関係ないのですが、ちょっとみんかぶのみなさんに質問というかお聞きしたいことがあるので書いてみます。

たぶんこの手の話には詳しいと思うので・・・)^o^(

いつも思っていることなんですが、仕事で帰宅がおそくなったりとかで1杯、2杯だけお酒飲んで帰りたい時ってありますよね???

私は普段あまり飲まないのですが、時にはそういうこともあり、何所か地元のお店を探すのですが、結局見つからずそのまま帰宅します。

皆さんの家の近くにお酒1杯2杯のためにブラッと立ち寄れるお店あります?
それとどういったお店がよいのでしょうか?
25件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/3/14 21:50
     一番は、駅の売店で買って、ホームで飲む。
    2番は、酒屋さんでも売っているので、そこで立ち飲みもいいですね、今は、色々なお酒を出してくれます。
     最近は、バーも駅に備え付けで、気楽に女性も飲めるし、女性用にスタンドバーも出来ていますね。
     何処も気楽に行けますよ。
    こんなのもあります:お蕎麦屋さんで、飲みながら蕎麦を食べる、いいでしょう。
     うちは、もっぱら駅で買ってホームで飲むのが多いです。
    ウイスキーの水割りが美味しいです
  • イメージ
    うえすぽんさん
    2008/3/20 00:14
    俺も以前に同じ考えで、近場で探していたのですが

    なかなか一人で入る根性がなくて(^^;)

    色々考えた結果、一人暮らしなんで、一人で居る時は

    ゆったり家で好きな物飲んで、食べる事にしました☆

    でも最近居酒屋のカウンターでも女性のお一人様を見

    かける機会が多くなりましたね!
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/20 15:48
    こんいちはーナナロクさん

    >皆さんの家の近くにお酒1杯2杯のためにブラッと立ち寄れるお店あります?

    そーいわれるとないかも(^^ゞ
    平日は飲まないし土日も家で少し飲むぐらいだもんなぁ(笑)
    ごめんよぉー(^^ゞ
  • イメージ
    hiro☆shiさん
    2008/3/20 17:33
    ナナロクさん

    こんにちは。

    駅の近くのショットバーに行ってみたことがあります。
    (でもここ2年くらい遠ざかっちゃったかなぁ)
    バーといってもそこは店員さんがきさくに話しかけてくれたりして一人でもそこそこ楽しめます。

    自分にあった雰囲気のところが一番でしょうね。ただ一人で開拓するのってかなり勇気がいりますが。。。

    最近はもっぱら家でビール1缶とかですね。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/3/20 18:16
    こんにちONE!!

    >仕事で帰宅がおそくなったりとかで1杯、2杯だけお酒飲んで帰りたい時ってありますよね???

    これ、イイデスネ~。
    でも、車通勤なのでだめなんですよねぇ~。
    飲むときは気合を入れてっと^ ^
  • イメージ
    私は新橋駅のそばにある京急ストアでビールとつまみを買って、汽車ポッポの前でオーロラビジョン見ながら一杯やってます。
    基本的にストリート系?なので、路上で飲むことが多いです。
    もうちょっと気分を出したいときは、横浜のみなとみらいの路上で、ランドマークタワーなどの夜景を肴に飲むこともあります。輸入ビール片手にいい気分ですよ。
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/3/20 22:44
    ナナロクさん こんばんは!!

    チェーン店の『日比谷バー』はいかが?
    女性1人でも来ている方が多いですよ。
    カウンタに座って、お酒を飲みながら、
    考え事?? お店の人とか隣の人と会話したりしていますね。
    入りやすい店ですよ。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/3/20 22:56
    私は車通勤なので一杯やって帰るのは無理なんです・・・

    でも、お酒がらみで一度やってみたいのが昼間蕎麦屋で飲む事・・・^^
    江戸っ子の粋に憧れる私です・・・
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/3/21 18:44
    >ひでたろう12さん
    女性一人外で立って飲むのはちょっと抵抗あります(@_@;)
    地元の駅近くにバーでもできればいいのですが・・・!
    なかなかないんですよね~!

    お蕎麦食べながらっていいですね♪
    私もお蕎麦好きです。
    やっぱりお蕎麦には焼酎ですかね(笑)
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/3/21 18:49
    >うえすぽんさん

    居酒屋さんに女性一人っているんですか?
    何かそれ聞いて安心です。なので今度ブラッと居酒屋さんに行ってきます)^o^(

    一人家で飲んでると寂しいもんですよね(笑)
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/3/21 19:13
    >みやまな鉄砲長さん
    あんまりないですよね~!

    私もお家でちょこっと飲めればいいのですが、一人殺風景な部屋でお酒を口にするのはさびしくて・・・!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/3/21 19:25
    >hiro☆shiさん
    そうなんですよね~!一人で開拓ともなるとちょっと勇気いりますよね!それにそんなしょっちゅう行けないですしね。

    私はビールより焼酎派です♪
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/3/21 19:33
    >GTRさん

    イイデスヨネ~
    それ以前に車通勤なんてイイデスネ~♪

    飲酒運転は絶対ダメですよ(笑)
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/3/21 19:43
    >ストリートアナリストさん
    それじゃ~新橋の汽車ポッポッの前でビール片手にあのリュックをしょっている人がストリートアナリストさんなんですね(●^o^●)
    新橋行く機会があったら探してみます(笑)
    横浜みなとみらいはちょっと遠いいので遠慮しておきます。
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/3/21 19:48
    >taketakeさん
    こんばんは!
    日比谷バー聞いたことありますがまだ行ったことありません!
    でもうちの近くにはきっとないな~(-_-;)

    女性一人で気楽に入れる店・・・!難しい・・・!
  • イメージ
    ナナロクさん
    2008/3/21 19:52
    >Tanpanさん
    私もお蕎麦食べながらお酒飲みたいです~~~!

    でもなんで昼間に飲むお酒は気分がよく飲めるんですかね(^-^)
    夜より昼間に飲んでいる方が至福のひと時って感じがします♪
  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2008/3/22 20:36
    もうすぐお花見の季節が来ますねー
    こちらはまだ梅も咲いていませんが
  • イメージ
    たぬきさん
    2008/3/23 21:44
    > 私もお蕎麦食べながらお酒飲みたいです~~~!
    高田屋でランチタイムにざる蕎麦と日本酒~
    っていうのがお手軽ですかね~(@▽@)
    たしか、1000円くらいで済んだかな~
    夜は居酒屋モードなのでちょっと入りづらい?
    それにしてもタスコシステムって一体どこまで下がる・・・
    http://minkabu.jp/stock/2709
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/3/24 14:37
    とろも1人で飲めるとこ欲しい。
    って思ってたけど、飲んでるとひたすら人が欲しくなる。
    店員さんと仲良しになっちゃえばいーんだけど・・・
    何せ 人見知りで・・・最初の一歩ができず。(--
    引越しの決め手も近所のバーだったのに(・・;
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/3/24 16:47
    はじめまして

    すごい友人の数です。びっくりです。
    帰りに寄るならコンビニの酒でしょう品質管理が行き届いて、賞味期限も大丈夫でしょう。小瓶で売っているので助かります。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。