with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2435件目 / 全4141件次へ »
ブログ

ばぁさんが帰ってくる・・・・

隣のおばぁちゃんが脳梗塞で倒れて半年経ちます。

おじぃちゃんが

「ばぁさんがいないと衣替えもできん・・・・

     どこに何があるかもわからん・・・」

って・・・・

男って多かれ少なかれこういうものなのでしょうか・・・・

おばぁちゃんが倒れて27日で半年・・・

その間おじぃちゃんは1人で、自動車販売店を切り盛りしています。

仕事をして、ご飯を作り、おばぁちゃんの病院へ行き・・・

「ばぁさんが帰ってこんと、花たちも元気がない・・・・」

と、おばぁちゃんが可愛がってた花たちにも水をやっています・・・

「27日で半年だから、退院せんといかん・・・

   後は週2回の通院だと・・・半年で病院も追い出される・・・」

年寄りには住みにくい世の中になっています・・・

でも、おばぁちゃんが帰って来ると言うおじぃちゃんの顔が微笑んでいました。

おじぃちゃんも花たちもおばぁちゃんの帰りを待っています。









コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2012/7/11 19:27

    はやぶささん どうも・・・^^

     

    ユニークな話ですか・・・・^^

     

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/7/11 19:24


    近いうちに 京都 神戸にいきます 鹿児島迄は 私の(足ではなく)羽で何時間 かかりますかね


    又 ユニークな 話し 載せて下さいね
  • イメージ
    with24さん
    2012/7/11 18:58

    はやぶささん こんばんわ^^

     

    はい、のんびりして下さい。^^

     

  • イメージ
    はやぶさの目さん
    2012/7/11 17:04
    はやぶさの目です


    東京も暑いですよ(+_+)

    お宅いくと のんびりしますねNONBIRI


    後で よりますから


    え~~お~~夕飯を頂けるんですか♂♂




    お土産に鳩捕まえていきますね
  • イメージ
    with24さん
    2012/7/11 13:13

    球さん・・・・

     

    日記読む順番が逆でんがな・・・・

     

    あんなニュース聞いてから、こんな日記読むなんて・・・

     

    一貫性のない日記だから仕方ないか・・・^^;

     

    五時だつ痔も当たり前のことですし・・・・・

     

    これじゃ、安らかに眠れませんな・・・・

     

  • イメージ
    球さん
    2012/7/11 13:04

    あの~~

     

    姥捨て山・・・ですね。

     

     

    死に方も選べれば、いいんですが・・・。

     

    どうなりますやら。

     

    同じ日に亡くなった親せきの老夫婦がいます。

     

    安らかな病死で。・・・・・。

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2012/7/11 09:10

    タヌキさん おはようさん。

     

    待っててくれる人もいませんが、捨てる人もいません^^;

     

    このまま年老いたら自分で乳母捨て山へ行きます。^^;

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2012/7/11 08:50
    withさん!お早う御座います。

    入院半年ですか。大変でしょうね。

    私は今のうちに慣れようと、洗濯や料理を手伝っていますよ。

    昔は病院も、長期に入院出来たけれど、今は三ヶ月がほとんどですね。

    追い出されてしまいます。

    特に、老人介護ホームに入居していた人は、帰る所が無くなる様ですよ。

    奈良県でしたか?橋のたもとか駅に、置いて帰った事がありましたね。

    大問題になったですが、多かれ少なかれ同じ事が日常的におきていますよ。

    帰るのを待っている人がいるのは、幸せですね。
  • イメージ
    with24さん
    2012/7/11 07:12

    あおいさん おはようさん。

     

    そうですね、そばにいるだけで良いんでしょうね。

     

    体は不自由だけど、喋れるから事務所で電話番でもしてもらって2人で頑張る

     

    って言ってました。

     

    家もおばぁちんが生活しやすいように補助具とか改装もしないと、と言ってました。

     

    不安よりも帰ってくる事の方が嬉しそうでした。

     

    心の支えって、大事な事ですよね・・・

     

    どんな事があっても、帰る場所があって待っててくれる人がいる・・・

     

    幸せってそう言う事なんでしょうね・・・

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/7/11 00:13

    こんばんは

     

    おじいちゃんの嬉しそうな顔が 目に見えるようですね

    身の周りの不自由よりも・・・

    二人でまた過ごせるのが 嬉しいのでしょうね

     

    ちょっと ジ~~ンときました

    何時までも 二人で幸せに暮らせるといいですね ^_^

     

    お花が とっても綺麗です ^_^