ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ176件目 / 全455件次へ »
ブログ

やっぱり弱いことには変わりなし。。。

今日も相場は昼休みにちょっと見た程度でした。その時には、今日はプラスかなと思っていましたが、帰って来てみると後場はズルズルみたいでしたね。しばらくこんな相場が続きそうですね。やっぱり日本市場の弱さは間違いないみたいですね。

このあたりで強気に買うことが出来る人がどのくらいいるのか。そういう人が本当の勝者になれるのかもしれませんが、ひとつ間違えば地獄行きです。判断に迷うところですね。こういう時には見ているだけなのが一番ですね。

今日は職場の送別会でさっき帰って来ました。遠方から通勤している人も多く、1次会だけでしたのでさほど飲んでいません・・・と言いたいところですが、日本酒をガンガン飲んできてしまいました。いつもどおりかな。まあ、明日は休みなので良しとしましょう。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/3/14 21:26
    こんばんわ

    送別会ですか。

    気のおけない人と飲むのは楽しいですね。

    しかし、お酒を飲んで、もこうして文章が書けるのは凄い能力ですね。

    私は、飲んだらすぐ寝てしまうので、とてもできません。

    日系平均は、予定通り下がりました。

    どこまで下がるにかな。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/3/14 21:33
    ヨッシーさん、今晩は。。。

    もうそんな時期ですか?送別会かー。ま、お酒飲めるのが、良いかなって、、、


    こんな時期に、強気に買う事の出来る人?いるのかな??

    居てるとしたら、、、みやさんだわww。こんな時に、買うの好き。って言ってたような???

    明日は、お休みですか??良い週末を、、、お疲れ様でした。。。。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/14 21:54
    サンサンさん、こんばんは。

    送別会シーズンには少し早いかもしれませんが、全員参加できる日が今日しかなかったみたいですね。これからはそれぞれの部署で小口の送別会があるでしょうね。

    日経はまだまだ下がりそうな感じですね。でも、総悲観は買い時でもあるかもしれません。まあ、ちょっと怖い賭けですけどね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/14 21:58
    ウランママさん、こんばんは。

    鉄砲長は今日は様子見で来週の中頃にみんなどうしようと嘆いているあたりで買いに出そうな気がしますね。今日もSQのせいなのか変な値動きだったみたいですね。酔っ払いの私には理解できません。

    明日は休みなので楽々と寝ていたいところですが、どうせ朝早くから(6時前)子供達に起こされるでしょうからあまり期待していませんん。鉄砲長を見習ってお昼寝がいいかもね。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/3/14 21:59
    こんばんは。^^

    余力というか、キャッシュ100%なのですが
    買うにはもう少し時間がかかるかも知れませんね。^^;

    今は、短期取り組みで恩株づくりに専念してます。
    ホントは短期のつもりじゃなかったのに、逆指値にひっかかって
    恩株残しになってるだけなんすけどね(笑

    お気楽にゴロゴロすることにします♪
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/3/14 22:04
    ヨッシーさん、こんばんは。

    日本酒ガンガンですか。だいぶお酒強そうですね。
    明日はごゆっくりお休みください。

    今日は前場はまだしも、後場にガタッと落ちたようで、相変わらず弱い相場ですね。しかも相場のスピードが速くて、ザラ場を見ないままで入るのは簡単じゃない状態です。
    もし相場に入るにしても、ストライクゾーンを狭くして、狙っている形だけに絞りたい気がします。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/14 22:07
    シノっちさん、こんばんは。

    私もノーポジで家に帰って来てから今日の相場はどうだったかななんて見ている超お気楽状態です。今月はこのままのんびりしようかなと思っています。どうせ、東海カーボンは買うには高いし、売るには安いし、中途半端な位置で動いていますからね。他の銘柄はトレードする気はありませんから、しばらく日本市場の弱さでも眺めようと思っています。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/14 22:12
    青若葉さん、こんばんは。

    ここ数年で日本酒が体に一番合う(一番二日酔いしない)感じですね。今日もどうせ1次会で終わりなのは分かっていましたので、コップでガンガン飲んできました。帰って来て風呂に入ってみんかぶに日記書いたりコメントしたりしているうちにかなり酔いも醒めてきました。

    相場はやっぱりと言う展開ですが前場の動きからすると、今日は上げかなと思いましたが後場はダメダメだったみたいですね。これじゃあ、なかなか入りづらい相場なので難しそうです。私はザラ場はあまり見れないので、こういう時期は休みに限りますね。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/3/14 23:25
    こんばんは~^^

    新潟は米どころなので日本酒がさぞ美味しいでしょう♪
    久保田の萬寿なんて有名ですよね☆
    お酒に弱いけど、飲みやすいので日本酒は好きです。
    それにしても飲んでるのに
    ヨッシーさんの日記乱れませんね~。すごいわぁ^^
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/15 05:46
    おかんさん、おはようございます。

    新潟はいろいろな日本酒がありますから、気分によっていろいろチョイスできますね。でも、普段は居酒屋の熱燗で何の銘柄か分からない安い酒を飲んでいます。
    今朝も朝からお目覚め好調で全然残っていませんね。昨日は送別会でちょっと高級そうなところで飲んだので、多少いい酒だったみたいですね。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/3/15 11:14
    おはようございます^^

    今はたぶん日本株ってお買い得なんだと思うんですけどねぇ・・・
    こんな時にどんと買って後は1年位忘れてるのが一番良いのかもしれませんね^^

    最近はチョコチョコ動いて結局プラマイ0位なので動くだけ損かも・・・(^^ゞ
    まだまだヘボヘボですXX
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/3/15 14:18
    こんにちONE!!

    買っちゃいました(逆指値にひっかかり)。
    資金が少ないので余信枠いっぱい。

    で、その後の急落。
    月曜は追証対策に一踏ん張り・・・・・・(゚_゚i)タラー・・・
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/15 16:05
    GTRさん(おっ名前変わってる)、こんにちは。

    この時期に目一杯勝負は怖いですね。いきなり追証対策ですか。一昨年の私を見ているようです。よくやらかしてました。最近は自信のないときは見るだけに徹していますから、その危険性はなくなりましたが。
    月曜日は寄り底になるのか、ズルズル下げるのかですが、円高の進行もあって厳しいことには変わりなさそうですね。めげずに頑張りましょう!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/15 16:08
    Tanpanさん、こんにちは(順番が入れ替わってしまいました、失礼)

    長~い目で見れば確かに底値かもしれませんが、上昇までホールドして待っていられるほど余裕はありませんからね。こういうときは亀のようにジッとしています。でも、動いてプラマイ0なら上出来じゃないですか。月曜日はさらにバーゲンセールでプライスオフが進みそうですね。
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/3/15 17:01
    こんにちは。

    僕も昨日飲んできたんですけど、安いお酒のチャンポンでまだ頭が痛いですよ~。

    株は、まだ買うぞ!って感じの人はいないみたいですね。余剰資金で現物買う分には死にはしないのですが、明日はもっと下がるかも?と思うと個人もなかなか手が出せないんでしょうね~。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/15 17:32
    イカのおすしさん、こんにちは。

    酒はチャンポンすると残りますからね。私はほぼ日本酒一本でしたので、朝から爽快でした。5時半から起き出していました。

    株は総悲観は買いだと言われながら、さすがに今は手を出しにくいですね。何せ先行きが真っ暗ですから。多少でも明るくなる可能性を秘めているなら、わずかなチャンスに賭けてもいいかもしれませんが、まさにギャンブル投資になりそうですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/3/16 22:55
    こんばんはーヨッシーさん

    >こういう時には見ているだけなのが一番ですね。
    だと思いますよ(*^^)v
    中途半端な気持ちではいるのが一番危ないですからね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/3/17 06:24
    鉄砲長さん、おはようございます。

    こういう時にトレード中毒者は危ないですよね。危ないのは分かっていても手を出してしまい損を出すという悪い循環を繰り返してしまいますからね。行くなら行く、引くなら引くということはきっちりしておかないといけませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。