ニッパチの星さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ224件目 / 全346件次へ »
ブログ

良く似ています。

①松下村塾と松下政経塾
従来の政治家像(世襲、金持ち、利権)とは異なり、高い志と能力があれば、一般の庶民でも入門できるのは共通で前者は多くの偉人を輩出している。
②2005年小泉内閣郵政解散、2012年?社会保障と税の一体改革解散?
どちらも国民の関心は高く、与党内で多くの造反者が出る。
現状国民の支持は低いですが、私は平成の家康こと野田首相を応援します。
体制が整って来ており投機筋に対しても反撃が期待できると思います。
国民の為、国益の最大化を図り、国家の衰退や転覆を謀る方々に打撃を与える。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/7/17 23:38

    音楽家坂本龍一さんの「たかが電気のためになんで命を危険にさらさないといけないのでしょうか。子どもを守りましょう。日本の国土を守りましょう」の発言で私は悲しくなりました。
    坂本さんが言う「たかが電気」の為に多くの方々が体をはって日夜働いておられ、特に災害時の電力復旧等は危険が伴うものと思われます。また、殆どの国民は電気無しでは生計が立たず生きるのも困難です。
    責任の無い立場で原発反対の活動をされるのは自由ですが、多くの人の心を傷つけたり、モチベションを低下させるような言動は避けて頂きたいと思います。
    偶然かどうか解りませんが、現在原発反対デモを主導されている方々は停電及び不況に対する耐力のある職業の方々が多いようです。
    本来なら説得力無いのですが、マスコミの方々が大々的にバクアップされるので多くの国民は誘導されるようです。
    私は世界情勢を考慮した、現状の政府方針を支持します。


     

  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/7/15 23:02

    能ある鷹は爪を隠す。
    今まで低姿勢で、ほとんど反論もせず、好機を窺っていたように思われます。
    今朝の朝日新聞で、震災から数日後の菅前首相と谷垣さんとのやりとりが公表。
    真実であれば、今までの報道と大きく異なるので谷垣さんの支持率は急降下か?
    2005年小泉内閣の支持率の上昇と株価の上昇が連動。今回も期待できるか?
    小泉さんと野田さんの共通点、財政再建重視、クリーン(利権に無関心又は排除志向)、演説が上手い。
    景気回復(株価上昇)には金融緩和は必要ですが、国(政府)の信用と信頼が最も重要だと思います。

  • イメージ
    ニッパチの星さん
    2012/7/15 06:16

    金融緩和絶体論が崩壊か?

    今井さんも悩まれた結果、信用と信頼?が最も重要であることを認識されたようで、最終的には消費税増税に賛成されました。
    会社が倒産したら、経理の責任、国家が破たんしたら、財務省の責任が最も重いのは当然で、歳出が歳入の2倍以上の現状は異常で税の見直しと歳出削減を財務省が必至になるのは、当然のことだと思います。
    会社の業績が悪い時に、成長の為の必要経費を出し渋ったり、給与・ボーナスの引き下げ等を行った場合、経理に不満や文句を言う人はいるかもしれませんが、経理を悪者扱いにする人は少ないのでは?
    但し、財務省の利権、不正等のチェックや長年のデフレにて生じた、公務員と民間格差の是正も無理のない範囲で徐々に、確実に実施する必要があると考えます。
    長期政権でゆでガエル状態になっていましたが、幸いにも国民が異常を感じ取り、政権交代を果たし、種々の問題が明らかになりました。
    野田政権の支持率が上昇し安定するか、又は政界再編があるか解りませんが、利権政治等の悪の根源が絶たれる為、日本は徐々に良くなると思います。