P3B-Fさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全179件次へ »
ブログ

みん株には無い投資??

投資とはいろいろある、リタ-ンを狙ってするものだろう。

 

一番難しいのが人に投資することだろう。

 

人にする投資はお金だけでなく時間が多く消費される。

 

時は金成りでは、人に投資は出来ない。

 

一番身近な投資が我が子だと思う。

 

最大のリスクはリスクカットが出来ないということ・・・・

 

しかし気を抜くと目の前から突然居なくなり後悔以外何も残らない事もある。

 

妊娠中に良く話しかけるとサイレントベ-ビ-にならないらしいと妻が言うので歌を歌ったり話し掛けたりしたら、うるサイレントベ-ビ-に成ってしまった・・・・

 

しかしそのお蔭か中2になって同級生十人ぐらいに囲まれて数回暴行を受けたりしたが、全て話してくれた。

 

警察署も被害届をすぐに受理してくれて、学校にも警察から問い合わせをしてもらった。

 

これも大学時代から関わった青少年の育成を考える団体の仲間のアドバイスのお蔭だ。

 

人にする投資はリタ-ンが目に見えないがお金では買えないものを与えてくれる。

 

大津の同じ歳の子供に心からお悔やみを申し上げます。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    Kaminaさん
    2012/7/6 03:11
    こんばんは。
    子供は、身籠った瞬間からインカムゲインが100%。
    共に過ごす時間は、お金では計りきれないかな?
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2012/7/6 07:35

    kaminaさん、おはようございます。

     

    >子供は、身籠った瞬間からインカムゲインが100%。
    共に過ごす時間は、お金では計りきれないかな?

     

    そうですね。子供の成長が親の成長でもあるので複利配当でしょうかね?

    中学生になると欲を出してしまうので、勉強のことを考えないですむと本当に楽しいのですがね!

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。