証券会社ランキング

みんかぶくん
総合1位
発表!!

siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

日本を戦争に駆り立てるな!集団的自衛権反対!

!!! 軍靴の足音が聞こえる、いつか来た道・・・! !!!


!!! 私は誰に頼まれても、非国民とも言われても、戦争はしたくありません! !!!


私はさ、マスコミが消費税をお国のため(国家財政のため)と称して賛成の論調をとっている時から、おかしなことになっているなとは思っていたのです。

この経済情勢下で増税などすれば、ただでさえ年間3万人の自殺者が出ているのに、更に経済的理由での死者を増やすのは間違いありません。

とりわけ、若者がその最たる被害者となります。

何か、戦争へ駆り立てて多くの若者を殺した、昔のマスコミ(親から聞いた話ですけど)のやっていることと似ているなとは思ってはいたのです。


そうしたらこれです。

とうとう始まってしまいましたね。

反対などと叫んだら、非国民だの臆病者だの言われるのでしょうかね?


集団的自衛権 行使容認 国家戦略会議が報告書

産経新聞 7月7日(土)7時55分配信



 政府の国家戦略会議(議長・野田佳彦首相)の下で安全保障や経済財政など中長期的な国家ビジョンを検討してきた「フロンティア分科会」(座長・大西隆東大教授)は6日、集団的自衛権について「保有しているが行使できない」としている政府の憲法解釈を見直すよう求める報告書を首相に提出した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120707-00000090-san-pol


私は自衛権については当然保持するものと考えておりますが、集団的自衛権については、行使は容認できるものではないと考えておりますよ。


憲法第九条であります。


日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。


この後の、「前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。」という部分に関しては、私は間違っている、武力なくして平和なしと考えておりますが、最初の部分に関してはすばらしい理念だと考えておりますよ。


とりわけ私がすばらしいと思うのが、「武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する」


国際紛争を解決する手段としては武力の行使は使わないところとです。

私はね、武力による威嚇は、ある種グレーゾーンとして黙認する必要はあろうかとは考えておりますが、戦争(武力の行使)だけは永久にしないという理念に関しては、絶対に自国の意思で守り通さねばならない、他国にゆだねてはならないと考えております。


増税の問題もそうだけど、私は最近のマスコミ論調の異常さに、危険水準を超えてきたのではないかとも考えております。

選挙の投票だけでは足りない。

嫌なものは嫌だと、行動で示していかなきゃならないのかなとも、どこかで思っております。


しかしこういう今まで当たり前に拒否できてきたことが、イチイチ声をあげないと拒否できなくなるなんて、何かメンドクセー世の中になってきましたね。


とりあえず、何でもありの野田政権はもういいよ。

野田総理!あなたはもう何もしないで良い!

さっさと解散して民意を問うてください!




ところで話は変わりますが、、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )の写真好きの人のためのポータルサイト「IMA」が着々と拡充されておりますね。


先日は写真のコンテスト欄もUPされたようであります。

http://imaonline.jp/ud/contest


展示会・写真集・テレビ番組のコーナーのオープンに続きまして、かなり写真のポータルサイトの形になってきましたね(笑)



またグループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )では、ストックフォトのプレゼンテーション利用(社内外への資料作成)のために、超安価な定額制の利用方法を提案しています。

http://presenpic.com/about/


http://presenpic.com/guide/


棒グラフや手書きのイラストを加えただけの資料では、説得感がないとお悩みのあなた。

ぜひご利用いただけたらと思います

こういったイメージの扱い方は、エクセルやワードのように、遠からずビジネススキルの一つになることは間違いないと思います(笑)



そう言えば、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )は、1Q決算発表しておりますね(笑)
http://www.nikkei.com/markets/ir/irftp/data/tdnr1/tdnetg3/20120508/7g3y41/140120120430021265.pdf


そして株価については、こちらは気長に待ちましょう。
企業が成長すれば、株価もいずれ大きく上がるのですからね。
長期投資優遇優待になっております。
100株を買って、資産株として持ち続ける、これがこの銘柄にあった一番の付き合い方だと、私は思います。
ただもしすでに長期に投資している方なら、100株だけだと少しもったいないような気もしますね?
せっかく良い企業だと気づいたのですからね(笑)

ところで、私の毎月3万円の株式投資 は非常に好調な状態であります。
改めて、投稿日3/3ですので、最新ではありませんが、私の毎月3万円の株式投資のポートフォリオをご紹介しておきます。

https://tagstock.com/#!/snap/siozukeeeeee/entry/1211

ちなみにポートフォリオを投稿したサイトは、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )のグループ会社、「アマナイメージズ」(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )が運営 する写真・イラスト売買サイト「タグストック」(https://tagstock.com/ )であります。



ところで、現在アマナHD(http://amana.jp/ )のグループ会社、ポリゴンピクチュアズ(http://www.ppi.co.jp/ )が映像制作した「トランスフォーマープライム」(http://www.tv-aichi.co.jp/TF-prime/ )が絶賛放映中であります。
さらに別の手がけた作品も、すでに米国では放映が始まったようでありますよ。
こちらは「トロン: アップライジング」 だそうであります。
http://t.co/jRu3yHda


最初のエピソードも誰かがUPしたみたいです!
http://vimeo.com/42157672


アメリカ・カナダ・スペイン人から成る最強のクリエイティブ陣にPPIが全アニメーション担当しているとのことであります!






さて、話は変わりますが、私の注目銘柄「2402 アマナホールディングス」(http://amana.jp/ )でありますが、 商品を見ても魅力的なものが増えてきております。

グループ会社のアマナイメージズ(http://amanaimages.com/indexTop.aspx )で言えば、

革新的なウェブ (ホームページ)制作のパノウォーク
http://amanaimages.com/satsuei/panowalk/index.aspx
音素材
http://amanaimages.com/sound/index.aspx
3Dモデリング 素材
http://amanaimages.com/3dmodel/index.aspx
フォントサービス
http://amanaimages.com/font/index.aspx
画像の売買サイト、タグストックのリニューアル
https://tagstock.com/

などが昨年の出来事であります。
わずか1年でこれだけの新規事業であります。

グループ会社のアマナ(http://amana.jp/amana/ )で言えば、ワークゼブラをM&Aしております。
http://www.workszebra.com/jp/

グループ会社のアマナインタラクティブ(http://amanainteractive.jp/ )においては、料理通信社をM&Aしております。
http://r-tsushin.com/

また持ち株会社のアマナホールディングス(http://amanaholdings.jp/ )は、ポリゴンピクチュアズをM&Aしております。
http://www.ppi.co.jp/

今後の業績が、私はとても楽しみであります。

また株式投資は分散投資が基本ですから、このアマナHDも投資先の一つとして、欠かせない銘柄の一つだと、私は思います。

そして株主の皆様、アマナHDは長期保有優遇の株主優待となっております。
ぜひ末永く保有していただけたらと思います(笑)

 

ま、私の仕事はプライベートの時間が作りやすい仕事ですから、デモなどにも参加しようと思えば出来ます。

その時は、私のことですからね、一参加者でいようなどとは思わないでしょうね(笑)

  • 関連銘柄:

    ---
  • 通貨ペア:

  • 経済指標:

  • コモディティ:

  • CFD:

  • タグ:

    ---
登録日時:2012/07/07(17:12)

通報する

このブログへのコメント

1~7件 / 全7件

  • 通報する

    2012/07/07(23:39)

    軍靴の音は隣国から派手に聞こえてきますよね

    日本では聞こえてませんね。

  • 通報する

    2012/07/07(23:52)

    財政破綻を煽り増税正当化一直線の新聞メディアの異様さは、僕も感じてます。

    ただ、集団的自衛権は沖縄などの基地問題とリンクしてしまうんじゃないですか?

    安保条約は「日本が攻撃されたらアメリカは助ける。でもアメリカが攻撃されても日本は助けない」という片務契約です。その代わりに日本はアメリカに基地を提供しています。つまり片務契約を維持する限り、基地問題でアメリカに強気なことは言えないわけです。

    集団的自衛権を認めずに基地問題を解決しようとしたら、安保条約を破棄して自衛隊の軍備を増強するしかないんではないでしょうか?

    あと、集団的自衛権とは話がズレますが、紛争問題などを解決するのに軍事力を一切使わないという姿勢は僕は反対ですね。別に日本の話ではなく。

    僕はルワンダやソマリア、コソボ紛争などでの大量虐殺は武力なしでは止めれないと思います。あの時のPKOは失敗しましたが。

    現状の日本の平和憲法を例えると、「クラスで虐めがあっても、とばっちりはごめんなので関わらない」に近いんじゃないかな。

    武力行使が出来ないまでも、日本はもっと積極的に紛争調停に関与していくべきじゃないでしょうか?

    僕はジェノサイドは許すべきものじゃないし、世界はそれを止める責任があると思います。
  • 通報する

    2012/07/08(04:18)

    http://www.youtube.com/watch?v=RMMnreP3LFM

     

    懐かしい70年という時代の歌です。

    その歌の行く末が、現在です。

     

    地球市民だとか、人は皆同じだとか。

    そこからの発想が中国観、韓国観を誤って見る根本にあるものだと思います。

     

    尖閣が失われ、沖縄が失われて、その次は本土でしょう。

     

    そうでした。

    東シナ海にもうすぐ空母が浮かびます。

     

     

    明日の日経平均は下落だと見ています。

  • 通報する

    2012/07/08(05:14)

    マーリンエンジンさん こんにちは。

    コメントありがとうございます。

     

    私は国際社会の中では、役割分担はあってよいと思ってます。

    全ての国が、警察の役割を果たす必要はないと考えてます。

    私はこの国の政治家を信用しておりません。

    信用できない者に、必要以上の権力を与えるのは嫌なのです。

    過剰な左向きの憲法や法律で政治家を縛ることを、私はそれに正当性があるとは思わなくても、支持しております。

    確かに大量虐殺は武力なくして止めることは不可能です。

    私はそれに関しては、この日記でも度々表明しておりますが、米国や欧州の武力行使を支持し、軍事力ではない形で支援するのが良いと考えてます。

     

    基地問題については、確かにおっしゃるとおりかも知れません。

    集団的自衛権失くして、米国へ意見を言うことは出来ないかも知れません。

    ただ米国への攻撃に日本が参戦するというのは、米国の敗戦国で実質今でも占領下にある国の立場としては、どうしても不快な話であります。

    いい様に使われてしまうのがオチであります。

    歴史的に見れば、属国となった国に住む人間は、戦場では最も危険な場所に配置されてきております。

    平和の理念を自国で実践する権利の優先順位を考えると、沖縄の方には申し訳ないとは思いますけれどもね。

    もしそれで沖縄が堪えられないというのなら、安保を破棄して軍備増強・・・と極論にならないように、あらゆる麻酔注射を打ち続けるのが国益にかなうのかなと考えてます。

    今までやってきたやり方は、ベターかなと考えてます。

     

    私達日本人は国内どこにでも移住する権利があります。

    沖縄に無理に住む必要は無いのです。

    もちろん沖縄から別の場所に移住するにはカネはかかりますが、不平等を受け入れた中で誰もが人生を送っているのですから、これは沖縄の方も受け入れて欲しいなと思うのです。

     

    jojuさん こんにちは。

    コメントありがとうございます。

     

    北朝鮮は戦争するかも知れませんね。

    ただそれは日本とではなく、韓国とです。

     

    ちなみに軍靴の足音は、耳を澄まさねば聞こえないほど、巧妙に近づくものです。

     

    異様な光景に住民から抗議の声――陸自部隊が白昼訓練を強行

    週刊金曜日 6月27日(水)19時21分配信

     

    六月一二日朝、東京・板橋区の都営三田線西台駅前。顔を黒く塗り、迷彩服で小銃を肩から下げたレンジャー隊員が、通勤時間帯の市街地に現れた。

     その異様な光景に市民団体や近隣の住民、通行人らから驚きと抗議の声が上がる。「市街地で訓練はやめろ!」「訓練は基地内でやれ!」。「被災地支援ありがとう。でも市街地での訓練はやめて」と書かれた横断幕も。

     

    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120627-00000302-kinyobi-soci

     

  • 通報する

    2012/07/08(05:24)

    青い熊さん こんにちは。

    コメントありがとうございます。

     

    >尖閣が失われ、沖縄が失われて、その次は本土でしょう。

     

    確かにその勢いにありましたね。

    でもたとえそれを守ったとしても、中国に支配されるのか米国に支配されるのかの違いだとしたら、悲しいです。

    私は日本人が「命をかけてまで」、米国に支配される状況を維持する必要はないと考えます。

     


     

  • 通報する

    2012/07/08(12:43)

    海外紛争に関わりたくないというのは分かりますけど、

    沖縄嫌なら移住すれば?はよく分からないですねぇ…。

    だったらあなたが沖縄県民と交換で沖縄移住するか、そうかそんなに戦争が嫌ならブータンにでも移り住めばいいんじゃないですか?

    別に誰も止めないですよ。
  • 通報する

    2012/07/08(16:07)
    もうコメントの必要はないかな?
    最後は挑発的で、返信を求めるものでもなさそうですしね(^ ^)

    沢山のコメントありがとうございました。

コメントを書く

コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
みんかぶアカデミー

トムソン・ロイター 金融マーケット情報配信サービス
個人投資家の予想
最新24時間の予想傾向(%)
買い優勢
+2.5%(前日比)

予想投稿数 比率(%)

67.1 32.9
買い予想数上昇(最新48時間)
売り予想数上昇(最新48時間)
個人投資家の予想(新着順)
マーケットサマリー
今日の市況
期間|日中3ヶ月6ヶ月1年3年5年
日経平均株価

18,426.08

▼ -87.04

TOPIX

1,477.98

▼ -5.29

JASDAQ総合指数

118.92

▼ -0.75

米ドル/円

113.47

▼ -0.64

ユーロ/円

121.09

▼ -0.54

ヤフーファイナンスお勧め
中国株投資情報
香港上海など株式最新情報
マーケット概況
東京市場、今日の状況は?
株予報
決算予定や業績をチェック
みんかぶピックアップ

ネット証券比較

証券口座選びを完全サポート
総合ランキング1位はこちら!
みんためスタッフが独自調査で
おすすめのFX会社を紹介!
おすすめのクレジットカードを
ピックアップしてご紹介!