はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ492件目 / 全686件次へ »
ブログ

3月14日の市場 アメリカは小銭を欲しがっている

(午前10時書き込み)

 アメリカの朝のプラ転には驚かなかった。「やっぱりな」という感じ。ニュースを見ても、反転の要素は全くないし、マインド改善を示唆する要素もない。ドルが紙くずに近づいてるし。
 能天気を演ずる材料が全くないことから、以前の底値反転とは印象が違う。

 一番の要因は「利益確定急ぎ」と考えられる。前日の売りポジを、急落時にすべて換金しているのかもしれない。住宅ローン会社が、実際にトンだ状況で、能天気に買い進められるわけはない。

 +14万だったが、-10000程度で早めに処理をした。オール引け仕込みだったら、-15万おっかぶっていたところだ。
 鉄板かと思われる状況で必ず入れる日本製鋼所が、+8万から0円になったのが効いた。この銘柄は、逆引くとキツイ。

 こういう状況だと、どっちに連れて行かれるかわからんから、次のタイミングを待つべし。

 バフェットの売り方駆除を食らって以降の戦績は、今日の1敗のみ。売りと買いで取れたのだから上出来だ。しかし、1000万はまだ遠い・・。
 調子に乗ると、年末のごとく、一気に勝ち分を吐き出すことになるので、チャンス以外は突っ込むべきではないな。

(午後2時半書き込み)

 再度90円台突入。昨日と違って、押し目だか、買戻しだかが、底値あたりにある。ドル売りはワナか?100円で何度もバウンドするのだろうか。90に入るたびに、守備隊が出動している。

 グロベが軟調とかいうが、あんなインチキな市場は、先物の数値など関係ない。全くあてにはならない。

 昨日の勝負にコケて、参加する気がなくなった。こういうときに限って、アメリカは爆下げをしたりするんだが。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    おかんさん
    2008/3/14 11:17
    おはようございます。

    ドル安をなんとか耐えようとしているけど
    息も絶え絶えって感じ★
    今日は買い戻しによる上げでしょう。^^;
    久し振りの負け?いえ勇退ダス☆
    おかんもそういう損切り目指さなきゃ。。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/14 11:25
    >おかんさん

     おはよー

     俺が、かかるかどうかわからない上値売り地雷や、ギャップ取りから入るのは、含み損の表示を見たくないからというところが多い。今日も、いじらずに置いておけば、-10万と、+-0円あたりを行ったり来たり。

     ギャップに失敗した時点で、捨てると決めてました。

     -1万の表示が、-10万に伸びていくのは、気持ちがいいものじゃないしね。「プラ転するかも」と思うと、処理ができない。

     今日も、ちょっとだけの引け売り仕込かなw どうやっても、為替は円安には傾かないだろうし。「買いだ!」で来てる人間は皆無でしょう。

     アメリカの相変わらずの動きには参ったw 
     
     損切りが潔いと、長生きができる。これは間違いない。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/3/14 11:35
    > 損切りが潔いと、長生きができる。これは間違いない。

    本当・・。
    もう含み損は嫌や!
    損はしてないけど、うちの亭主の口座
    とうとう▲700突破しましたTT
    さっき頭に来ておかんの口座にお金入れましたよ。
    ワインボトルに手が伸びるよりマシでしょう(笑)
    もう少し買い戻しが入りそうなので売りは来週入ります♪
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/14 11:39
    >おかんさん

     まったくだw 中国株、えらいことになってきてるからね。長期投資とはいっても、バブルの上の方だろうから戻らないかも・・。日経が30000の頃に買ったようなイメージかな。

     分解した体のパーツは、街中に捨てないようにねw
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/3/14 22:28
    こんばんは。

    アメリカの昨夜の上昇、想定の範囲内とは言え残念でした。
    ただ、狙いが外れた時の撤退の潔さはいいですね。
    生き残りのためには必要と思います。

    今夜のNYも上がるとなると、リバウンド入りでしょうか?
    とは言え、日経平均は700円のリバウンドをあっさり消したのに、あっちは火曜の+400ドルがそのまんま残っているんですよね。あまりいい気分はしないような…。

    今週は寄り直後から引けまで動いた方について行った方が値幅が取れたような1週間になりましたが、これだけボラが大きいので、狙って行けるものだけ狙いたいと考えてます。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/3/14 22:42
    >青若葉さん

     こんばんはー

     朝、「今度は何を材料にお祭りだ?」と思いましたが、そんな口実になるような材料は全くないので、不思議でした。いつもなら、何かしらあるのに・・。

     「無材料リバウンド」とでも名付けましょうか。能天気や、自律反発というのとも、ちょっと違うような・・。最近の傾向ですね。

     逆を食らったとき、意地で次も持ち越すと、さらに逆を突かれるパターンが多いので、マイナスが無いうちに撤退&勝負放棄です。過去に死んだ経験は大事ですね。

     朝まで分かりませんが、アメリカは昨日の続きでも演ずる気でしょうかね。おとといの買いポジ整理、昨日の売りポジ整理で、今日はフラットでしょう。

     次の目標はFOMC当日です。奇襲戦法ですw
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。