siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2527件目 / 全2597件次へ »
ブログ

逆日歩投資ファンの皆さんに朗報ですよ!!!

さっそく、今週の成果を発表いたしますよ!

今週は78円でした!
ま、何もしないで入るお金ですから、素直に喜びますよ(笑)
今年の成果の累計は次の通りです。

2008年
1月 投下資金 1,437,500円 累計 1,300円
2月 投下資金 変わらず     累計 2,022円 (+722)
3月の今日まで
    投下資金 変わらず    累計 11,521円 (+9,499円)

年換算の利回りは3月半ばにして、すでに0.8%に到達です(笑)
逆日歩投資の考え方は、こちらを参照してくださいね。
http://minkabu.jp/blog/show/43725

さて、この逆日歩投資ですが、ただ単に逆日歩が発生している銘柄に投資して、貸株(預株)をするのが逆日歩投資ではありません。
きちんと銘柄研究をしなくてはいけませんよ。
事業モデルや決算の数字はもとより、経営者の資質を見抜かなくてはならないのですよ。
そのために一番良い方法は、権利確定前に打診買いして株主総会に出席するなり、個人投資家説明会に行ってみるなりすることです。

今回はちょうど明日、私の注目している銘柄である、「2402 アマナ」が個人投資家説明会をされるようです。
インベストメントブリッジ社主催で、参加費無料、場所は東京三田。

http://www.bridge-salon.jp/salon_guide/details_080315.html

インベストメントブリッジ社に電話確認してみましたら、これから申し込んでも問題ないとのことです。
当日行っても、名前等の確認をさせてもらえれば問題ないとの事です。
私は仕事で行けませんけど、近場の方はぜひ参加してみてくださいな(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/3/14 16:41
    おっ、わかってくださる方がいましたね。
    コメントどうもありがとうございます(笑)

    長期投資するリスクは抱えていますけど、長期投資に適した銘柄を見つけたなら、これほど心地の良い投資法はなかなかあるものではないと、私は考えてます(笑)
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/3/14 16:28
    いやいや、普通預金の金利を考えれば週78円はすごいですよ^^

    逆日歩投資、勉強してみます!