証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

cev86830さんのブログ

最新一覧へ

もぉ我慢できないので売りました!

日経平均は今日で6営業日連続の下げ。
しかも今日は-130円と100円超の下げ。

ずっと上昇基調だったのですが、もうたまらず売ることにしました。
私のTOPIX連動型投資信託のお話です。

今年の売買履歴は以下の通り。

2月28日、売り(基準価額10586)・・・・・・利益少々
4月02日、買い(基準価額10918)
4月05日、売り(基準価額10618)・・・・・・損益300
4月20日、買い(基準価額10353)
5月17日、売り(基準価額 9528)・・・・・・損益825
6月08日、買い(基準価額 9152)
7月12日、売り注文(基準価額 9537)・・・・・・利益385(今日売れたと仮定)

こうやって書いてみると、いかに私の売買が下手かがわかります。
今回はなんとか利益を出したからいいものの、5月の失敗が痛すぎました。

今日、売り注文を入れたので、実際の売りは来週火曜日の終値になると思われます。
(手数料が無料なので、タイムラグが生じるのです。融通が利かない。)

あと2日間だけ、騙し上げして欲しい。
日経平均がんばれ!

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    日経平均
登録日時:2012/07/12(22:10)

通報する

このブログへのコメント

1~6件 / 全6件

  • 通報する

    2012/07/18(16:29)

    cev86830さんへ

     

    ほんと日経元気無いですね。

    困ったものです。

    こう下げが続くと自分まで元気が無くなりますね。

    気分的にね~

    大雨にもうんざりですしね。

    もうそろそろ、梅雨明けと願いたいです。

    日経もね。

     

    小生は保有してませんが、特に電力株は厳しいですねぇ~

    電力株は、お年寄りが多く保有してるから

    ジム仲間のお年寄り達が嘆いていましたね。

    九電も765円まで一時は下げましたからね。

    年初来安値更新ですからね。

     

    さてさて、今日もジムで筋トレに励みますかね。

    せめて体力だけでも蓄えないとね。

    健康第一でね。

     

     

  • 通報する

    2012/07/18(22:26)
    tukumodayoさん、こんばんは。

    日経平均は6連敗で一応止まりましたが、まだ元気が無いですね。
    TOPIXは今日で9連敗ですからね。
    私は売ってしまったので今のところ正解ですが、そんなに大きく下げてはいないし、今後の戦略が難しいです。

    電力株は私も昔ミニ株で保有したことがあります。
    九電(9508)を2004年に1910円で買って1904円で売りました。
    配当が1350円付いたのでプラスなんですが、手数料の分だけ損した、という感じで終わりました。

    当時は電力株は一番堅実だと言われていて、たいして上がりもしないが下がりもしない。
    配当が付く分だけ、銀行に預けるよりは良いと言われていました。

    しかしそれも昔の話。
    今となっては、銀行に預ける感覚で保有していたお年寄りは全くの災難ですね。
    個別株は怖いです。
    やっぱり日経平均かTOPIXがいいです。
  • 通報する

    2012/07/19(08:00)

    cev86830さんへ

     

    ほんと個別株は当たるとよかですが

    外れると、厳しいものがありますからね。

    電力株でも東電保有者は、地獄でしょうね。

     

    さてさて、今日の日経さんはお元気でしょうかね。

    暑い日々が続きますが、遠距離通勤で

    バテてませんか??

     

  • 通報する

    2012/07/19(09:50)
    tukumodayoさん、おはようございます。

    暑いですねぇ。昨晩は暑くてよく眠れませんでした。
    しかし、今朝の通勤はラッキーなことに電車が1席空いていて、ずっと座ることができました!

    今日の日経平均さんは予想外の上げですね。
    売って失敗です。
    これから上に向かうんですかねぇ・・・ちょっと憂鬱。
  • 通報する

    2012/07/19(16:12)

    cev86830さんへ

     

    今日は、暑かったですねぇ~

    久し振りに現場にてお仕事しましたが

    汗びっしょりでした。

    着換えをジムバックに入れてて良かったです。

    今日は、ジムに行かなくてもよいかもね。

    ※サウナが好きなので行きますが。

     

    午後からは、他営業所の部下ちゃんの悩み相談をしてました。

    現場管理責任者には、辛いご時勢ですからね。

    人間関係は、合わせ鏡の如しですからね。

    先ずは、自分が変わることをお勧め致しました。

     

    日経の明日は分りませんねぇ~

    これから安心して上に行くとも思えないですよね。

    基本的な問題は何も解決してませんからね。

    ご気楽ムードで上向くかもしれませんが・・・・・

    急落もありでしょうね。(薄利でも利確が正解かもね)

    今日は、安川の復活に救われましたけどね。

    個別銘柄は恐いですね~。

    結構、失敗も多いです・・・・・・・・・・

    最近ストップ高の経験を忘れておりますね。

    研究心と感が鈍ってるのかもね。

    まぁ~最近は、ちとチキンなので安全第一だから

    仕方ないですけどね。

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

  • 通報する

    2012/07/19(16:28)
    tukumodayoさん、

    今日は暑かったのですか?
    私はずっと内勤なので昼間の暑さとは無関係です。
    夜寝るときに涼しくなってくれればOKです!

    tukumodayoさんは部下がいるんですねぇ。すごいです。
    私などはペーペーの平社員ですから気が楽です。
    部下どころか、上司に呼び出されて「お前の給料を10%下げる」と言われる始末ですからね。

    TOPIX の連敗は「9」でストップしましたね。
    今月は上か下かの判断が特に難しいです。
    日経平均予想グランプリも今日で7勝6敗です。
    我ながら、先月19勝1敗1分で優勝した人間とは思えない体たらくぶりです。

    明日からずっと下がって下がってもらって、安いところで買い戻したいです。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+9.6%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

75.4 24.6
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!

ページTOPへ