空人さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ89件目 / 全223件次へ »
ブログ

【 花粉症が出にくい体質に変わっていました の巻き 】

血液検査の結果、花粉症などになりにくくなっていることがわかりました^^
昨年まで、花粉症に悩まされてましたが、今年は気配は感じるものの、今のところ花粉症の症状はほとんど出てません^^

ただ、筋力が衰えてました。
運動が好きだったのに、最近は運動を全然してないからだと思います。適度な運動します。

現在の血液検査は、その他にもいろんなことがわかる!!

血液には身体の健康に関する様々な情報が詰まっているということがわかり驚きでした。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/3/14 18:34
    こんばんは!

    すごいね~ 今まで、ストレスとかもあったかもよ!

    これから忙しくなるので、体調管理に気をつけてね☆
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/3/14 19:12
    こんにちは、お邪魔します。

    花粉症って、出にくくなるってこともあるんですか。花粉症は、なったら生涯対症療法しかないのだと思ってました(^^;
    筋力の衰えまで血液検査でわかるとは驚きです。人間ドックとかで検査されたんですか??
  • イメージ
    空人さん
    2008/3/14 19:14
    うささん こんばんは

    花粉症はストレスとも関係するの?
    お医者さんもそのようなことを言っていたような。
    確かに、今までストレスあったと思う。

    忙しくなるけど、急がないようにします・・・。
    人に幸せを伝えるには、自分が健康でないといけないなぁと痛感。体調を探りつつ、できる限りがんばります!!
  • イメージ
    空人さん
    2008/3/14 20:23
    まつぴょんさん こんばんは

    甲状腺の病気があって、定期的に検診してます^^
    甲状腺の薬を飲み続けていたら、自然と花粉症に強くなってました。
    運動不足は自覚していたので、筋力の衰えを血液検査から指摘されたことには驚きました!!

    人間ドックでの検査は、まだしたことがないです。でも、近い将来検査したいなぁと思います。

    現代医療は、すごく進んでますね。自分の身体の悪いところが見つかるのは嫌なのですが、医療技術について知りたいという好奇心が強まりました^^
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。