ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ571件目 / 全3062件次へ »
ブログ

野田政権 東京都の尖閣上陸許可しない方針

野田政権が東京都に対し、尖閣上陸を認めない方針と朝日新聞。

 

消費税増税法案通過のために、党内の赤勢力への配慮かもしれんが、こりゃやっちまったな。

 

10何億も東京都に寄付した国民の総意を、完全に敵に回す行為。

 

そもそも地権者が、仙谷はじめ、旧社会党勢力がウジャウジャしている民主党には絶対に売らないって言ってるのだから、国が直接購入目指すっていうのは、単なる時間稼ぎと東京都への嫌がらせに他ならないじゃん。

 

大体日本人には尖閣上陸認めないって言うけど、中国人ならOKなんですかね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

尖閣上陸、都に認めぬ方針 野田政権、直接購入目指す

http://www.asahi.com/politics/update/0713/TKY201207130111.html

 


 尖閣諸島(沖縄県石垣市)の国有化を表明している野田政権は12日、東京都が上陸許可を申請しても認めない方針を固めた。購入する意向を示している石原慎太郎都知事は事前調査のための上陸を検討中だが、政権は地権者からの直接購入を目指しており、都の事前調査は不要と判断した。

 政権が国有化を目指すのは、個人が所有する魚釣島と南小島、北小島の3島。「尖閣諸島の平穏かつ安定的な維持管理」という目的で、現在は来年3月までの期限で地権者と賃貸契約を結んで島を管理し、原則として政府関係者しか上陸できない。都が島を購入する場合、価格決定には現地調査が原則必要だが、上陸するには国の許可が必要だ。

 石原知事は、尖閣の国有化方針が表面化する前から上陸して調査する意向を示しており、「必要な調査も国に協力させる。(同意も)取り付けている」として、上陸は許可されるとの見通しを示していた。


 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/7/14 08:39

    青い玉さん こんにちわ

     

    朝日はじめ、日本のテレビ局のビルには、韓国の放送局が同居してます。

     

    それにしても、アサヒの中韓寄りの報道は醜いを通り越し、もはや犯罪売国レベルだと思いますけどね。

  • イメージ
    赤玉さん
    2012/7/13 19:16

    ひさっちさん

     

    以前の情報では朝日のビルに人民日報だかも入っているとか・・・・・

     

    一衣帯水というんでしょう。

  • イメージ
    赤玉さん
    2012/7/13 19:15

    はやぶさの目さん

     

    朝日は方々でどんでもないことをしていますからね。

    下の記事もその一つです。

     

    http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111114/plc11111413070002-n5.htm

     

    まあ、存在価値は無いでしょうね。

     

    しかし、問題は朝日のみではなくて多くのマスコミがひねくれている点です。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/7/13 15:22

    はやぶさの目さん こんにちわ

     

    朝日は昔、椿事件なるものを犯しました。

     

    椿事件

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A4%BF%E4%BA%8B%E4%BB%B6

     

     

    自分たちの不祥事は隠蔽します

    まるで大津市教育委員会そのもののような新聞社です。

    これと同じことをしたのが、民主党政権誕生時です。

     

    個人のお金でバー通いや口が曲がっているからとか、全然政治と関係ないところで攻撃し、挙句には漢字の読み間違いだと大騒ぎ。

    でも民主党議員が漢字読み間違えようが騒ぎも報道もしませんでした。

     

    こんな糞新聞社ですから、日教組とつうつうです

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/7/13 15:19

    青い玉さん こんにちわ

     

    朝日記者は喜び勇んでこの記事書いていると思いますよ

    崇拝する中国様のためにも

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/7/13 15:17

    kobuntaさん こんにちわ

     

    嘘と自己保身は左翼というか民主党の十八番です

    そして仲良しマスゴミは誰も追求というか責任も問いません

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/7/13 14:32


    青い玉さんへ


    はやぶさの目です

    朝日の編集態度は

    民主党政府ができるまでは、


    確かに、無能な 自民党国会議員の批判かなと まだ譲歩して 見てましたが


    今の民主党での 対外 特に 中国 韓国への 譲歩記事は 昔と変わりません


    編集態度を変えることは 変節


    変節=信用出来ない と


    さんざん他者を へりくつの 連鎖攻撃したので


    自己トラウマに なっているのかな

    北朝鮮帰還の運動では


    北朝鮮は桃源郷と中を全然調べず


    北朝鮮に行き招待席から見世物を見て


    ヤラセ記事を 読者に提供した反省は無いのね。


    マスコミ 官僚は 自分達は リーダー オピニオンリーダーと認識している。

    もうそれは=死語です


    ネット社会では、国民が情報提供して メール網で追い詰める 時代に入りつつある。


    朝日は今編集態度を変え 過去の問題を精査し 反省し 詫びる べきと思う。


    日本は世界の中でも 注目されている


    それは日本人が築きあげた

    但しマスコミは日本のなかで 間違えた 加害者の人権養護に 走った。


    他にも有るだろう


    そのなかで 特に朝日批判が多い


    マスコミは現象だけを報告。


    判断はネット社会が先を見た、プロの意見を採用するはずだ


    マスコミは控え目に
  • イメージ
    赤玉さん
    2012/7/13 12:53

    報道が朝日からだけにこれをどう見るかでしょうね。

     

    朝日の中国向けアドバルーンとか。

    事実であるとか。

     

    朝日のやりたい本音は東京都の尖閣諸島購入構想の粉砕でしょう。

    これは例えばテレビ朝日のキャスターやら解説委員やらの中国に配慮した発言を聞いていれば、以前ほど露骨に親中発言は控えているにしろ明白です。

     

    ですから、国に尖閣諸島を買わせ、民主党政権と中国政府の裏取引で先送りとか得意の解決策を目指すのが良いと朝日は考えているのではないでしょうかね。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2012/7/13 11:51

    こんにちは。

     

    何を偉そうに・・・

    嘘つきは、国会のじゅうたん踏むな!!って~の。

     

    弱腰・民主党政権が存命の間に、きっと中国は実質占領して来るな★

     

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2012/7/13 11:19

    はやぶさの目さん こんにちわ

     

    石原都知事の対応が見ものですね

    きっと激怒するでしょう

     

    野田も党内左巻きが足かせなのはわかるけど、目先の対応間違えると命取りになりかねないんだけどね。

    早く解散して保守新党作ればいいのにね

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/7/13 11:08
    中国人なら上陸許可は

    座布団100枚もの

    東京都買っても 国は許可しない 慎太郎これを聞いて なんというか


    慎太郎は瞬間湯沸し器。野田ヤラレルゾ

    野田末期政権 墓穴を掘ることか

    慎太郎 民主党政府に売るなよ!


    仙石が中国に横流しするよ